• ベストアンサー

列車の長椅子から"チャポンチャポン(水揺れのように)"鳴ってたのです

この音の正体が気になるのです。 「副都心線7000系の車両に乗っていて、長椅子に座っていたら椅子の後ろから水みたいにチャポンチャポン揺れる音が聞こえてきた。」 この正体果たして何ですか?

noname#100530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 クーラーのドレンパイプ(排水管)を流れる水の音じゃないですか? 湿度が高かったり満員だったりすると、結構な量の水が流れ出しますよ。

質問者

お礼

やっぱりそれなのですね。回答どうもありがとうございます。