• 締切済み

クレジットカードを持たない理由を教えてください

クレジットカードを持たない人も多くいるようですが持たない理由を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

1枚だけ持っています。 振込みとかいちいちしなくていいし、便利なのですが、 現金を払う時と異なり、 「使った、使ってしまった!」 という感覚が薄く、自分のように自己管理能力がない人間が持つのは危険だと思うので、2枚目は持ちません・・・。

• hirakawa
回答No.4

プリペイドのVISA以外持っていません。 所詮借金ですから、持つ気もありません。 プリペイドでしたら、借金ではありませんし、銀行口座の預金から、即時引き落としですので、借金にならなくて安心です。

• shakataku
回答No.3

隠居ですので持つ必要が無い・・・ それだけです。

• RA-2
回答No.2

つい余計に使ってしまいそうな自分が怖くて持てません。 いざとなればサラ金で借りて一括返済も可能ですし。^^;

noname#100210
noname#100210
回答No.1

参考になるかわかりませんが、私の周りでの大半は『まるで借金しているみたいで、イヤ』か、状況的に持つことができないか、のどちらかが多いようです。審査に通らない・・、この世の中結構ある話しみたいですよ。