• 締切済み

クレジットカードは、どれが良いの?

クレジットカードは、どれが良いのでしょうか?また、その理由は何んですか?皆、同じ様なものだと思ったいたのですが、何か違うみたい感じがするのです。(クレジットカードは初めて作ります)

みんなの回答

回答No.5

クレジットカードは現金の代わりに使うものです。クレジットカードを使うと1~2ヵ月後にあなたの口座から代金が引き落とされます。 この支払いを延長できるという性質は、どのクレジットカードにもついています。そこで他社との差別化を図るために、ポイントサービスやら割引サービスなどをつけているわけです。例えば、カード会社と関係が深いお店や特定の対象にクレジットカードを使うと、ポイントが2倍もらえたり、5%割引になったりします。 自分がよくお金を使うことでお得になるクレジットカードを見つけてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/
  • t_kings
回答No.4

・審査を経て、利用限度額を与えられたクレジットカードが発行され、利用限度額内の買い物をし、所定の引落日に口座から引落される。 ・一回払い・二回払い・ボーナス一回払いは利息手数料は掛からないが、三回以上の分割払いやリボ払いは利息手数料が掛かる。 ・カードによりポイントプログラムが用意され、利用額によりポイント付与され、貯まると景品交換や各種優待が有ります。 ※リボ払いやキャッシングの使い方が判らず、使い過ぎて返済が困難になりがち。勉強すること。判らなければ一括払いのみ利用。要注意! 最初は、よく買い物をするろころで用意されたいるカードを作ってみたら如何ですか? ショッピングモールやデパートなどで、それぞれ カードを用意している場合が多いです。 例えば、イオン・ジャスコ系では「イオンカード」を発行していて、同店系列店舗でイオンカード を利用するとポイント付与率の優待デーなどが有ります。 よく買い物をする比較的大きいモールやデパートの公式HPを探せば、カードについての情報が得られると思いますよ。 年会費の有無や、 ポイントの付与率、提携ブランドの種類などなど。 提携ブランドとは? 上記例で言うと、イオンカードの表面には、「AEON(イオン)」ロゴ以外に「VISA」や「JCB」や「MasterCard」の各カードが有ります。 http://www.aeonmarket.com/loan/cd_001.html 「イオンカードVISA」は、そのお店のカード決済取扱がイオンかVISAがOKならば、そのカードで買い物が出来るということです。 「イオンカードJCB」はカード取扱がイオンかJCBがOK、「イオンカードMasterCard」はカード取扱がイオンかMasterCardがOK。 つまり、イオンカードVISAなら、全然違うお店でもカード取扱がイオンOKもしくはVISAOKなら、使えますよ、ってこと。

• dodemoii
回答No.3

こんにちは 検索すると、クレジットカード比較 http://card.1192.tv/subcon1_1.html などの情報もあるようですね。 メリットは、年会費無料、ポイント還元、使用店舗など いろいろあります。 毎月の支払(例えば携帯料金)をひとつのカードで払って ポイントをかせぐというのもありそうです。 入会だけでポイント(あるいは商品券が)が付くカードもあります。 (結構いろいろキャンペーンやってますよ) では。

• wiarad
回答No.2

クレジットカードは、多数あり分りづらいですよね。 用途によっても違うかと思いますが、個人的には、JAL系カードですかね。ショッピング後のポイントの利用用途が多い。交換できる方法が多い。 クレジットカードは、金利・クレジット機能・ポイント・年間費の有無・使用用途などで選ぶと良いと思います。 信販会社系、銀行系かなどでもサービスが違うのと質問者の方の年齢や職業によっても発行して貰えない場合もあります。 JAL系カードを勧めていてなんですが、私はクレディーセゾンのカードを使用しています。私が、作った時は郵便局のカードと提携していてカードを何枚も持たなくて済んだんですが、今は郵政民営化の煽りで提携が解消されてしまいました。

参考URL:
http://www.kanzen-creditcard.com/
hata333
質問者

お礼

特定してくださってありがとうございます。JAL系カードを調べ、考えてみます。

• masakun26
回答No.1

初めてつくるなら年会費無料(セゾン、イオン)とかがいいんではないですか。 visaやJCBが提携で付いてると思うし何処でも使えます。 年会費がかかるけど、携帯電話会社のカードもポイントが付くのでいいですよ。 あとは将来ゴールドカードとか持ちたいと思えば住友visaやJCBが出してる年会費必要のカードもいいかも。