• 締切済み

既婚子供ありですが、会社に好きな人がいます。意見をお願いします。

momokatakuの回答

回答No.6

なんか後ろ向きだよね。 で、彼への思いだけは前向き? ふざけるんじゃない。の一言だね。 私も、自分の両親が離婚して、かなり辛い経験をしてきました。 だけど、漠然と何かを忌み嫌うって気持ちはなかったな。 ただ、「私は絶対家族を大切にする。仲の良い家族になる。」って思ってた。 実際、仕事とか色んなことで疲れたり傷ついたりして帰宅すると、家族の笑顔があって。 普通すぎる毎日だけど、何よりも手に入れたかったもの。 だから大切にしなきゃ、と思う。 あなたの家族は、ニセモノなの? あなたは家族に尽くしているの? 物足りないからって、「夫と子供と暮らしていける自身がありません・・・」ってことになるなら、 それはやっぱりニセモノの家族ってことだね。 いろんな意味でさ、家族の形を修正しなよ。 結婚して何年になるか知らないけど、いつまでも同じでいられるわけないし、多少のほころびが出てくるってもんよ。 あなたは今、そのほころびをホジホジやって、大きな穴を作ろうとしちゃってるの。 違うでしょー。ほら、さっさと裁縫道具持ってきて、直しなさいよ。 何が大切なのか、気が付きなさいよ。あなたの目の前にゴロゴロ転がってるから。

marichan27
質問者

お礼

momokataku様 ご意見ありがとうございます。いろいろと考えさせられました。 >ふざけるんじゃない。の一言だね。 たしかにそうです。自分の家族の問題を解決しないまま、他の人に思いを向けているのが今の自分で、理性と感情が伴っていないというか、言ってることとやってること(まだなにもしていませんが、、、)が違うのですから。 「夫と子供と暮らしていける自信がありません・・・」というのは、同僚に気持ちがある状態で、家族と過ごす自信がないという意味で書きました。 物足りないと思っていた訳ではないのですが、momokataku様がそうお感じになるということは、客観的にみて物足りないのかな? >あなたは今、そのほころびをホジホジやって、大きな穴を作ろうとしちゃってるの。違うでしょー。ほら、さっさと裁縫道具持ってきて、直しなさいよ。 ありがとうございます!自分の家族の修復は自分にしかできないことですよね。でっかい針とふっとい糸持ってきますw ここに相談したあと、夫にいろいろと自分の気持ちを話しました。(同僚のことは話していません)お互い会社と家の往復で、休みも合わずゆっくり話をする暇もなかった。私はもっと二人の時間が欲しい。話をしたり、スキンシップがあったり、一緒にいてまた明日も頑張るって気持ちになれる家族になりたい。お互いに必要とされてる実感が欲しいって。 夜中遅くまで話して、夫は私を一番好きだと言ってくれました。 セカンドでもいるのか?と突っ込んだら、二番は娘だそうです。 夫に浮気している様子などさらさらないので、信じてますが、、。 あとは自分の同僚に対する気持ちをどう処理するか、です。 時間が経てば忘れるかなぁ、、、。

関連するQ&A

  • 客観的な意見をください。

    私は36歳、夫は44歳、結婚して15年子供のいない夫婦です。 今真剣に夫と離婚することを考えています。 離婚の原因は、私の不倫です。 不倫相手は39歳、独身です。 彼とは真剣にお付き合いをしています、不倫なのに真剣と言う表現も変ですが。 彼とはお互いに不思議なほど惹かれあい、私は彼を求め、彼も私を求めています。 彼とは結婚を考えていて、とりあえず二人で部屋を借り同棲生活を始めることに決めました。 私の選択が正しいとは思っていません。 自分でも我儘な生き方だと思っています。 毎日罪悪感に苛まれています。 不倫の彼とは何度も別れようとしましたが結局お互い別れることができませんでした。 彼との不倫が離婚を考える直接の原因となっていますが 実は夫とは長年のセックスレスで今までそのことをあまり問題視することなく私達夫婦は過ごしてきました。 でも彼をきっかけに以前から夫婦生活に問題があったのではないかと私自身考えるようになりました。 セックスレスについて夫と理性的に話をしても、夫はなかなかそのことについて理解しようとしてくれません。 離婚する原因は全て彼にあり、私が一方的に悪く離婚は簡単にはしないと言われました。 どんなに話合っても平行線なので最近話し合いをするのも疲れてしまいました。 私と夫とは歳が8歳違い、結婚した年齢が若かったせいか私は夫のことをいつも兄のような、 また保護者のような存在として見ていた気がします。 夫婦として対等の立場ではなかったと思っています。 ただ私自身、たとえセックスレスをいう問題があり、対等という立場でないにしても、 長年一緒に暮らしてきた夫と離婚し、私の勝手で夫を一人にしていいのだろうか。 そんな思い切ったことをして本当に大丈夫なのだろうかとあれこれ思い悩んでいます。 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 浮気をされて許した人(既婚者)

