• 締切済み

デジカメで撮影したの画像の編集について

初めてデジカメを買ったのでよく分からないのですが、 撮影した画像をパソコンにコピーしないまま、 パソコンの画面上で画像を回転させたりしたら、 そのあとデジカメでその画像が見れなくなりました。 デジカメでまた観れるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 一度いじってしまうともう無理なんでしょうか?

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

同じファイル形式であっても、圧縮率の違いや付加情報の違いなどにより、PCで編集した写真が元のデジカメで再生できなくなることがあります。こうなったら、デジカメで再生可能な状態に戻すことは不可能です。  そうならないために、デジカメからPCに画像ファイルをコピーして、コピーした画像を編集します。こうすれば、編集に失敗してもデジカメからコピーし直せますから。