• ベストアンサー

パソコンの画面を撮影

正確には,画面の撮影では無いのですが, よくパソコンでのインストールの仕方とかの説明している サイトやブログに,パソコンの画面をデジカメなどで外から 撮影したのではなく、切り取ったような画像を良く見かけるのですが, それは普通のパソコンからでも出来るのでしょうか?? やり方を教えて頂きたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3151590.html 普通に「スクリーンショット 方法」で検索しても出ますけど…

umeco1111
質問者

お礼

スクリーンショットという名前そのものが分かりませんでした;; 検索してみたら分かりやすい説明があったので助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SAKUJOU
回答No.2

全画面が必要ならば、「Prt Scr」を押して、「アクセサリ」の中にある「ペイント」を起動して貼り付けをします。後は必要に応じて編集して保存します。 1つのWindowだけならば「Alt+Prt Scr」を押します。

umeco1111
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました!!