• ベストアンサー

DVD ドライブ

現在、ノートPC(DELL PPO7L かなり前の型です…)と PRIUS(570D)の2つのパソコンを使用しています。 これらの(いずれか)に外付けできるDVDドライブ(DVDに焼いて再生できる物)があればその対応機種・メーカーを教えて頂けないでしょうか?もし古すぎて出来ないというのであれば、それでも構いません。(すみませんが、全くの初心者で余り詳しくありません。)教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.3

No.2です。 >これらのPCに対応可能な外付けDVDドライブの詳しい検索方法を教えて頂けないでしょうか? インターフェイスと言う項目のUSB2.0にチェックを入れれば、他は特にチェックを入れる必要はありません。あとは検索ボタンを押せば各種出てきます。 何を選ぶかについても、USB接続のドライブは薄型のポータブルタイプと据え置きタイプの2種類だけです。 一般に据え置きタイプのほうが書き込み速度が速い(16~24倍速)ですが、つなぐPCが古いのでどの道最高書込み速度は使えません。8倍速で書き込めるかどうか…といったところです。 あとは、ドライブ付属のソフトに多少の差が出る程度です。

sakurasaku327
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 一度、PCショップに行って検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

DELLのPP07LはInspiron 1100ですね。 どちらのPCでもUSB接続のDVDドライブは使用可能です。 ですがいずれのパソコンも古いので、DVDの16倍書き込みは不可能でしょう。4~6倍速程度で何とか書き込めるかな、と思ったほうがいいです。

質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 DELLのPP07LはInspiron 1100ですね。 →はい、間違いありません。 もしよろしければ、これらのPCに対応可能な外付けDVDドライブの詳しい検索方法を教えて頂けないでしょうか? 全くの初心者で解っていなくて本当にすみません。検索の際の必須入力項目を教えて頂ければ嬉しいのですが…。すみませんが宜しくお願い致します。

• pasocom
回答No.1

「DELL PPO7L」というのはちょっと探せなかったですが、「PRIUS 570D」は下記製品ですね。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/HITACHI-desk/570D5SWD.html インターフェースとしてUSBが装備されていますので、普通の外付けDVDドライブを接続することができます。 書き込み可能なものですと「DVD/RW」型ですね。 下記のようにいっぱいありますよ。 http://kakaku.com/specsearch/0125/

質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 早速、参考URL見てみました。間違いなくこのPCです。 このhttp://kakaku.com/specsearch/0125 なのですが、検索する際の入力箇所はタイプ設置方式を「外付け」に選択し、対応メディアをDVDーRWに選択して検索すれば良いのでしょうか?他の項目で入力しないといけない箇所などもしあれば教えて頂けないでしょうか? 全く初心者で解っていなくてすみません。すみませんが宜しくお願いいたします。