• 締切済み

嫌味な彼に困っています。助けてください。

いきなり仲の良かった男性から彼女ができたと告げられました。 私はその人が好きだったためかなりショックでしたが その後に彼が「私と今の彼女とでどっちを彼女にしようか迷ってた」と言ったのにはもう漠然…(あと、振られた理由も聞かされましたが) 今となっては私が彼に話しかけにくくなり 距離を置いた感じになって、こらえ切れなかったとき、友達に 今までの事を全部話したんです。すると、友達が、彼の女友達の前で 「そんな奴sineばいいのにね、うちだったら殴ってるよ」と 私を励ますために言ってくれて、私も悪い発言だなとは思いつつ、でも 悪口を言っちゃいけないというと彼をかばってるのか、と思われそうで (そうそう…などと)同感するような発言をしてしまい 彼の女友達がそれを聞いて私が“彼がsineば良いのに”と言ったと勘違いし、彼に伝わったみたいです。 他にも私はその彼の親友(男)にも打ち明けてしまいました。(流石に親友だけあって言った内容が彼に全部ばれましたが…) あと、私の親友(女)に彼は“私の事に対して言えないような悪口を言った” と自分で言っていたらしいのですが、伝えた意味がわかりません。 それに、1ヶ月以上たった今、ちょっとずつ彼と話して友達として 仲良くしていこうと思って、勇気を持ってさりげない質問でちょっと話してみた翌日、 私が女友達と2人で学校から帰っていたところ、 彼とその彼女が止まって話していました。そこを私達は自転車で 無言で通り過ぎようとしたところ、彼がわざわざ私の女友達の名前だけ呼んで 「〇〇バイバイ」といいました。何ででしょう?(わかったら教えてください) 何でわざわざ友達の名前しか呼ばないのですか?何か明らかに嫌味ですよね… 構成は、今まで出てきた人の中で彼女だけがクラスが違うと言った感じです。 それに、授業中うるさかったのですが、いきなりシーンとなったとき 彼が、周りの男友達に、私が彼に甘えたかったために言った言葉を再現 していたのが聞こえました…信じられません。 明るく何も考えていないようにしてきましたが、もう明日からその努力が切れそうです。 どうしたらいいですか? 長くなりましたが、たくさんの回答を待っています。 (本文中の不適切な言葉、すいません。)

noname#109392
noname#109392

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「何ででしょう?」・・も何も、それはquolunichさんもお解りでしょう。よほど鈍感な人間でもないのなら。 彼等はquolunichさんを嫌っています。そしてわざと意地悪をする。・・・・それ以外に何かあると思いますか? そういった彼等の意図がわかっているからこそ、そうやってここで彼らへの愚痴や不満を連ねていらっしゃるのでしょう? そして、彼等がそんなことをする理由も、よくお解りなのでしょう? それだけ具体的に状況を書き連ねられるくらいですから。 本気で疑問や苦悩を持ち、回答やアドバイスを求めているとはとても思えないです。 愚痴のはけ口や慰めが欲しいなら、それこそ馴れ合った友達にでも頼った方がいいですよ。その友達は共感する言葉と慰めとquolunichさんに都合のいいことしか言わないでしょうから、少なくともここよりは満足できますよ。

関連するQ&A

  • 同じクラスや学年の女の子達に嫌味を言われます。

    同じクラスや学年の女の子達に嫌味を言われます。 少し離れたところで、わざと聞こえるように、 「自分のことお嬢様だと思ってる」とか 「ほんと嫌い」とか 「ほんと顔可愛いよねー」とかを嫌味っぽく 直接、きもいとか、うざいとかじゃなく態度で示さなきゃ、文字だけじゃ伝えにくい感じです。だから言い返しにくい。。。 いつも3人くらいで来て、なんか常に3人で顔を見合って笑いながら「キャハハー」って感じで言ってます。伝わるかな。。。 私は別にお金持ちじゃないし、美人じゃないし、みんなの勘違いだと言うことを聞かれたら説明するけど、中々わかってもらえません。 最近本当にムカついてきたので、仲のいい友達(数は少ないけど、何人かの女友達とか男友達とかはいます)に愚痴を言ってしまいました。。。そのときはスカッとしたけど、あれって陰口だし。。。愚痴ばっか言ってる女なんてうざいし。。。とかすごく後悔しました。 でも!嫌味は毎日言われるし、ムカムカは募るし、友達は言っていいよって言ってくれるからついつい言ってしまいます。 言いたくないけど! それを言わないためにはどうしたらいいですか?このムカムカはどこで解消すればいいでしょうか? 妹にも、お姉ちゃん最近悪口多いって言われるので、早めになんとかしたいです・・・。

