• ベストアンサー

藁(わら)の購入場所

干し柿を作っていて下にひきたいので 藁を探しています。 使ったことがないのでどこで 購入できるかしりたいです。 大量に必要ではないので個人対応してくれるところで 都内神奈川であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • famasi
回答No.2

農家を尋ねて分けてもらえるのが一番なのでしょうが 都心に住まれているとなかなか近所にはいらっしゃらないでしょうね^^; ネット販売でよろしければですが 調べた結果、いくつかあるようですので載せておきます。

参考URL:
http://6927.teacup.com/tokyobassboy/shop

その他の回答 (2)

• poolisher
回答No.3

以前、カツオのたたき作るためにあちこちさがしましたが結局小売では 見つけられませんでした。 農家にいくしかないです。 それから、工具店などのものは防腐加工している可能性がありますから 食品向けの使用は考えたほうがいいですよ。

noname#100169
noname#100169
回答No.1

稲作農家をお尋ねなさい。