• ベストアンサー

MSN Messengerの消し方は?

PCを起動すると自動的に画面右下の時刻の隣に↑のアイコンが現れます。そのつど右クリックで終了すると消えますが使用しないので最初から現れないようにすることはできますか? vaioZ505でWindowsMeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
回答No.3

そのタブではありません。恐らく、taka1970さんはInternet Explorerのアイコンを右クリックしてしまったか何かではないでしょうか? デスクトップ右下の時計の横にある、人のアイコンを右クリックして、「MSN Messengerを開く」をクリックします。 するとMSN Messengerが開きますので、 ファイル、操作、ツール、ヘルプのうち「ツール」メニューより、「オプション」をクリックしてください。 開きましたら「全般」タブをクリックしてください。 そして「サインイン」項目内の「Windowsの起動時にMessengerを実行する」のチェックをはずしてください。 再起動して、MSN Messengerが起動しないことを確認して、操作は完了です。

taka1970
質問者

お礼

^^; 私が何か勘違いしていたようです。大変お世話になりました。

taka1970
質問者

補足

(*_*)う~ん、やはりうまくいきません。ご指示の通り右クリで開くとMSNへようこそ、passportの取得、次へといった感じのウインドウが開き、おっしゃるようなファイル、操作、ツール、ヘルプといった表示が見当たりません。 また先ほど気づいたのですがこのMSNアイコンが勝手に出るのはOEを起動したときでPC起動時やIE起動時には出ません。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

横レス失礼仕ります。 >MSNアイコンが勝手に出るのはOEを起動したときで >PC起動時やIE起動時には出ません。 ということでしたら、#1さんの対策は済んでいることになります。 このアイコンすらうっとおしいのでしたら、プログラム自体を削除するか、プログラム本体の名前をちょこっと変更するか、しかありません。

taka1970
質問者

お礼

^^; そうなんですか~。何か勘違いしていたようですね。どうもありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.2

こちらを。 まだ解決なさってないようですけど。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=549924
taka1970
質問者

お礼

^^; 私が何か勘違いしていたようです。大変お世話になりました。

回答No.1

こんにちは。 アイコンを右クリック→MSN Messengerを開く→ツール→オプション→「全般」タブで「サインイン」の中の 「Windowsの起動時にMessengerを実行する」 のチェックをはずしてください。 これで自動的に起動しなくなります。

taka1970
質問者

補足

全般タブまで行きましたがその後におっしゃるような項目がみあたりません。何かやり方が間違ってるのでしょうか?全般タブはホームページ、一時ファイル、履歴などの設定するやつですよね?