• ベストアンサー

空メールが送られてくる

Microsoft Outloolで、数日前から差出人も件名も内容もなにもないメールが一日5~10件ほど送られてきます。 アドレスがわからないので受信拒否もできずうっとうしいのですが、 これって迷惑メールなのでしょうか?それともなにかのトラブル? お詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

迷惑メールですね。 差出人にエラーが返らなければ存在するアドレスと判ります。 メールソフトで受信される場合は、差出人が空白の場合のメールは、Outlook Expressなどでは、メッセージルールで、「送信者に@を含まない場合」には、「削除する」や「サーバーから削除する」のアクションを持ったものを受信トレイに適用したら、ゴミ箱直行や受信しないように出来ます。 Office Outlookは「含まれない」設定ができそうにないので、無理そうです。

Ktmogu
質問者

お礼

やっぱり迷惑メールなのですね・・・ 未だに送られてきます。 いい加減存在するメールと判っただろうにいつまでも送り続けてくるんですね。 そのうち落ち着いてくれることを願って地味に削除しつづけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

空メールで検索すれば、わんさか出てくると思いますが、迷惑メールの一種です。 あなたのアドレスが存在するかどうか確認のためのメールです。

Ktmogu
質問者

お礼

未だに送ってきますが、いつまで確認し続けるんでしょうね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メール対策について

    迷惑メール対策について教えて下さい。 WIN Bista Home 32 IE9.0 windowsメールを使用していますが、最近になり 迷惑メールが増え、その都度・メルアド・差出人・件名などの文字を受信拒否をしていますが いくら受信拒否を設定しても一向に同じ差出人・メルアド・件名の迷惑メールが届きます。 spam、Emailblockd、を件名に設定して受信拒否しても同じです。 この様な場合はどうすれば受信拒否が出来るのでしょうか? ご存知の方があれば設定方法をご教授お願いします。(メルアド変更との回答以外) よろしくお願いします。

  • 迷惑メールが届かなくなるには?

    受信メールの中に迷惑メールがあるのですがその迷惑メールを受信しないように画面上の 迷惑メールの所をクリックしたら「差出人を受信拒否リストに追加」というのがあってそこをクリックしてもその差出人の名前は迷惑メールに登録されますが たとえば 件名が「あいうえお」で差出人がAさん、Bさん、Cさん、と言うように毎日違う差出人から同じ件名で届く場合、件名「あいうえお」のメールが届かなくなるようにするにはどうすればいいですか? 教えて下さい。   Windows 7 Windows Liveメール

  • 迷惑メール防止方法ってある?

    auユーザー(A5304T)です。 年末からやたらと迷惑メールが届き困っています。 どうやらアドレスがどこかからかもれてしまった ようです。 メールアドレスを変えても、またもれてしまえば 同じことの繰り返しと思うので、 メールアドレスを変えずに、迷惑メールと思われる ものを拒否する方法ってないでしょうか? Eメール設定⇒受信・表示設定⇒メール受信方法 にて、指定全受信⇒アドレス帳・個別アドレス を設定してみました。 すると、アドレス帳・個別アドレスに登録されている相手からのメールは全受信され、以外のものは、 差出人名と件名のみが受信され、本文を受信したければ、自ら受信しないといけないようで、 結局は迷惑メールが届いてしまいます。 差出人名と件名だけとはいえ、受信料はかかっているようです。 上記設定で、アドレス帳・個別アドレスに登録されて いないメールは拒否できる!という設定が一番 望ましいです。 よい方法があれば、教えてください(>_<)

  • 差出人名 件名 本文もなにもない迷惑メール

    最近迷惑メールが入ります。OFFICEのOUTLOOKを使用しています。セキュリティソフトはウィルスセキュリティです。受信拒否やメールフィルターで防御しています。一日に数件なので、その都度対処して特に問題は無いのですが、気持ち悪いので・・・。本文はおろか、差出人名も件名も送信日時もないメールが送られてきます。サイズは2Kバイト。受信拒否にしようとするのですが、差出人名もメールアドレスも表示されてないためか、受信拒否の設定ができません。ウィルスに感染させられたかもと思い、ウィルスチェックをしてみましたが、特に感染はしてない様子です。これはいったい何なのでしょう。よくあることですか?取りあえず開封しないようにして、削除しています。差出人やドメインを知る方法はありますか?宜しくお願いします。

  • ここ数日一気に増えた空メール

    お世話になります。 なぜか、この数日で、件名、本文、差出人のメルアド、 受信者のメルアドなど、一切の記述のない迷惑メールが 一気に増えています。 複数のアドレスに同時に増えていますが、なんかそんな流れとか 情報、ありますか? 対応としては、無視してますが、なんか妙で気になっている物で 知っていることがあればお願いします。

  • 迷惑メールで差出人名のみ表示のアドレスを解読したい

    迷惑メールで振り分けているのですが差出人名のみ表示でアドレスが不明です。既読すれば判明しますが、開きたくなくすぐ削除します。しかし同じ所から発信されているみたいで、受信拒否に登録したいのです。既読にせずアドレスを知りたい。 差出人”SAYURI”件名”寂しい”・・・こんなメールです

  • 件名、差出人が??????????????????????となったメールが

    yahooのメールアドレスに ここ数日、件名と差出人が??????????となったメールが頻繁に来ます。 件名は[spam]???????????となっています。 1日5~10件くらい。 本文には何も書いてないようです。 以前からこのアドレスにスパムメールが1日に1~3くらいは来ていたのですが、以前は件名や、差出人、内容も普通に表示されていました。 ウィルスか何かでしょうか? メールソフトはThunderbird1.5.0.5を使用しています。

  • Windows Live メール 件名・差出 ともにブランクの迷惑メールを拒否したい

    差出人・件名 ともにブランクで 迷惑メールが頻繁に送られてきます。 Windows Live メール で受信しているのですが 拒否できないものでしょうか?(HotMailは使用していません) 海外ドメイン等は拒否しているのですが 依然迷惑なメールが後を絶ちません。 内容等で条件に引っ掛けることも出来ません。 公共施設のメールなので変更も簡単には出来ません。 どうぞ教えてください。

  • 迷惑メール拒否できない

    1.Windows Live Mail 2011 をVista で使っています。 2.「ドメイン」 & 「差出人」共に、迷惑メール受信拒否の設定/適用後、設定内容を目視確認。 3.Live Mail 2011 を再立ち上げすると、さらに同じアドレスの迷惑メールが受信され、 4.迷惑メール受信拒否の設定内容を再確認・・・追加設定して確認済の内容が何故か消えている。 5.日を変えて(翌日など)行っても同じ。 6.Live Mail 2007 から 2010 に変更した時には、成功し、その時の迷惑メールは今も受信拒否してくれているようです。

  • 迷惑メールの差出人が自分のメアドなので受信拒否できません。

    迷惑メールの差出人が自分のメアドなので受信拒否できません。 最近、英字のみのメール(心当たりは全くナシ)が頻繁に届きます。 迷惑メールとして受信拒否の登録をしようとしても、そのメールの差出人のアドレスが私のアドレスになっています。 自分のアドレスを迷惑メールとして指定すれば拒否できるのかも知れませんが、あまり気が進みません。 こういったメールの受信を拒否できる良い方法はあるでしょうか? なお、アドレスの変更はしないつもりです。 宜しくお願いします。