• ベストアンサー

キャノン複合機MP490について

これまで使っていた複合機キャノンマルチパスB-25の不都合が発生し、MP490を買いました。修理するより買った方が安上がりだと判断したからですが、1万円もしない複合機の性能、実力の程度はどの程度ですか?因みに、B-25、MP490の主な使用目的はコピーです。プリンターはキャノンのIP7500を使用中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 ここ数年のプリンタはベース機種の性能向上がめまぐるしく、B-25は比較の対象にもならないくらいのスペックです。 プリンタとしての性能は、iP7500と、さほど差は感じないと思います。 (MP490の現物は修理にも入ってきていませんので、テストもしていませんけど、前のモデルのMP470などではそんな感じでした) コピーとして使う場合、B-25はシートフィードタイプで、MP490はフラットベッドですから使い勝手の差は出ると思います。 (どちらが良いとはいえませんけど)

arahig9ah4
質問者

補足

本当に適切な方がお答え頂幸いに存じます。折角ですから、B-25を修理したらどの位掛かるか概略教えて頂ければ有難いのですが。不都合とは、コピーした場合シマ馬状態になるのです。多分均一にスキャンしないように素人的には思えます。ローラー系が磨耗しているのではと考えるのですが?現物を見もしないで幾ら掛かるかとは、無茶な質問でもあると思いますが、お差し支えなければ。

その他の回答 (1)

• botamress
回答No.2

修理金額はキヤノンのサイトでわかりますよ。 http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0144&i_model=MULTIPASS-B-25

arahig9ah4
質問者

お礼

何から何まで本当に有り難う御座いました。修理代と新品買うのが同じ金額なんですね。こういう類のものは使い捨てなんですね。