    夫あるいは妻に浮気をされてまだ結婚を続け、良いほうに向かっている方。 どのように許しましたか(自分の気を納得させました)? 簡単に許して浮気を続けられない方法は? 7ヶ月の子どもがいますが浮気されました。 子どもが大好きで仕事が忙しいですが出来るだけ家事育児は手伝ってくれました。 まだ若く、性欲が強いほうですが私は淡白なほうで妊娠、出産からほとんどしていません。 愛しています。 浮気とはご自身が浮気だと思った場合で結構です。 離婚できないなら我慢しろと言う意見はやめてください。

  • 既婚者は別れてから恋愛するべき?

    30歳の既婚者です。夫との関係は「トモダチ化」しています。お互いの自由を尊重し、子の両親として平和に暮らしてきました。 最近、私は真剣に好きな男性ができ、相手の方も憎からず思ってる様なんですが、「人妻の遊びに付き合うつもりはない」と。 彼は、バツイチで同い年。幸せにしてあげたいし、私自身も幸せになりたいと切望してます。 いわゆる「不倫」だとか「浮気」の対象として彼を見る事ができません。 彼とは夜、長電話する「トモダチ」といった関係です。 子どもは一人、小6の娘がいます。彼女の将来を考えると すぐに再婚できるなら、今、離婚しても大丈夫かなと思います。 でも、彼と再婚できる保障はどこにもありません。 彼が、離婚した私に驚いて逃げ出すか、一人になった私をちゃんと受け止めてくれるか全くわかりません。 まだ何も始まっていない相手に再婚の意思や、子どもの事まで相談するわけにも行かないし。 夫はおそらくいつでも離婚に応じると思います。 母としてだけ生きるなら離婚はしない方がいいと思いますが、一人の個人として、最後の恋に賭けたい気持ちが強くなって来ています。 このままで行くと、彼といわゆる「不倫」が始まると思います。 辛くなるのが怖くてお互いなかなか踏み出せないのが現状ですが。 別れてから、真剣に彼と向き合うべきでしょうか?

  • 不倫を続ける夫との暮らしが苦しい

    2年前から夫は未婚の会社の同僚と不倫をしています。 感づいては話し合いをして、「別れる」というのですが 気づくとまた同じ相手と不倫をしています。 不倫を疑っていた時は、激しい怒りや拒否反応を自分の中で 感じていたのですが、いざ、夫が不倫を認めると 「離れたくない」「良い妻になるから私のもとへいて」という 気持でいっぱいになりました。怒り狂うどころか、良い妻を演じ 「やっぱり家族が大事」と改心してくれるようにと努めてきました。 話し合いで夫婦向き合えたと明るい気持ちになっても、 やはり夫はまた不倫相手のところへ行くということを繰り返して います。 話し合いのときは、きちんと自分の気持ちを伝えています。 夫も理解はしているようです。 どんなに努力しても、状況が変わらず、夫婦の虚しさを感じ さびしい気持ちでいます。 浮気以外は大きな不満はありません。 離婚もする気もありません。子供たちを悲しませることは できませんし、父親としてもとてもよくやってくれています。 夫の行動を変えることはできない今、私は自分のさみしさを 殺して生きていくしかないのでしょうか。 同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どうやって自分の 気持ちをコントロールしてやっていっていられますか? 教えてください。

