• ベストアンサー

ルークスについて

日産自動車のルークスは、どこかの自動車メーカーとのコラボ(共同開発?適切な表現が分かりません)みたいな車でしょうか。どこかで見たことがあるような・・・。車に詳しい方、教えて下さい。

noname#118653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.2

日産の軽自動車はスズキか三菱が製造してます。OEMってことです。 ルークス≒パレット ピノ≒アルト モコ≒MRワゴン オッティ≒ek クリッパー≒ミニキャブ 日産自動車向けに仕様変更されている場合があり、必ず同じ仕様の車があるとは限りませんが、基本的には同じベース車両の装備違いと言った感じです

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!CMを初めて見た時からずっと気になっていたんです。すっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!CMを初めて見た時からずっと気になっていたんです。すっきりしました。