• ベストアンサー

ファッションセンスが無い彼氏

お目にとめていただき、ありがとうございます! 最近、新しい彼氏が出来たんですが、彼はまったくファッションセンスがありません。 自分でも言ってるくらいです。 またデート二回した程度なのんですが、「もっと服に興味を持ってほしい!」と言っていいものでしょうか? 私自身、洋服が大好きなので、彼にも洋服が好きになってほしいと思っています。 いくら男の人でも服のことって言われたら傷付きますよね?ダサいとかって。 彼は何でも言って!とは言うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

何でも言って!といわれたからといって 何でも言っていい!!ではありません(^_^;) ダサい!とはっきりいえる雰囲気の間柄ならいってもいいのかもしれませんが まだデート二回したくらいならいわないほうがいいように思います。 センスがないことを 本人が自覚しているなら 一緒に買い物に行き彼の服を選んで 「○○(彼氏)こういうの似合うと思うよ」といって試着してもらい 大げさに褒めて 質問者様の好きな方向性に持っていったらいいと思いますよ(笑) 彼は服好きなんですか? そこまででなければ無理に好きになってもらうこともないかと思います。 せめて他の人に「ダサい」 と思われない程度にしてあげたらいいんじゃないでしょうか。 好きで現在の服を着ているならそれを否定することはないと思います。 その場合はそこは触れずに 新しく買う服を質問者様好みにしたらいいんじゃないでしょうか。

tegoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! やっぱりダサイはないですよね…反省しました。 色々進めてみたいと思います★

その他の回答 (7)

  • daiemon
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.8

自分、多分そんな男でしたwww 彼女がいろいろ服を選んでくれて買わされましたw まぁ参考までにw 質問者さんの趣味に染めてしまえばいいんですよ!w 今は銀座で買い物してしまう男子になりましたww がんばってください! 出来れば結果知りたいですw

tegoshi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) アドバイスありがとうございました! まだ一緒に服を買いに行ったりはしてないんですが、今後色々進めてみようと思います!

回答No.7

前の彼氏がそんな感じでした。 クリスマス・バレンタイン・誕生日とイベントで服や小物をプレゼントしました。 そのうち、一緒に買い物に行った時に「この間プレゼントした服にこれ合わせたらかっこいいかも!!」なんて話をしたりしてました。 「ダサい」は言わないであげてください。 結構傷つきますよ。 最終的にはかなりわたし好みの服装になってましたし、買い物デートも楽しく出来ました。

tegoshi
質問者

お礼

解答、アドバイスありがとうございました! ダサイは言わないでおこうと思います! 色々進めてみたいと思います★

  • nyannyaga
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.6

「ダサイ」はさすがに傷つくでしょうから、 あなたがクリスマス、彼の誕生日などの時に、服を一緒に買いに行って、 いいなと思う服を彼にあてて、 「あっいいね~これ、○○の雰囲気に合うよ。おしゃれな感じ」 「○○は顔が×系だから、暖色着るとイイ感じだねー」 など、あなた自身が楽しそうに話してると、 少しは興味持ち始めるんじゃないかと思います できれば彼のイイ部分を持ち上げて、 「○○は顔がまじめな感じだから、やっぱこの柄は合うね」 「優しそうだから、逆に、こういうのギャップがあっていいかも」 など、彼の性格や顔の個性に触れてあげると、 喜んで着るし、興味も違うと思うんですけど、どうでしょうか 「もっと服に興味もってほしい!」より 「○○は、おしゃれしたら絶対もっとかっこよくなるよねー」 がいいかな

tegoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! とっても参考になります。色々進めてみたいと思います!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

本人はファッションにあまり自信は無いとは言っていてもそこまでは酷くはないだろうと思っているとしたら、「もっと服に興味を持って」「ダサい」等と人から言われることは、かなりの衝撃でしょうね。 とはいえ現実問題、tegoshiさんが選んでもオシャレになるとは限らないですよ。 ファッションというのは自分に関係する(興味ある)ことはどんどんセンスが磨かれていくものですが、異性のファッションについてはとかく疎いものだと思います。微妙なサジ加減すら解らなかったりとか・・。要するに「オカンが息子の為に買ってきたファッションは強烈センス」の原理ですね。 なので、tegoshiさんがコーディネイトするなら、メンズをかなり勉強してからの方がいいです。勿論、ブランドを覚えるというようなレベルの話ではなく、根本的なセンスの面ですね。

tegoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね、私が選んだからといってセンスがいいかは微妙なところですよね。 色々進めてみたいと思います★

