• ベストアンサー

CSSを使ってサイドメニューをリンク先を一括変更できますか?

CSSに詳しくないため、質問が分かりにくいかもしれませんが CSSはフォントやフォントカラーなどを定義つけられるそうですが 文章などは一括で変更できたりしないのでしょうか? 例えば リンクしているサイトをホームページのサイドメニューに3つ載せる場合、 そのサイトを変更する際、HTMLだと全ページを手作業で変更しますが CSSの場合はその3サイトのテキスト及びリンク先自体を一括変更できますでしょうか? それとも書体やカラーが一括変更できるだけで そこに書いているテキストやリンク先を一括変更できる訳ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

テキストデータは書き換えられませんね その手のものはサーバーサイドのプログラムで処理するか 場合によってはjavascriptなどで処理することになります

hurantu55
質問者

お礼

やはり無理でしたか; ご回答ありがとうございました♪