  • 辛いです。

    前回の質問の続きになります。 回答頂きありがとう御座いました。 まず前回の質問内容は 同棲している彼氏が 友達とスノボーに行くと 行っていたんですが 男4人と聞いていたのに チケットを見ると 2名1室だったので 怪しくないかとの 質問をさせて頂きました。 回答者様のお言葉は ほぼ"怪しい"との事でした…。 でもやっぱり好きな気持ちがあるため 信じたいと思っていました。 疑いながらも好きで信じたい…そんな複雑な気持ちを抱えていましたが 結婚に向けて同棲していたので余計に悩んでいました。 彼氏は絶対に男と行ったと言うし単に大部屋が なかったと言ってました。 信じていこうと思いましたが スノボーの鞄の中から レンタルの領収書が 出てきました。 領収書には名前が書いてあって 彼氏の名前、友達(男)の名前、知らない女2人の名前が書いてありました。 凄く辛くなって本当に 胸が苦しくなりました。 男4人ていうのはやっぱり嘘だった。 女も知らない女…。 私が怪しく思っていたのは元カノがしつこく迫っていたのを知っていたので元カノとスノボーに 行ってるんじゃないかと思ったからです。 でも全然知らない女でした。 とりあえず家に帰ってきた彼氏と普通にご飯を食べて 落ち着いてから話をしました。 領収書を見せずに本当に男4人だったのかを 聞いて確認した後に 領収書を見せると もう言い訳もせずに 認めました。 ただ、女2人は 友達の女友達で、 まだいい感じになってもない状態だったので 2人でスノボー行けず、 あたしの彼氏(親友)を 呼んで、女友達にも友達を呼んでもらったらしいです…。 それで2名1室にした。と あたしに秘密にしたのは 友達と言っても 怒るから嘘をついた。 と言ってました。 携帯に女のメアドや 番号が入ってないか 聞いて調べましたが ありませんでした。 教えてもらってない と言ってました。 納得できず彼氏の親友に 電話させてと言ったら 「友達やし俺が行くって言ったのが悪いから 友達は関係ないから やめて」と言われました。 あたしは別れる方向で 全部言いましたし 彼氏も別れる事に 同意しました。 でも煮え切らない想いが どこかであります。 もう信用すらできない。 でもどこか信じたい。 好きだから別れたくない気持ちだってあります。 でもこのままじゃダメですよね。 別れた方がお互いにいいですよね。 彼氏はやっぱり 嘘をついていましたが 言い訳も嘘になりますよね? 誰かアドバイス下さい。 あたしはこれから別れて 新しい道に行くのが 一番いいのか もう一度彼氏を信じるのか 何が正しいのか 分かりません。 色々な意見を聞きたいです。

  • 嫌味を言うひとの気持ちを客観的に教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 私のことを友達だと言う知り合いの同性の知り合いが居ます。彼女は身長が小さく顔もとても綺麗です。 私の身長を尋ねてきたので、164cmほどだと言うと、「でか!彼氏も小柄で可愛い彼女を紹介したいに決まってる」「背が高くてガリガリより男は小さくてふわふわした子が好きだよね。○○(私の名前)はうちからしたらガリガリだけど。」というような嫌味をよく言ってきます。私が傷つく、というよりは私を好きな彼氏に失礼じゃないかと思い悲しいです。 彼女はかなりの色白な方なのですが、私が他の人から色白いねと褒めてもらったとき、その人が去った後私に「別に白くなくない?白いっていうか顔色悪い感じ」と言われたり…。 さすがにそれは気分が悪いと伝えると、ごめん!そんなつもりなかったと謝ります。私のことはとても大切な友達だとも言ってきます。 彼女はどんな気持ちでこれらのような発言をしているのでしょうか? あと、少ししつこい性格の彼女とキッパリ縁を切るにはどうすればよいでしょうか?今はしょっちゅう会う環境にあります。会わなくなるまであと半年、つらいです。