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

一つ問題が有ります。 「もっと服に興味を持ってほしい!」と言ったら、確かに興味を持ったのはいいんですけど、凄いの着て来たらどうします? 彼自身、自分でも言ってる位でしたらtegoshiさんが彼のファッションを作り上げてあげればいいと思います。 その方が自分好みのスタイルに仕上がって、一緒に歩くのも楽しくなると言うものです。 そうすれば、ことばで傷付ける事も有りませんし、自然とファッションに興味を持ってくれるんじゃないでしょうか。

tegoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですね、すっごいファッションで来られたら困ります… 色々進めてみたいと思います★

  • 193562
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

服をプレゼントしてあげればいいと思います

tegoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですね、自分好みの服をプレゼントしてあげたいと思います。

回答No.1

そんな事言わなくても貴女がコーディネートしたらいいじゃないですか?彼は自分でもファッションセンスが無いと言ってるのだから貴女がちゃんと選んであげたらいいですよ。ただ面と向かってダサいなんて言わないで下さい。好きな人に言われたら流石に傷つきます。だから「もう少しオシャレに興味持ってほしいから私が選んでもいい?」みたいな事言えばいいじゃないですか?そんな事悩まずに貴女が彼を変えればいいですよ。

tegoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですよね、私がコーディネートしてあげればいいですね。 頑張ります。

関連するQ&A

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • ファッションセンスがありません

    私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?

  • ファッションセンスってどうやって鍛えれば・・・?

    最近になってファッションに興味を持つようになった高校生の男なのですが・・・。 皆さん誰だって最初は服のこととかアクセのこととかよくわからなかったとは思います。 でも、そのうちだんだんセンスが磨かれて、アドバイスをもらわなくても立派にかっこいい(かわいい)格好ができますよね。 でもどのようにしてファッションセンスを鍛えればいいのでしょうか? 小さな事でも構いませんのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 私はファッションセンスがありません。

    私はファッションセンスがありません。 題名の通り、ファッションセンスがないです。 私の洋服は主に、 1いとこ(男)からのもらいもの 2安い通販 3母が作る昔っぽい服 などです。 私は今年春中1になり、もっとおしゃれしたいと思ってます! だけどコーディネートが全然わからなくて・・・。 数日ほど前に小学校の友達と近くのかわいい洋服屋さんの中をうろちょろしていたら、すごくかわいい洋服がありました! それは・・・ 白のタンクトップのようなものに中が透けて見える薄い生地のものをふんわりかけたような服でした。 いつか買います!!! それで、こんな洋服にはどんなものが下にあいますか? この質問に限らずコーディネートのコツなどもじゃんじゃん教えてください!><

  • 彼女や生徒にファッションセンスが悪いと言われて困っています。

    こちらのサイトを初めて利用させていただく大学2年生・男の者です。 私は昔からファッションセンスが悪いと言われます。 自分でも分かってはいますが、(ファッションを含む)娯楽にあまりお金を使いたくないと言うのが本音です。 でも高校時代からアルバイトしていたので経済的に苦しいからお金を使いたくないと言う訳ではなく、 何だか無駄な気がするからです。とは言っても、もちろん喪服などの必要最低限の服は買います。 あまりにも酷い格好なのか、一つ年下の妹から恥ずかしいからその格好で外に出ないで欲しいと言われ、 それ以降外出する時は妹がコーディネートした服装で出ます。 中学・高校生の間は妹がいたので何の問題もなかったのですが、大学に入り一人暮らしてから服選びに苦労します。 苦労しても結局は酷いのですが、私は昔からあまり周りの目を気にしない性格なので、 そういう酷い格好で大学に行ってもでも全然恥ずかしくはないです。 これだけだと個人的なことなので問題はないと思うのですが、 交際一年目の彼女にデートの度に「もっとマシな服なかったの?」と言われ、最近では怒られます。 だからデートは必ず私の服を買いに行くことから始まり、彼女がコーディネートした服でデートします。 それで彼女が満足ならいいのですが、全身で三千円とか平気でするじゃないですか? デートするたびに服代だけで三千円って高すぎて、今までは週一回デートしていましたが今では二週間に一回。 それでも月六千円~八千円の服代がかかりますし、食事代なども含めると・・・一万五千円はいきます。 家賃は仕方ないですが、食費・光熱費・交通費などを極限まで節約すれば、 「あと六千円あれば月八万円も貯金できますし、10~11ヶ月貯めれば大学の学費も自分で払える。」 そう思うと勿体ない・・・ですよね? 社会人になれば何かとお金がかかりそうなので「今からに貯金しておくほうが将来のためになるのかな」とか、 「社会人になれば一日中スーツで過ごすからファッションセンスがなくても困らない」とも思います。 でも家庭教師のアルバイトをしているのですが、担当の女子生徒二人(科目は別ですが)からも酷すぎると言われます。 授業には支障ないけど、せめてもう少しマシな格好で来てほしいと言われました。 その生徒達と彼女から「もっといい服を着ればかっこよくなるのに何故着ないの?」 と言われ続けていますが、私も別に酷い格好をしたくてしてる訳ではないです。 一人だけ女友達がいるのですが、その人曰く「おしゃれ好きの女性は彼氏にもおしゃれでいてほしい」 ということなので、自分なりに本気でファッションの勉強をしました。 雑誌を買ってきて、「なぜこの服をこのように着るのか・どうすれば安くできるかな」など勉強しましたが結局ダメでした。 もちろん雑誌のモデルの方が来てる服を全部真似することも考えましたが、あまりにもお金がかかり断念しました。 確かによく周りを見ると私よりもファッションセンスがいい人ばかりなのですが、 皆さんはなぜそんなにセンスがいいのですか?もしかして生まれつきですか? 私はどうやってファッションセンスをよくすればいいのでしょうか? あと全身の服代で一~二万円って世間では普通なのですか? 彼女のデートのときの服が全身で一万円らしいのですが、高すぎる。 もちろん私もそれだけのお金をかけれない訳ではないですが・・・やはり勿体ない。 何にも分かっていないので、是非とも皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 彼氏のファッションセンスをよくするためには???

    はじめまして。 25歳女性です。彼氏は今春、卒業したばかりの22歳です(大手スーパーに就職)。彼氏のファッションセンスは女性向きなのか、私の洋服選びのセンスはいいのに、自分の洋服となると微妙です…本人も少し気にしているようです。特に夏のように薄着だとジャケットでごまかしたりできないのでますます困ってしまいます。 ちなみに彼氏は身長は170cm台・やや細身・顔はミスチルの桜井和寿似でさわやかな好青年という感じです。ちなみに冬用ジャケットは「MK KLEIN+ HOMME」で購入しました。 http://www.itokin.com/kleinplushomme/index.html 春・秋用ジャケット(2着)は「THE SHOP TK TAKEO KIKUCHI」で購入しています。 http://www.world.co.jp/brand/theshoptk.html ちなみに私に今まで選んできた服はセレクトショップのもので「oops」「Valet」「ARW(アロー)」のものが多いです。 http://tottemo.iyiyim.chu.jp/?cid=18969 彼氏も私も思うのが「メンズの服はどこに行っても、似たような服が多い気がする…」のです。おしゃれ上手さんは小物使いが上手なんでしょうが、メンズ用のベルト・ネックレスなどを見ても、彼氏としてはピンと来ないようです。「risa-risaの洋服選びの方がメンズのを見るより楽しい。でも、オレも少しはおしゃれになりたい…」というのが本音のようです。なにかよいアドバイスをお願いします。

  • ファッションセンスがありません

    僕はファッションセンスがありません。 ・・・と言っても、自分で服を選ぶことができないだけですが。 何と何をあわせるとかっこよく見えるのかが、ぜんぜんわからないのです。 だから、服を選ぶのはいつも他の人に任せています。 でも、そろそろ服は自分で買おうと思いまして。 ファッションセンスが向上する方法を質問させていただきました。 僕はファッション誌を全然見ませんから、やはりファッション誌を見たほうがいいのでしょうか? それとも、ファッションを基礎から習えるような本を買うべきでしょうか? 何から始めていいのか、手も足もつかない状態です。 回答、よろしくおねがいします。

  • ファッションセンス

    私は今年高校1年生になります。 ですが、今まで雑誌などに興味がなかったせいかファッションセンスというかそういうものがないんです。着ている服でもかなりダサいですし、買いに行こうにもどういうのが私に合うかがよくわかりません。友達に選んでもらうというのもいいんですが、わたしがそういうセンスを身につけたいんです。周りの人は皆すごくおしゃれです。どうしたら自分もああいう風になれるのでしょうか?

  • 彼氏とのファッションセンスの違い

    彼氏が好きな女性のファッションと、私の好きなファッションとが違っており困っています 彼氏はcancamなどのお姉系が、私はpopteenなどにある姫系が好きなんです 最初は彼氏の文句など気にせずに自分の好きな服を着てたんですが、最近彼氏が「ホントにその服はいやだ」と言い出してきたので… とうとう「ずっとそんな系統の服なら別れるかも」とまで言われてしまいました 姫系は今のうちしか着れないし、大学卒業したらお姉系になる から…と言っても嫌がられてしまいました 普段は姫系、デートのときだけお姉系でいこうかとも考えましたが、学生なのでそんなお金はないし… 私は彼氏のことが大好きなので別れたくはありません ちなみに私は20歳、彼氏は23歳です やっぱり我慢して(というのも言い方が悪いですが)お姉系になるしかないんでしょうか? ご回答よろしくお願いします