• ベストアンサー

列車の長椅子から"チャポンチャポン(水揺れのように)"鳴ってたのです

この音の正体が気になるのです。 「副都心線7000系の車両に乗っていて、長椅子に座っていたら椅子の後ろから水みたいにチャポンチャポン揺れる音が聞こえてきた。」 この正体果たして何ですか?

noname#100530
noname#100530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 クーラーのドレンパイプ(排水管)を流れる水の音じゃないですか? 湿度が高かったり満員だったりすると、結構な量の水が流れ出しますよ。

noname#100530
質問者

お礼

やっぱりそれなのですね。回答どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • お風呂のイスの水カビ

    いつもこちらで色々お知恵を頂き、参考にさせて頂いています。 さて今回お聞きしたいのが、タイトル通りお風呂のイスの水カビについてです。 我が家では無印良品で購入した、プラスチックのお風呂イスを使用しています。 毎日お風呂用洗剤を使い、スポンジで奇麗にしているにも関わらず、1人が使うと側面が水あかでざらついてしまいます。 家族は私と主人なので、どちらかが先に入ると後の方はざらついたイス(座面は大丈夫なのですが、側面が、、、)に座る事になってしまいます。 主人は全く気にならないと言いますが、私は気になりだすと、よせばいいのにわざわざ触ったりしてしまい、どうしたものかと悩んでいます。 そこで、何か良いお掃除方法やおすすめのお風呂イスなどがありましたら、教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 汚れた椅子

    私は会社で汚れた椅子に座るのが嫌です。 よく椅子でお尻部分だけが白や汚れた白がヨダレの後のようについたものがあります。 ちなみに会社は制服で、飲食は職場内は禁止です。 こういう汚い椅子に座ると後の行動がぎこちなきなります。 なんの汚れか気になってどう使用もありません。

  • 回転するイス

    回転するイスはどっちに回せば締まり、どっちに回せば緩くなりますか? 最近、イスを少し揺らすたびにギスギス鳴る音が気になって、両方に渡って何度か回してみたのですがなかなか改善が見られず、このような質問をさせていただくことにしました。

  • イスの「キシキシ」という音

    1ヶ月前ぐらいにテーブルを買いました。 前までは床に座って食べてたのですが、今度は大きなテーブルとイスも家族4人分買いました。 まだ1ヶ月しか経っていないというのに体重を後ろにかけると「キシキシ」という音がします。そしてまた体重を前に戻すと「キシキシ」と音が鳴るんです。 この音はどうにかならないのでしょうか? 特に組み立てなどはない4本足のイスです。 足は普通のローラー(?)など何もついていない足です。 何か音をなくす方法があったら教えてください。

  • 古くなった椅子コタツの回転椅子がキイキイ鳴ります;

    DIY素人の者です。 古くなった椅子コタツの回転椅子がキイキイ鳴って気になります; CDくらいの大きさの厚さ1mmちょっとの円盤部分に ホームセンターで買って来たスプレーグリスを吹き付けてみるも すぐまた音が鳴る様になってしまいました。 そのスプレーグリスが用途に合ってないのかと思って ホームセンターの店員さんに聞いて なるべく種類の違うスプレーグリスをもう1種買い試すも駄目でした。 多分変な姿勢で長時間座った事で椅子が歪んだんだと思いますが…。 質問1  音を鳴らなくさせる方法はありますか? 質問2  回転しないように(結果音が鳴らない様に)する方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • 東京の都心でイスを多く扱っている店

    今現在、使っているイスがどうもしっくり来なくて よいものに変えたいと思っています。 東京都の都心(山手線を中心に)たくさんイス(一人用)を扱っているところを教えてください。

  • 椅子越しの暴力

    子どもが電車で手遊びをしてました。 そしたら、子どもの後ろの席から『うるせー』と怒鳴り声と蹴りを入れられました。 椅子が方向を前後ろに変えられる物なので、子どもは後ろから押されて吹き飛んでいきました。 怖くなってすぐ別の車両に移動しました。 この場合どのように対応すべきだったのでしょうか。 子どもは頭がぶつかったので、痛いと言ってました。 すごい怪我をしたわけではありません。 皆さんならどのように対応しますか?

  • 布製の椅子に座ると虫に刺されます

    お世話になります。 職場の布製の椅子に座ると虫に刺されます。 前は左太もも内側1箇所でした。 今回は両ふくらはぎ外側に1箇所ずつ、右側ふくらはぎの膝の後ろ辺りに2箇所、計4箇所も刺されました。 パンツもはいていたし、ふくらはぎまでの靴下も履いていたのにです。 しかも猛烈に痒く、かいてしまって血液や膿が出るまでかいてしまいました。 リンデロンをぬっていますが、なかなか効果があらわれません。 この布製の椅子はまだ使いたいけれどどうしたらよいでしょうか? そしてこの刺した虫の正体は?ダニとは思えないのですが。 よろしくお願い致します。

  • 風呂場から水が落ちるような音がします。

    風呂場から水が落ちるような音がします。 賃貸マンションに住んでいるのですが、 築浅で設備に関してしっかりした作りになっているのですが、 一つだけ気になることがあります。 風呂場なのですが、入浴後に3分に1 度ぐらいの頻度で、 水が落ちるような音がします。 ずっと見張っていましたが、音がした時に水は落ちてきません 入浴中はその後も換気扇はつけています。 換気扇を消しても音はします。 上の部分から音が鳴りました。 壁や天井が膨張しているのでしょうか? 水が落ちる音なので気になります。 さらに入浴後しか聞こえないので相談しづらいです。 当たり前の現象だったら気にならないのですが、 詳しい方教えてください。お願いします。

  • 椅子に座った後、ひどい痛みがあるのですが・・・

    2週間ほど前から、椅子に長時間座った後に、しばらくひどい痛みを感じるようになっていたのですが、5分ほどすると収まっていましたので、気にしていませんでした。ところが、4日ほど前、その痛みがどんどん痛くなり、ぎっくり腰になってしまいやっと急性的な痛みは治まりましたが、椅子に座ると以前と同じ痛みが続いています。整形外科では、骨に異常はないと言われましたが、この痛みが続くようなら、仕事で椅子に座るのも不安です。椅子に座った後に腰が痛むのは、どう言う理由なのでしょうか?最近運動不足だったので、腰痛体操をすれば良くなって来るのでしょうか?先のことを考えると、不安です。よろしくお願いします。