• ベストアンサー

ブラビアとPCの音声接続

ブラビアF5をPCのモニターに使おうと思い、HDMI-DVI変換ケーブルで繋げて、映像は映ったんですが、 音声をステレモミニプラグを繋げたのですが音が出ません。 何か設定等必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reset_cat
回答No.1

PCのスペックが何も書かれていないので、一般的なことを・・・ HDMI-DVI変換ケーブルを使うと、本来信号として入っているべき音声情報が入らなくなり、映像だけで音声がでないという現象になります。 対策としては、グラフィックカードにRadeon HDシリーズを使うか、HDMI端子つきのグラフィックカードを使うかになると思います。 もしブラビア側でHDMI入力時の音声入力の選択ができるなら、それを設定することで音声がでるようになるかもしれません。