• ベストアンサー

12/5の「知っとこ!」を録画したい

12/5のTBS系番組「知っとこ!」に親がインタビュー出演していたのですが 録画を忘れてしまい、それ以来母が口も利いてくれませんしご飯も作ってくれません。 このままでは家庭が崩壊しかねません。なにか解決策はないでしょうか?

• eksit
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.2

ちょくちょくこの手の質問が投稿されますが、残念ながら解決策はありません。 すべての番組とCMには、著作権が発生します。 著作権者(今回の場合は、TBSですね。(^^;)の許可なく配布したり、インターネット上で 公開することは、著作権法違反になります。 友人・親戚で録画した人がいないか探して、見せてもらう。くらいしか手はないでしょうね。 再放送も期待できそうにない番組っぽいですし。 テレビ番組の著作権とは? http://www.tv-copyright.jp/about_c/index.html TBS「著作権とリンク」 http://www.tbs.co.jp/company/rights-j.html

その他の回答 (3)

• seednyan
回答No.4

No1です。 他の方が回答しているようなことを言ってあげてください。 録画を忘れたことは、真摯に詫びて。。。 それでも、怒りが収まらない場合は、逆切れしてみたら。。。 *もちろん、切れたマネですが。。。 まぁ、口を利かないならそのままで。。。 いつか折れて話ますよ。。

• nacja_c
回答No.3

他の回答者さんも仰っていますが、“知っとこ!”は生番組なので再放送の可能性は考えられませんし、同番組を録画した方を自力で探し出すしかありません。 >著作権者(今回の場合は、TBSですね。 蛇足ですが、厳密に言うと“知っとこ!”は、TBS系の大阪の準キー局・毎日放送(MBS)が制作です。

• seednyan
回答No.1

今日の話ですよね? 多分、一晩寝れば明日には、けろっとしてると思いますよ。 大人なんだから。

eksit
質問者

お礼

あれから二日たちましたが機嫌が直らないようです。ガラス食器などを無差別に割るなどヒステリックな行動が目立ちます。 なにか解決策は無いでしょうか?