  • 夫に好きな人ができたと告げられて。

    結婚生活4年、夫婦ともに32歳で子どもはいません。 夫はもともと、不倫は嫌い、不倫なんてする奴の気が知れない、という真面目な考え方のひとでした。でも、職場にものすごくタイプの看護師さんがいたようで、彼女も以前から夫に想いを寄せていたようで、舞い上がり不倫関係となったみたいです。夫の様子がいつもと違うので変だなと思い携帯を見せてもらったところ発覚。このときはまだ関係が始まって1ヶ月くらいです。夫からは、私より相手のほうが好きであること、私のことはもう前のように思えないこと、自分のことをもっと見て欲しかった(私は仕事が楽しく、そちらに夢中になりがちなところはありました...)という不満など告げられ、離婚したいと言われています。そして、その後もバレないように相手のお家へ毎日通い続ける日々。ものすごく悪い夢 を見ているような気分です。毎日動悸も止まらず、これが現実だなんて思いたくもない!という気持ちでいっぱいです。何をしていても涙がポロポロと溢れ出てきます。。こんな現実を、受け入れられるときはくるんでしょうか? 夫は、慰謝料も払うので離婚してほしいと言ってます。

  • -不倫(子供のために)-意見を聞かせてください

    超遠距離不倫をして4年目になります。 相手は独身、私は10歳の子持ちで結婚13年です。 歯車が狂いだしたのは、夫の浮気からでした。 今思えば出来心だったと思いますが、夫しか男性を知らなかった私は自暴自棄になり、睡眠薬を2度、飲みました。 2度とも全体が麻痺しましたが、死ぬほどではありませんでした。 数日で薬が体から抜けたのですが(頭がパニクっていたのにやはり死ぬのが怖かったのでしょう)指一本動かない麻痺状態の時に夫に後ろから下着を下げられ無理やり嫌だといったのに性交渉をされました。 当時は夫の浮気のショックで精神がおかしくなってしまい、重度の鬱状態、自傷、暴れる、泣く、不眠、食欲不振で外にも出れない状態で、そんな時の夫婦間レイプでした。 薬を飲み始めてほんの少し楽になったとき、実家に帰省し、ほんの少し知り合いだった男性に惹かれてしまいました。 夫にその気持ちを伝えると「自分には止める権利はない。お前が決めろ」とメール。私は彼と付き合い始めました。(間に受ける辺り、やはり欝だったからでしょうか?)後にそのことで夫は「お前がそんなことを本当にするとは思わなかった。信じられない」と怒っていましたが、夫婦間レイプ、浮気発覚からの夫の暴力などで夫を受け入れられなくなっていた私は、不倫相手の優しさで少しずつ鬱から開放されていきました。 外に出れず、出ても人の顔色を見ながら恐怖の思いで毎日過ごしていましたが、彼のお陰で本当に救われました。 4年の間、彼と別れた時期がありました。 そのときに夫に察知されたのですが、しばらくして復縁しました。 ですから夫はもう彼とは別れたと思っています。 彼は私と結婚したいといってくれ、どこにでも顔を出すと言ってくれました。 遠距離で1年で1ヶ月間くらいしかあえなくても、暖かく支えてくれます。 私自身も彼がいなかったら今頃まだ欝で苦しんでいただろうし、彼が私なんかとで幸せだといってくれるならと思うのでうが、子供のことがあります。 彼は子供も一緒で良いといってくれるのですが、海外に生まれ住んで 日本の生活に適応できないと思うのです。 父親と子供の仲は良く、引き離すのも私のわがままだと。 ごくたまに暴力を振るわれるのですが、先日は子供に見られてしまいました。 フェアじゃないので言いますが、暴力はちょっとした口げんかのときなどの後です。私には理解できない、彼なりの理由があるのだと思います。(なぜそんなことで怒るのか?と私に理解できない単純なことばかりですが・・) 今は特に夫婦間の交流はないですが(必要会話はします)、普通に生活しています。 子供にとって、父親と別れることは非常に辛いことです。 ですが、母親を殴る父親をたまにとは言え、見てしまうのは子供にとってとても不幸なことでもあると思います。 無理してでも、やはり子供が成長するまではこの生活を続けた方が良いのでしょうか? 自分自身、限界を感じていますが、やはり子供を産んだ責任があります。 それ以上に子供が不幸になれば、私自身、辛くて後悔するでしょう。 彼との再婚は先延ばしとして、今、何が子供にとって良いのか、わかりません。 非常に長くなりましたが、御意見お願いいたします。

  • 夫を愛しているのかわからない・・・愛ってなに?

