• ベストアンサー

3枚目のクレジットカードなら、、、

今セゾンのクレジットカードを二枚持っています。 両方、VISAです。 もう一枚作ろうかと思いますが、どのクレジット会社のがいいかなーと思って悩んでます。 ポイントも貯めたいです。でも、今度JCBやmaster、DCなどもいいかなあと思います。年会費、入会金無料がいいですね。でも、マイレージとかも貯めたい。 皆さんはどこのカードを使っていますか。 オススメの理由ややめた方が良い理由などそのほか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

JCBは海外では日本系のお店以外殆ど使えませんが日本での加盟店数は一番です。ですから国内だけで使う3枚目、というならJCBがいいと思います。 MASTERはVISAと並ぶ強さですので、海外でもだいたい利用できます。 マイルを貯めるなら、ANA、JALなどのカードは小額の年会費でもてますが、他社カードからのマイル移行だとマイル参加手数料5000円~6000円ぐらい年間に徴収されてしまうかと思います。 DCは三菱系ブランドでMASTER,JCBに比べたら弱いのではないかと思います。 私は近くにダイエーがあるので、OMCカード使ってます。 年会費払ってますが、年会費無料のカードより、ショッピング保険や海外旅行傷害保険、国内旅行傷害保険がついているため、安心できます。 無料カードには普通これらの保険がありません。 私はキャラクターカードなどがかわいくてたくさん持ってます。 年会費無料にこだわるなら、初年度年会費無料だったらだいたいのところはありますよ。 インターネットから入会すると入会や利用で商品券くれたりしてお得です。 無料カードを狙うなら、提携カードがオススメです。 百貨店などは大体どこも無料です。 ガソリンスタンドやマックジョイクラブ(マクドナルド)のカードなんかもいいですね。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/mjc_h_f.html
alessandra
質問者

お礼

大変わかりやすく親切なご回答、本当にありがとうございます。 マイレージについてのご説明などもありがたく思います。 無料というとついソソられてしまいますが、やはり多少の金額を支払ってでも得られるメリットの方に価値があるのであれば、検討の余地は十分ありますね。 自分の生活とよく鑑みて選びたいと思います。 機能面もさることながら、楽しさもあればまたうれし。キャラクターつきのカードでカードライフを楽しく!という発想も素敵です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO4.再登場です。 ★殆どが年会費無料の郵貯の提携カード一覧です。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sc000200.htm 他にいくつか知っている中でオススメのカードをご案内します。ライフスタイルに合ったカードを探すのが一番ですよ!カードには本当にいろいろな特典がありますから! ●マイル系● ★アナカード http://www. ana.co.jp/amc/amc/ichiran2_fr.html ★JALカード http://www.jalcard.co.jp/campaign/hi_campaign/index.html ★マイレージ・プラスカード(UC) http://www2.uccard.co.jp/join/mileage/plus.html http://www2.uccard.co.jp/join/mileage/mile_cp2.html ●キャッシュバックカード● ★UFJカード http://www.ufjcard.com/card_ufj/cb.asp?tkcd=0750300 ★アルキカタカード(海外旅行ショッピング) http://www.arukikata.com/card/master/index.html ●ローソンチケット予約カード● http://www.omc-card.co.jp/card/detail/lawson_le/index.html ●取り扱いの旅行パッケージ代金が5%オフになるカード● http://www.omc-card.co.jp/card/detail/miberry/index.html ちなみに私の持っているカードのデザインでは社会貢献カードでホログラムラメカードのアトムカードが気に入ってます♪↓かわいいでしょう? http://www.omc-card.co.jp/card/detail/atom/index.html 最後にひとつ、無料カードで、リボルビング専用カードをそれと知らずに入会しないようにしましょう。 リボルビング専用カードは、手数料がかかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 alessandraさんの場合下記比較サイトで色々検討して決めてはどうでしょう? 「eキャッシングネット」 http://www.e-cashing.net/ 「クレジットカード比較」 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/card/ 「クレジットカード比較・検索.com」 http://creditcard.it-japan.net/ 「クレジットカードを【比較】」 http://www.mymoney.jp/?area=8 海外旅行だけでなく通常利用する上で人気が高いのが下記【シティバンク・クリアカード】ですね。審査時間最短10分で即日発行可能,海外旅行傷害保険,国内旅行傷害保険,ショッピング保険の全てがついてきます。ただ年会費無料とはあるものの【カードご請求額のない月のみカード管理費105円(税別/月額)が必須】という制限もあり,20歳以上,年収200万円以上の方または18歳以上の学生の方,という入会資格もあります。 「シティバンク・クリアカード」 http://www.e-cashing.net/creditcard/detail/1/ それではよりよいカード環境をm(._.)m。

alessandra
質問者

お礼

たくさんあるのですね。調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.2

何で2枚ともVISAなんですか? >JCBやmaster、DC とありますが JCBとMasterは横並びでいいですが DCは 違います。  もう少し色々情報を集められたほうがいいような 気がします。  何を使ってるかはプライバシー侵害で ここの規約に抵触するかもしれませんし やめたほうがいい会社についても 規約上書くのは無理でしょう。 それに 年会費 入会費無料となると 選択肢がかなり狭められてしまうはずですが。

alessandra
質問者

お礼

VISAの理由は特に深い意味もなく、、ですね。 プライバシーの侵害なんですか。 でもご本人がよしとしているのならば 侵害に当たらないような気がしますが、、、 年会費入会費無料は希望で、それらを支払っても 余りあるメリットがあればその理由などもお聞きしたかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は、JCB派です。ただ、欧米ではVISAかMasterが主流ですので、少なくともこれらを1枚ずつ持っておくべきかなあと思い、実践しています。 ただし、JCB以外は、年会費無料のものです。セゾンはHPで複数のセゾンカードを一括して管理できるので便利ですね。 私の趣味で言わせていただければ、VISAと他もう一枚ならば、JCBです。 ポイント集計の戦略もあるので、日頃使うカードは一つにした方がよいと思います。

alessandra
質問者

お礼

日頃使うカードは一つに。というのは、カード会社を一つにという意味でよいんですよね。 実は私もJCBが気になっていたのです。でも、なぜJCBをオススメするのか理由をお聞きしたいのですが。 あと、欧米で主流なのは、、、と言うお話ありがたく拝聴致しました。 私が3枚持ちたいと思ったのは用途別に持ちたいと思ったからです。生活費、趣味・娯楽費、と通帳を分けていたので、、、なので、どちらを主にということではなく、うまく使い分けることにより、出費なども把握しやすくなると思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

  • クレジットカードを作りたいんですが

    海外旅行用のクレジットカードを作りたいです。 入会金、年会費無料でVISAがついてるところを考えてますが、この前駅でPASMOとANAのポイントが貯まるJCBのクレジットカードの呼び込みをみかけました。 JCBとVISAどちらがついているのがお得ですか?

  • クレジットカードについて・・・

    クレジットカードを作ろうと思います。 今はセゾンのVISAを一枚持ってます。 年会費永年無料のカードがいいです。 サポートや電話対応のいいカード会社がいいです。 JCBかMASTER CARDかどちらがいいですか? 楽天カードかファミマTカードがいいと思いましたけど、どちらがお勧めですか? いいアドバイスお願いします。

  • 私に向いてるクレジットカードは?

    基本的な質問ですが、初めてのクレジットカードなので解からないことだらけです。@niftyを利用していて、その決済とたま~にするインターネットでの買い物だけにカードを使おうと思っています。もちろん年会費は永年無料のものがいいです。 (1)あるカードにVISAやJCBの機能を付けるというのはどういう事ですか? (2)JCBは年会費があるらしいけど、@niftyC-plusカードJCBは無料で、@nifty(VISA)は有料。これはどういう事でしょうか? (3)@niftyカード(セゾン)の右下にVISAと書いてありますが、VISAも付いてくるんですか? (4)現在@nifty(セゾン)、@niftyC-plusカードJCB、NTTグループVISAカードのどれかにしようと思っていますが私にとってどれが便利でしょうか?ただセゾンは年会費無料と聞いたので選択肢に入っているのですが、他も無料だしSEIYUにもあまり行かないのでメリット無いかもしれませんが。。。

