• ベストアンサー

ドラゴンボールのラストのほうでわからないことがあります。

ドラゴンボールのラストのほうでわからないことがあります。 ブウを倒し、神殿に悟空やベジータが帰ってくる辺りから、セリフなしで進みます。 そこで、悟空が慌てて弁解しているような絵があり、 どうしてもトランクスが怒っているように見えますが、どうしてでしょうか? トランクスたちより先にサタンを助けたからですかね? そのくらいなら、悟空の慌て方が大げさに思えます。 じじいの界王神にブルマの体を触らせてやると言ったせいで、ブルマが怒っているのかな~ と考えたりもしましたが、どう見てもブルマには見えません。トランクスです。 各々の捉え方で構いませんので、どう見えたか皆さんの意見を聞かせてください。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aananzu
回答No.2

トランクスが怒っているというよりも ブゥを倒そうと突っかかっていこうとして、 歯を食いしばっているように見えます。   それを悟空が、慌てて止めようとしているように見えます。  

mk0641
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません! 何度も読み返していたら自己解決してしまいました^^; 辿り着いた結論は回答者さんと同じです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mkhagane
回答No.1

ブウ(善)を連れて帰ったから、皆が驚いているシーンにしか見えませんが。