バンタン映画映像学院について!!

このQ&Aのポイント
  • バンタン映画映像学院の魅力とは?
  • バンタン映画映像学院での生活や就職について
  • 学費納入の期限が近いので注意が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

バンタン映画映像学院について!!

来春から行こうと思っているのですが、やはり両親は不安なようです。大阪から東京に一人暮らししに行くことになるのですが、アルバイトしながら実習や研修など出来るのでしょうか?面接や説明してくれた方は「出来る」とおっしゃってましたが、実際に在校生・卒業生の方などいらっしゃれば詳しくお聞きしたいです。 また、卒業後に映画の広告宣伝の職につきたいと思い、そういうコースに進むのですが、就職率だけでなく離職率や仕事が厳しいか(厳しくない仕事はないと思いますがいわゆるブラックと言われるような仕事のキツさなのか)どうかなど、ご存知の方・詳しい方いらっしゃいませんか!!? そろそろ学費納入の期限が来てしまうのですが、よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kf3148kf
回答No.1

Reeismさんはじめまして。 私の友人がバンタン映画映像学院を卒業しました。 その友人からの意見もふまえ、なるべく客観的に質問・意見させて頂きければ幸いです。 1)両親の不安に関して アルバイトしながら実習や研修をすることは、 もちろん大変ですが可能です。「健康第一」「友達をつくっておくこと」が大切ではないでしょうか。 私も(大学に行っていた時ですが)朝11:00から朝6:00までバイトして、そのまま体育の授業をうけた記憶があります。 2)卒業後に映画の広告宣伝の職につくことに関して こちらは大丈夫とはいえないと思います。なぜならば今こんな世の中だからです。就職に関しても、実労に関しても。 先輩がTV局で働いていた時は、休みが週0か1日だったそうです。 イベント会社で働いていた友人もそうです。私もITの会社ですが 入社から数年間はそんな感じでした。 ただ、「自分のための勉強の時間だ」「これ以上に辛いことはないだろう」という気持ちと、「自分が好きな仕事」という点がしっかりとしていれば、「キツイ」という考え方にはならないのではないでしょうか。 ただ、映画業界…もはやどの業界もそうですが大事なのは 「個人力」「人脈」「ポジティブさ」…などなど なのではないでしょうか。 長文になってしまい恐縮です。 失礼致します。