  • 彼の嫌味への対応

    結婚を約束してる4歳年上の彼が居ます。 多少気の弱い所はありますが態度ではやさしい人です 荷物もってくれたり、お願い!と頼んだ事は文句いいつつも責任もってやり遂げてくれます でも兎に角嫌味が多い!天邪鬼というのか・・・ 人の欠点や気にしてる事気を使ってした事に対してもチクチクした 物の言い方をするのです。例えば私がO脚を気にしていると知っていて 足の形が~とか頻繁に言って私が怒った態度をとると「冗談だよ!」 雨に濡れたのでハンカチを差し出すと「そんなのよりタオルないの?気がきかないな(冗談っぽくですが)」 って感じです。たまにならからかいたいだけなんだろうなと思うのですが もう常にそんな感じなんです。彼に何かして素直に「ありがとう」といわれた事なんてありません。 私は接客業をしていたため「有難う」は魔法の言葉だと思ってるタイプで何か小さな事でも かならずお礼は言います。 嫌味も私の事だけならまだしも私の親や兄弟の事にも言ったりします。 で問題はここからなのですが・・・ 一度はっきり「酷い事言うのは止めて欲しい」と伝えたところ 「そっちも言い返せばいい 軽いコミュニケーションなんだから」と返事されました。 彼は弁が立つ方なので私が言い返せないと思っての発言だったのでしょうが 私は女ですので正直男性を言葉で言い負かすのは難しくないです。 最近の喧嘩は、彼が嫌味→私が言い返す→彼黙る不機嫌 の繰り返しで・・・自分を棚にあげて冷たい女、鬼ババとかののしってきますが それに言い返すとまた不機嫌 本音を言いますと私は男性を尊敬して立てたいし男性には女性としてやさしく扱ってもらいたいし お互い労わりあって幸せは2倍に不幸は半分に 上辺の言葉でも風邪を引いたら「大丈夫?早く直してね」「心配してくれてありがとう」 と言い合える仲良い夫婦に憧れてるんです 私も嫌味言いたくないです。今まで生きてきて優しいとは言われても冷たいなんて言われた事 ありませんでした でも言い返さないと一方的な言葉の暴力のストレスでおかしくなると思います どうか上手い具合にいたわり合っていく関係に修復できないでしょうか? 私一人やさしくしても彼の態度は変わる気配が無いです。 どうやら優しい言葉など言うのは薄っぺらいというか気恥ずかしいみないな変なプライドがあるっぽいです。男の人ってこんなもんと諦めるべきでしょうか・・・

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    この間男友達の愚痴をメールで聞いていました。 その愚痴は私も同感だったので一緒になって愚痴を 言いまくっていました・・・ その中で男友達の元カノの愚痴も少しだけ言っていました・・・ その元カノは私の友達ですが、この前遊んだ時友達が私の携帯を いつのまにか勝手に見ていたそうで 愚痴を全部見られました・・・ その愚痴を見て自分の悪口言われてるとか思ったらしい んです・・・・・・・ 友達の愚痴っていうのは誰がどう見ても悪口 ではないんです・・・ (友達男女7人にこれ悪口に入る?って聞くと 絶対愚痴やって言ってました) 次の日電話で 「私の悪口言って楽しいの?あんたの私にした ことは最低やと思う。もう一生会いたくないし しゃべりかけないで」って言われました・・・(泣) 何もしてないしただメールで愚痴ってた だけなのになぜか「私にしたこと」 で解釈されてるんです・・・ しかも言いだしっぺは男友達なのに 全部私のせいにしてるんです・・・ 多分言いだしっぺも私だと思ってるはずです・・・ 誤解してると思います・・・。 私とその友達は中学からずっと一緒で めちゃくちゃ仲が良かったんです。 私が悪いのかな・・・とずっと自分を 責めてました・・・ 私は仲直りしたいので家まで行ったのですが 会ってくれません・・・ その子の両親も誤解してます・・・ もうどうしたらいいのかわかりません・・・

  • モテるから?フレンドリーだから?

    親友は彼氏はいますが、男友達が多いです。 でも誰かとキスをしちゃったりなどありません。 すごくピュア?で処女です。 そして、毎日2人の男友達とLINEをしてます。 もちろん女友達ともLINEしたり… 女友達もちゃんといて男女関係なく…と言う感じです。 でもこの男友達は彼女が彼氏持ちなのを知っています。 なのに他愛もないLINEを親友に送ったり… 『ひまー』『今テレビでさー』など。 そして親友のことをご飯に誘ったり、遊びに誘ったりしています。 途中で親友がLINEを終わりにしてもまたLINEを送ってくるようです。 なので毎日LINEをしてるみたいです。 (1人はもう2ヶ月、もう1人は1ヶ月。LINEが続いているそうです) 親友のことを狙っているんでしょうか?(1人の男の子は親友に彼氏ができる前からLINEをしています。) それともただ友だちとして話しやすいから? 質問ばかりで申し訳ないのですが、もう一つ質問があり… 毎日男友達とLINEをしていて彼氏は嫉妬をしたりしないのでしょうか? 一緒にいるときに彼女の携帯の画面に男の子の名前でLINEがぽんぽんきていたら『は?ありえない』など思わないのですか?

  • 20代後半の男性って親友に恋愛相談ってしますか??

    現在片思い中の男性がいます。 昔行った店にカッコいい店員さんが居たのですが、そのカッコいい店員さんが男友達の大親友だったため、男友達と飲み会の話が出たときに「○○カッコいいよね。飲み会に連れて来てよ。」と言ってみたらオッケーとのことでした。 そして飲み会をしました。 男友達と通じてお互いの連絡先を交換しました。 それからメールをしたり、飲みに行ったり、遊びに行ったり・・・。という感じです。 その後、私と好きな人と男友達と飲む機会があったのですが、その男友達が唐突に「ふたりは付き合ってんの!?」と軽く聞いてきました。 ビックリしてキョトンとする私。そして好きな人は「最近仲良く遊んでる感じだよ」とのことでした・・・。 ちょっと凹み・・・。確かに付き合ってないけど・・・。 彼が席を外して男友達とふたりきりになると、「あいつの事どう思ってるの?付き合ってやってよ。いままでまともな女と付き合ってないからさ。俺達とも普通に話せる女と付き合って欲しいんだよね」と言われました。 私は、「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」と答えました。 そこで思ったのですが、男友達は彼から何かを聞いていてこの様な事を言ってきたのか・・・?それとも独断で言ってるだけなんでしょうか・・・? そして私の「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」発言ですが・・・。本心じゃないんです。 本当は好きだし、付き合いたいしなのに、なぜかこう言ってしまいました。 この発言ってもしや好きな彼に筒抜けなんでしょうか。 この質問だけでは一概にどうこう言えないとは思うのですが、皆様の経験をふまえたアドバイスをいただければと思います。

  • 嫌味なのか? それとも本心なのか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は20代後半の女です。彼氏は3年ほどいません。 その前に永くお付き合いしている方がいました。 友達(20代後半・婚約が決まっている)の発言で気になることがあるので投稿させて頂きます。 その友達のつながりで、先日飲み会に行ってきました。 (友達の婚約者も一緒に参加しています) そこに来た男性の一人で 申し訳ないですが、見た目 (鼻毛ボウボウ・口から泡が出ている・外見を全く気にしていない) 性格(話していても面白くない・ボソボソと話す)という 【私には】魅力に感じない方に好かれてしまい、日記のようなメールを送信されたり食事に誘われたりと、厄介な目に合っています。 全部お断りしていて、事なきを得たのですが・・・。 後日、飲み会に一緒に参加した、友達から話があると呼ばれたんです。 何?と問うと 「イヤな気分になったらごめんね。飲み会に来た変な男性のことなんだけど・・・。」とのこと。 聞いてみたところ、上に書いた男性が私のことを好きだと聞いて本気のようだとの話でした。 私も薄々気づいていたし、イヤな気分にはもうなっていると伝えたところ(毎日のメールや誘い) 「イヤな気分になったらごめんね」の後に 「でもあなたのような人を好きになってくれる人が、この世にいてよかったね!!」と嫌味?ともとれる発言をされました。 確かに、彼氏は3年ほどいないです。 これは彼女の本心なのでしょうか? それとも嫌味なのでしょうか?

  • 彼女の過去に嫉妬

    10代男性です タイトル通り彼女の過去に嫉妬しています。 いろんな質問があり、見てきましたが僕のと少しだけ違ったので質問させてもらいます。 五つ上の彼女がいます。 優しく、可愛くて、僕を大事に思ってくれるとても良い人です。 それに絶対一途な子なので浮気も確実に無いと思います。 勿論今後も仲良く楽しくしていきたいと思います。 僕も過去に1人だけ大事な人がいました。 女々しいですが、前の彼女に全部尽くして捧げて・・・結果裏切られました。 そして話してる間に自然といつの間にか仲の良い男友達の前で泣いてしまいました、ほんとにカッコ悪いです。 でもそれくらい一度出来た彼女には一途です、そこだけ分かってほしく思います。 元々嫉妬はしないのですが、むしろ今の彼女の方が僕に嫉妬してきます。 それで些細な事で喧嘩し、彼女が過去の話を出してきました。 現在は仲良くして、楽しいです。 ですが、それから僕も過去の事を思うようになり彼女の過去に嫉妬してしまいます。 お互い同じことをしてきているのですが、僕が馬鹿なのか女の子は1度きりなどと思ってしまっています。本当にどうしようもないアホです。 それだったら他のカップルや、既婚さんもそうだろうってなります。 それに今の彼女は「僕」を見てくれているのに、どうしてこんな事を思ってしまうのだろうと自分が嫌になります。 ですがここから少し。 知らない人ならそんな過去もあったんだ~と、 当たり前ですが良い気はしないですが過去も受け入れられて普通に接していけてたと思います。 でも前の彼女の好きな人が僕のもう親友の人なのでした。 お互い身近で大事な人で、正直かなりショックでした・・・。 別に付き合ってはないのですが、その親友と彼女は元々仲良くて周りの誰もが引っ付くと思っていました。 彼女はその親友が好きで、親友もきっとこの子と引っ付くんだろうな~と思ってたらしいです。 ですが、親友がまた別の女の子友達が前の彼氏の事で落ち込んでいたのです。 そこで親友がその女友達に「もう俺についてこいよ」と、言ってあげてその女友達と付き合いました。 とてもカッコいいです、周りにも気を遣えて明るい親友です、今後僕も仲良くしたいと思っています。 でも今の彼女が出来たのはその親友の女友達(現在はカップルですが)がいてくれたおかげで引っ付けたのではないかと思ってしまいます。 もしその女友達がいなければ、その親友と彼女が引っ付いていたと思ってしまうと胸が苦しいです。 勿論「考えすぎ」だと思います、過去にそういう事があったおかげで今僕と彼女が引っ付けているというのも分かります。 ですが、好きな故にこんな悲しい考えをしてしまいます。 こんな考えだからって別れる事も絶対ありません、彼女はとても良い人です。 過去の事も全部受け入れられて、親友とも今後楽しく仲良くやっていきたいと思います。 そして彼女だけを愛して行きます。 そこでアドバイスというか、皆さんにこんな考えをしている僕に一言でも良いのでお言葉を頂き、背中をおしてほしいです。 変な質問で申し訳ありません。 きっと質問を見てイライラする人もいると思います、辛口な言葉でも良いです。 何か一言でも言葉をくれると幸いです。 長々とありがとうございました。

  • 素直になれません。

    http://okwave.jp/qa2673900.html 以前、好きな人のことで、相談したものです。 前回の時も相談しようか迷ったのですが、私は好きな人に対して、素直に接することが出来ません。 女友達や男友達から、相談されたりすると、優しく接することが出来るのに、好きな人に相談されたりすると、優しい言葉をかけてあげたり、励ましたりすることが出来ずに、つい言葉を選んだりして無言になったりします。 他にも、彼に優しくされると、つい戸惑って、たぶん傍から見たら冷たい態度になってしまいます。 それから、彼と一緒に出かけても、無言になることが多いです。 彼に私と一緒にいて、楽しい?と聞くと、楽しいって言ってくれるけど、それは本心なのかどうか・・・。 どうしたら、素直に接することが出来るのでしょうか・・・。 それから、男性は無言でいても、楽しいのでしょうか・・・。 何かアドバイスお願いします。