  • 提携クレジットカードについて

    提携クレジットカードについて 私の持っているセゾンカード(年会費無料)にはVISAのマークが入っているのです。VISAカード対応店でネットショッピングをする場合に、このVISAマーク付きセゾンのカード番号を入れてVISAカードとして使えるのでしょうか? 今まで銀行で作ったJCBのカードしか使ったことがなく、年会費も有料なのでセゾンカードがVISAカードとしてネットショッピングが出来るのならJCBを解約しようと思っております。よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードで質問です。 セゾンカードのVISAを持ってますけど、もう一枚作ろうかと思います。 どこのカードがおすすめですか? ソニーカードもいいと思いましたけど、VISAはあるので、JCBあたりがいいかなと思ったりします。 条件は年会費無料がいいです。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • クレジットカード(ライフカード)の国際ブランドについて

    ライフカードの国際ブランドについてお尋ねします。 今現在、クレジットカードを2枚持っているのですが、それとは別に新しくライフカードを作ろうと思っています。 今所持しているカードの国際ブランドは「VISA」と「Master」が各1枚ずつとなっています。(この2枚は、極力、解約・変更は避けたいと思っています) そこで、ライフカードの国際ブランドは「JCB」にしたいと考えているのですが、調べたところ、「JCB」を選択するには、年会費有料のカード、もしくは郵貯提携カードのみでしか不可能ということでした。 ライフカードは年会費無料の一般カードでの発行を考えているのですが、今後、年会費無料の一般カードでもJCBに対応することはありえますでしょうか? 近い将来に対応するならばそれまで待ちますが、全くそのような話がない場合はとりあえず「VISA」もしくは「Master」で発行しておいて、「JCB」に対応したら国際ブランドのみ切り替えるということはできますでしょうか? その場合、ポイントやカード利用年数を引き継ぐことは出来るのでしょうか? それとも、新たに審査が必要で退会→新規入会という形になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードをもう5年近く使っていますが、未だに要領がわからないので教えてください。 現在「JCBネクサス」という年会費5千円のカードを所有しておりますが、今日、更新のカードが届きました。その名も「JCBゴールド」! 年会費1万円もかかるそうです。 そこで疑問なのですが、デパートなどでもクレジットカードはありますが、それらは年会費無料だったりします。でも、カードにはJCBやらVISAやらMASTERなどのマークが複数入っていますが、それらがたくさん付いているのには何か意味があるのでしょうか?また、クレジット会社のカードとデパートのカードとの違いは何なのでしょうか?何かしらのサービスの違いでしょうか? それから、私は主にセルフガソリンスタンドでカードを使っているのですが、それにデパートのカードを使うことはできるのでしょうか?デパートのカードにJCB、VISAのマークがついていれば、特にJCBカードとVISAカードをそれぞれ作らなくても、それ1枚で世界中どこでもどんな店でも使うことができるのでしょうか?

  • クレジットカードについて教えてください。

    最近いろいろとカードが増えてきました。 クレジットはほとんど使っていないのですが、あるデパートはJCB、あるスーパーと電気屋さんはマスター、郵便局とあるスーパーはVISAがついているなど、クレジット会社?がいろいろです。しかも、JCBにセゾンがついていたりしています。例えば、JCBにセゾンがついているあるデパートでカードで買い物をすると、もちろん、そのデパートのポイント?がつくとは思うんですが、JCBやセゾンのポイントも一緒にたまるのでしょうか。それから、飲食店などで、そのデパートのカードを使って支払いもできるんですよね? そうするとポイントはどこにつくのでしょうか?いまいちカードをどう言う風に使えばいいのかわかりません。それから、JCBならJCBにすべてのカードをそろえたほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • 年会費無料のクレジットカード

    いまセゾンカードを1枚持っています。 これを使っているいちばんの理由はビザ付きで年会費が無料であることです。 他にビザ、マスター、JCB付きで年会費無料のカードをお教えください。銀行系、流通系など特にこだわりません。

このQ&Aのポイント
  • 二段階認証で携帯番号を入力しても変更されない理由を教えてください。
  • 二段階認証で携帯にかかってきた番号を入力しても、携帯番号が入力してあったものが消えない理由は何ですか?
  • なぜ二段階認証で携帯番号が変更されないのですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう