• 締切済み

既婚子供ありですが、会社に好きな人がいます。意見をお願いします。

momokatakuの回答

回答No.6

なんか後ろ向きだよね。 で、彼への思いだけは前向き? ふざけるんじゃない。の一言だね。 私も、自分の両親が離婚して、かなり辛い経験をしてきました。 だけど、漠然と何かを忌み嫌うって気持ちはなかったな。 ただ、「私は絶対家族を大切にする。仲の良い家族になる。」って思ってた。 実際、仕事とか色んなことで疲れたり傷ついたりして帰宅すると、家族の笑顔があって。 普通すぎる毎日だけど、何よりも手に入れたかったもの。 だから大切にしなきゃ、と思う。 あなたの家族は、ニセモノなの? あなたは家族に尽くしているの? 物足りないからって、「夫と子供と暮らしていける自身がありません・・・」ってことになるなら、 それはやっぱりニセモノの家族ってことだね。 いろんな意味でさ、家族の形を修正しなよ。 結婚して何年になるか知らないけど、いつまでも同じでいられるわけないし、多少のほころびが出てくるってもんよ。 あなたは今、そのほころびをホジホジやって、大きな穴を作ろうとしちゃってるの。 違うでしょー。ほら、さっさと裁縫道具持ってきて、直しなさいよ。 何が大切なのか、気が付きなさいよ。あなたの目の前にゴロゴロ転がってるから。

marichan27
質問者

お礼

momokataku様 ご意見ありがとうございます。いろいろと考えさせられました。 >ふざけるんじゃない。の一言だね。 たしかにそうです。自分の家族の問題を解決しないまま、他の人に思いを向けているのが今の自分で、理性と感情が伴っていないというか、言ってることとやってること(まだなにもしていませんが、、、)が違うのですから。 「夫と子供と暮らしていける自信がありません・・・」というのは、同僚に気持ちがある状態で、家族と過ごす自信がないという意味で書きました。 物足りないと思っていた訳ではないのですが、momokataku様がそうお感じになるということは、客観的にみて物足りないのかな? >あなたは今、そのほころびをホジホジやって、大きな穴を作ろうとしちゃってるの。違うでしょー。ほら、さっさと裁縫道具持ってきて、直しなさいよ。 ありがとうございます!自分の家族の修復は自分にしかできないことですよね。でっかい針とふっとい糸持ってきますw ここに相談したあと、夫にいろいろと自分の気持ちを話しました。(同僚のことは話していません)お互い会社と家の往復で、休みも合わずゆっくり話をする暇もなかった。私はもっと二人の時間が欲しい。話をしたり、スキンシップがあったり、一緒にいてまた明日も頑張るって気持ちになれる家族になりたい。お互いに必要とされてる実感が欲しいって。 夜中遅くまで話して、夫は私を一番好きだと言ってくれました。 セカンドでもいるのか?と突っ込んだら、二番は娘だそうです。 夫に浮気している様子などさらさらないので、信じてますが、、。 あとは自分の同僚に対する気持ちをどう処理するか、です。 時間が経てば忘れるかなぁ、、、。