• ベストアンサー

武田柿?柿の名前

この柿の種類はわかりますか?  記憶があいまいなのですが、あった場所には、  武田柿 つまりは武田信玄の一族が植えたのでこう呼ばれると看板があったと思いますが、武田柿で検索しても思うような情報がありません。 熟している方はそのまま食べられるのか、干し柿のように干す必要があるのかも併せて教えていただきますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

干し柿にする種類の柿は 渋柿です。 干すことで美味しく食べられるようになります。 密封容器か袋に 炭酸ガスかアルコールを入れて放置しておく という方法もあります。2~3日で食べられるようになります。  甲州の柿 松本早生 あんぽ柿 富有柿 百目柿 ころ柿

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.1

山梨の「ころ柿」かも。 …信玄推奨の干し柿です。 それで調べてみて下さい。