• 締切済み
  • すぐに回答を!

キャノン複合機MP-370の故障について教えてください!

キャノンプリンター複合機MP-370ですが、当初「ハイインクガイッパイニナッテイマス」のメッセージが出まして、メーカーに電話したところ、「茨城まで送ってください。修理代と送料で11,000-位ですとのことでした。」まあセットキーを押すと使えましたので使っていましたら、昨夜からエラーメッセージ「##343」が出て「プリンタヲテンケンシテクダサイ」が表示されました。取り説には出ておらず、どこをどう点検したらよいものか?原因は「ハイインク」かと思うのですが、この掃除の仕方も含めて、ご存知の方がおられましたら、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

廃インクエラーの場合は、しばらくはリセットで印刷しますがその後は「ハイインクガイッパイデス」のようなエラーで印字できなくなります。 ##343のようなエラーは廃インクではなくヘッドの障害時に出るエラーと思われます。(別機種ですでに捨ててしまったプリンタで同様のエラーになったことがあります)。 これだとたとえ廃インクを修理してもヘッド交換も必要になります。もし頼むなら同時じゃないと面倒です。でもそうすると買い換えたほうが安くなっちゃいますね。

質問者からのお礼

有難うございました。参考になりました。今回初めて質問しましたが、その立場立場でいろんな意見があるものですね、勉強になりました。 今日で、この質問の回答は締め切らせていただきたいと思います。有難うございました。