• ベストアンサー

ベジータとトランクス。原作では…

DBの再放送を見てベジータにはまってしまいました。 トランクスがベジータとブルマの子供だということに衝撃を受け、原作も読んでみたいと思いました。 特にベジータとトランクス(赤ちゃんor青年)の関わり合いが読みたいのですが、原作だと何巻くらいに出てくるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106515
noname#106515
回答No.3

ベジータとトランクスって、親子としての直接的な描写は皆無です。 ベジータがトランクスを想っている事を示すシーンとしては、 セルゲームの終盤、単行本だと34巻、35巻辺りだったと思います。 あと、セルゲームが終わって青年トランクスが未来へ帰るときにも チラッとあるかな。 ブウ編のおこちゃまトランクス時代もOKなら、ベジータがブウに 戦いを挑む直前、39巻(?)でしょうね。

bba33333
質問者

お礼

ありがとうございます!教えていただいた巻とやはり1巻からも読んでみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#108707
noname#108707
回答No.2

直接の回答ではないので申し訳ないのですが もし未読なのでしたら第一巻から読むことを お勧めします。 ブルマは第一話から登場しているキャラなので 初めからずっと読んでいる人にとっては 「あのブルマが結婚して子供かぁ~しかもベジータと。。。」 と色んな意味でビックリ出来ると思いますよ。 失礼致しました。

bba33333
質問者

お礼

やっぱり1巻から読む方が背景もわかるし良いのかなと思いました。1巻からも読んでみようと思います。ありがとうございます!

• KeiHikawa
回答No.1

また懐かしい話ですね。 トランクスの初登場はwikipediaを参照したところ(原作はナメック星編までしか所持していませんでした)、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9_(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB) 其之三百三十「フリーザ親子地球に降り立つ とのことでしたので、この事から鑑みると 巻二十八 未来から来た少年 であると考えられますが、実際にベジータがトランクスとの兼ね合いを始めるのは 巻二十九 悟空、敗れる! という可能性もあります。 実際に中身をみたわけではありませんので、この程度しかアドバイスはできませんが・・・

bba33333
質問者

お礼

参考になりました!その巻を中心に早速読んでみます!ありがとうございました