    2年前に、自分の気持ちで夫に離婚を切り出しました その時は若かったし、育児ノイローゼで、本当に自分の事しか考えていませんでした 浮気とウソを繰り返す夫とは、夫婦で居られないと思ったのです でも周りから、子どもの事を考えろ、子どもが一番だ、と言われ続け 私も子どもの可愛さを再確認し、子どものために・・と、お互いやり直す事にしました でも今になって、今度は夫から離婚を切り出されています やっぱり浮気はやめられなかったみたいで、私への不満も多々あり、 もうやっていけないと言われています 同じ家に居ても、夫は部屋にこもりきり、会話もありません 今の私は、すっかり母親になってしまって、子ども中心でしか考えられなくなっています 子どもにとって、父親は必要だから離婚はしたくない 私自身がACで、子どもの頃に両親が離婚、父親が出て行っています 今の子どもに、自分の小さい頃を重ねてしまって ただただ、悲しい・・・ 夫を愛しているのかと言われると、正直分かりません 「あなたを愛してるからやり直したい!浮気をやめて!」 と言えないのです・・・なぜか分からないけど・・・ 浮気とウソがすごく嫌いです 夫が、浮気とウソをやめてくれたら、仲良く暮らせるのに・・と思います 私は夫を愛していないんでしょうか? そもそも、人を愛するって、なんなんでしょうか・・・?

  • 既婚ですが好きな人ができてしまった

    タイトル通り、不誠実だと思われてしまう内容かもしれません。 ですが真剣に悩んでいます。。 私は付き合って10年、結婚して2年の夫がいます。 浮気はお互い(夫も多分)一度もありませんが、途中気になる人ができたりは私はありました。(2.3度ほど)だけどそこまで深刻にもならずに気がつけばなんか違うってなって、やっぱり夫だなーとその度になっていました。 ですが、一年前にかなり年下の男の子と出会い、こんなに気の合う出会いは同性でも中々ないというほど気が合う人でした。(相手は独身ですが同棲中の彼女がいます) それから月一回普通に友達として(共通の趣味があり)遊ぶようになったんですが、最初から気にはなりましたが、日毎に、本気で好きになってしまったことに気づきました。 夫には借金問題があったり、たった2年のうちに何度も離婚を考えたんですが、その度やはり別れることはできず、なんだかんだで居てしまうような関係になっています。 夫は無口ですが、私にとって夫はオナラもできるし全部を見せられて何でも話せる間柄ではあります。 その男の子とも、今は月一回遊べるとてもいい関係で、彼女に嫉妬も感じませんし、奪ってやりたいとかも思ってはいません。 ただ、この人と一緒にもっといたいなとか、もっと一緒に遊びたいなとか、この人と一緒なら人生絶対楽しいだろうなって考えてしまいます。。 ですが告白などしてこの親友のような関係を壊してしまうのもいやで、 この行き先のない気持ちが切なくなります。 それに、今私たち夫婦には子供はいませんが、 私もそろそろ産まないとというような年齢なので、それでとても考えてしまいます。 子供を産んで、このままその男のことも会う頻度が減って、家庭について、、、というのを想像すると、正直とても絶望します。 本心は彼と遊んでたいとか子供じみたことを願っているのだと思います。 だけど現実は待ってはくれないというか、、 自分の気持ちに気づいてから夫にあまり関心がなくなってしまい、干渉しなくなったので喧嘩が減ったのはいいですが、正直良好な関係だとは思えません。。 いっそ離婚して1人で生きていこうかなとかも考えます。。 もう色々自分の中で、いろんな考えが支離滅裂していて、よくわかりません。 とても非常識な考えだとは思いますが、 気持ちはどうしようもないというか、止められないというのが本音です。 今までみたいに、やっぱり夫だなとなれたら楽なのにとも思います。。多分、借金問題とかがよりそう思えなくなってしまった原因でもあるかもしれません。 なんだかどっちに転んでも後悔しそうで、 そもそもその男の子に対しては私の片思いでもあるし、、 その男の子の彼女も、帰りが遅い日とかは怒るそうで、だんだんこうして月一で遊ぶのも誰かの悲しみや不安の原因になってると思うと、悲しくもなります。 同じような経験ある方はいますか? どういう気持ちの落とし所を見つけたかなど、何でもいいのでお話し聞きたいです。。

  • 子供の手が離れ夫婦で過ごす時間がやっとできると思っていた矢先に

    子供が成長し友達同士で遊びに行ったり、部活に行ったり、アルバイトをするようになり手が本当に離れたなと実感した矢先、 夫の数年に渡る不倫が発覚しました。 子供が不在な時などに夫婦で過ごす時間ができる事を楽しみにしていた矢先の出来事でした。 夫が女性に書いたラブレターを見ましたが、 夫の字なのか私には確証がないままだったので、 相手の女性と会話をした所、 相手の女性は私に謝罪をし潔く不倫を認めました。 夫は浮気相手の事も知らない・・とシラを切っています。 離婚をする気はないので浮気はなかった事であると思うしかないかもしれませんが、夫婦で食事に行ったりするのを楽しみにしていたので 本当にショックで情緒不安定です。 そこで質問させてください。 (1)同じような経験をされた方、旦那さんとは普通にお出かけやデートなどできていますか? (2)心が壊れてしまいそうな気持ちにはならないですか? (3)数年も同じ女性と不倫をしていたという事を含めて旦那さんを愛していけますか? (4)それとも、自分自身のために不倫などなかったのだと思い込む事ができますか?

  • 子供0歳での離婚

    結婚3年、 子供5ヶ月、私26歳、夫30歳 離婚することになりました。 以前から、義実家の借金問題などで夫婦喧嘩がありました。 喧嘩はちょこちょこしていましたが、私は意見を擦り合わせるために必要だし、夫婦なら意見のぶつかり合いはあるものだと思っていました。 喧嘩の度に仲直りしていましたが、夫はだんだん心が離れていったようです。 そして突然別居を告げられ、私は子供と実家に帰りました。 1ヶ月の別居中、私は非常に苦しかったです。 私としては大好きな夫。 この時は離婚することになるなんて思っていませんでした。 毎日夫のことが心配で、ご飯はとれてるかな、寝てるかな、仕事は大丈夫かなと気が気ではありませんでした。 しかし、結局のところ、この別居中に夫は浮気をしていました。 浮気発覚後、私と子供は家に戻りましたが 夫に 「夫婦関係が上手くいっていなかったから、愛情を外に求めるのは仕方ないこと。お前と上手くいっていたら浮気はしなかったんだから、浮気をさせてしまったお前も反省すべき」 「お前のことは好きではない。妊娠前から上手くいかないかもと思っていた」 「浮気をして傷付けたことは申し訳ないと思うが、俺だけが悪いんじゃない。浮気してしまって悪かった、これから家族のために頑張る…と思える程お前が大切じゃない」 と言われ……。 変わらず夫のことが好きだった私は本当に本当に辛い日々を送りました。 浮気を思い出しては泣き出してしまい、夫に鬱陶しがられ…ついには鬱病になってしまいました。 今は精神科に通っています。 子供も小さいし、再構築を目指しましたが… 大好きな人に嫌われ続ける辛さに耐えられず、また夫のあまりの不誠実さに、今後信頼できないと思い、離婚することにしました。 夫は離婚をあっさりと承諾しました。 私も未熟だし、気のキツイところがあります。 夫婦関係だから、私にも半分くらいは悪いところがありました。 でも、だからといって浮気は…。 心から信頼していた人の裏切り、 一生を共にすると誓ったパートナーの喪失、 これから子供を一人で育てていかないといけない責任の重さ、 子供を片親にしてしまった罪悪感… 思った以上に辛いです。 今後立ち直れる日は来るのか…心から笑える日が来るとは思えません。 一生辛く苦しい気持ちで過ごしていくのではと、悲しく辛く情けないです。 幸いなことに、実家が頼れるのでしばらくは身を寄せさせてもらえます。 子供が保育園に入れたら私も復職し(今は育児休暇中)、子供と二人暮らしをしようと思っています。 ただ、本当に辛い…。 街中で家族連れを見かけると、自分の惨めさに涙が出ます。 子供もまだ0歳… こんな小さい子を連れて離婚なんて…。 気持ちが楽になる日は来るのでしょうか。 離婚経験者の方で辛い気持ちをどうすればいいのかなど… よければ何かアドバイスを頂けませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう