• ベストアンサー

空メールが送られてくる

Microsoft Outloolで、数日前から差出人も件名も内容もなにもないメールが一日5~10件ほど送られてきます。 アドレスがわからないので受信拒否もできずうっとうしいのですが、 これって迷惑メールなのでしょうか?それともなにかのトラブル? お詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

迷惑メールですね。 差出人にエラーが返らなければ存在するアドレスと判ります。 メールソフトで受信される場合は、差出人が空白の場合のメールは、Outlook Expressなどでは、メッセージルールで、「送信者に@を含まない場合」には、「削除する」や「サーバーから削除する」のアクションを持ったものを受信トレイに適用したら、ゴミ箱直行や受信しないように出来ます。 Office Outlookは「含まれない」設定ができそうにないので、無理そうです。

Ktmogu
質問者

お礼

やっぱり迷惑メールなのですね・・・ 未だに送られてきます。 いい加減存在するメールと判っただろうにいつまでも送り続けてくるんですね。 そのうち落ち着いてくれることを願って地味に削除しつづけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

空メールで検索すれば、わんさか出てくると思いますが、迷惑メールの一種です。 あなたのアドレスが存在するかどうか確認のためのメールです。

Ktmogu
質問者

お礼

未だに送ってきますが、いつまで確認し続けるんでしょうね? ありがとうございました。