• ベストアンサー

ワイヤレスインターホンについて

お知恵をお貸し下さい。玄関にインターホン、これを1階の居間でチャイムと画面で確認でしています。(AC100Vの電源利用、コード式)しかし2階には設置していないため聞こえません。2階への機器増設配線等の工事は改築したばかり、経済的にもしんどいと言うことで1階居間のチャイム画面横にワイヤレスの機器を隣接し、チャイムが鳴れば2階で聞こえるようにすればと考えました。そこでこの目的のため、できるだけ安く設置できる機器があればアドバイスをいただけないでしょうか。なおほかに適当な方法などあればあわせて教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

そもそも、今付いてる機器が、増設可能なのかどうかわかりません。可能であれば、線を露出でもいいので引っ張って、有線でつなぐ方が安いし確実です。増設不可なら、生活拠点を1階に移すか、玄関に「聞こえないのでケータイにTELしてね」って書くしかないでしょう。もちろん、お金かければどうにでもなりますが、まあ5万以上はかかるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.2

まったくシステムを新しくするなら、 http://www.aiphone.co.jp/products/roco_wide_portable.html こういった機種もあります。 メイクをもらえるので、少し工夫をすれば室内で、希望通り使えるのでは、ないでしょうか?