• ベストアンサー

ドラゴンボールのラストのほうでわからないことがあります。

ドラゴンボールのラストのほうでわからないことがあります。 ブウを倒し、神殿に悟空やベジータが帰ってくる辺りから、セリフなしで進みます。 そこで、悟空が慌てて弁解しているような絵があり、 どうしてもトランクスが怒っているように見えますが、どうしてでしょうか? トランクスたちより先にサタンを助けたからですかね? そのくらいなら、悟空の慌て方が大げさに思えます。 じじいの界王神にブルマの体を触らせてやると言ったせいで、ブルマが怒っているのかな~ と考えたりもしましたが、どう見てもブルマには見えません。トランクスです。 各々の捉え方で構いませんので、どう見えたか皆さんの意見を聞かせてください。

  • mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.2

  トランクスが怒っているというよりも ブゥを倒そうと突っかかっていこうとして、 歯を食いしばっているように見えます。   それを悟空が、慌てて止めようとしているように見えます。  

mk0641
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません! 何度も読み返していたら自己解決してしまいました^^; 辿り着いた結論は回答者さんと同じです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mkhagane
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.1

ブウ(善)を連れて帰ったから、皆が驚いているシーンにしか見えませんが。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールについて その2

     ドラゴンボールについて質問があります。  神様の神殿はものすごく高いところにあり、空気が地上よりかなり薄いため普通の人間にはきついとミスターポポは言っていました。(14巻 111ページ)そのためピッコロ大魔王を倒した孫悟空でさえもすぐにバテてしまったのですが、なぜ一般人のブルマや赤ん坊のトランクスはピンピンしているのでしょうか?赤ん坊などこの高さに来た途端に、急激な温度変化や酸素不足で死んでしまうのではないでしょうか。それなのにアニメでは楽しそうに蝶と遊んでいました。  トランクスは特別なのでしょうか・・・。でもアニメでトランクスが2本足で立つ練習をしているシーンがあったので、力は普通の赤ん坊とそれほどかわらないような気がします。  疑問です・・・・・  う~~~む・・・。気になる・・・。だれか意見をお願いします。  ちなみに神殿の高度は約9000メートルだそうです。(ドラゴンボールの秘密122ページ)  

  • ドラゴンボールZのトランクスについて

    ドラゴンボールZに出てくるトランクス(青年)って確か最初自分の正体(未来人であり、ベジータ、ブルマの子供であること)を悟空以外のZ戦士に隠してましたよね。 でもセル編後期や映画になると全員そのことを知ってるような描写があったのですが、トランクスは自分の正体をいつ明かしたのでしょうか? 単に僕がその回を見逃しただけだと思うのですが、ずっと気になっていたことなので、どなたかご教授ください。

  • ドラゴンボールのベジットの時

    ドラゴンボールでポタラでベジットになった時に、界王神が強さに感激していたら老界王神が「あの世とこの世を含めて三本の指に入る達人が合体したから」と言ってましたが、その3人中2人が悟空とベジータなら、あとの1人は悟飯でいいんでしょうか?それとも、私が見ていないアニメのオリジナル話とかで、この2人と同レベルの者がいるんでしょうか? この話を見た時に「三本の指に入る」が悟空・ベジータ・悟飯なら、同じ星内にトップ3がいるのって、ある意味凄くねぇ?って思ってしまったので。

  • ドラゴンボールの登場人物で・・・・

    ドラゴンボールGTにでているトランクスの妹の名前を 誰か知っていたら教えてください。 確か下着系の名前だった気がするんですけれども、どうしても思い出せないのです。 ちなみに父ベジータ、母ブルマ、兄トランクスです。

  • ドラゴンボール誰が一番強い?

    純粋に1対1なら誰が1番強いと思いますか? えーっと決まりはこれです。 1.ベジット、ゴジータ、ゴテンクスは純粋な1対1じゃなくなるので考えない。 2.ベジータはブルマの力を借りないと超サイヤ人4になれない上、しかも変身時間制限もあるので超サイヤ人2までと考える。 ちなみに自分はこんな感じですかね。 1 一星龍 2 超17号 3 孫悟空 4 (ベビー) 5 ジャネンバ 6 ブウ 7 ヒルガーデン 8 ベジータ 9 孫悟飯 10 ブロリー 11 ウーブ 12 ボージャック 13 ハッチヒャック 14 合体13号 15 パイクーハン 16 ピッコロ 17 トランクス(未来) 18 悟天 19 トランクス 20 クウラ 21 フリーザ    ・    ・    ・    ・    ・    ヤムチャ ベビーが()なのはベジータの体を乗っ取って戦っているのが少しずるいかなと・・・。 悟空3位の理由は以下の2つです。 超17号戦ではおそらく18号がいなければ勝てなかった。 一星龍戦で元気玉を打った時点で制作者は「悟空はすでに一度死んで復活したというのに近い感じにしている」と話しています。そうなると本来は悟空の負け。 皆さんも暇でしたらアンケート答えて下さいね。

  • ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

    ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ に関しての質問です。 簡単に申しますと、この映画は魔人ブウが生きていたときに起こった出来事なのか?それとも魔人ブウが倒された後に起こった出来事なのか? というのが気になりました。 魔人ブウが倒された後に起こったならいくつか矛盾な点があります。 ・悟空、べジータが死んでいる「頭の上に輪がある」 魔人ブウを倒す際にべジータは輪が消えました。 逆に魔人ブウが生きているときに起こったときにも矛盾な点があります。 ・下界が平和である ・悟天、トランクスのフュージョンが完成している フュージョンが閑静するときには下界にはほとんど人がいなかったはずです。 まあ映画なのでそういうのはまったく関係ないってなれば早い話ですが 気になったので質問してみました。

  • ドラゴンボール詳しい人(悟空vsベジータ戦)

    久しぶりにドラゴンボール見返してたんですけれど、 アニメでのブウ編の悟空vsベジータについてです。 悟空がスーパーサイヤ人3を使っていないのは抜きとして、戦いは互角だったのでしょうか? 悟空のキックや膝蹴りは、ベジータの頭や顎に何度もヒットしています。 ベジータは悟空の頭や顎などの急所的攻撃はありません。 ベジータはパンチで、ボディへの攻撃ばっかりだったような。 スーパーサイヤ人の世界ではどこにヒットさせても、あまりダメージは変わらないのでしょうか。 詳しいかた、ご意見ください。

  • ドラゴンボールの悟空の瞬間移動について

    最近アニメのドラゴンボールZを見ているのですが、 魔神ブウが初期の姿に戻って、悟空たちのいる界王神界へ向おうとしている場面で デンデが「ドラゴンボールはナメック星にある」と言った時 悟空は「遠すぎてそこへは瞬間移動出来ない」 と言い出しました。 何故、新しい神様を探しに1度新しいナメック星へ行った事があるのに 前よりさらに進化したこの時には瞬間移動出来ない事になっているのでしょうか? 検索サイトでザッと調べてみたのですが、この事に触れている記事を見つける事が出来なかったのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何かの勘違いや聞き間違いでしょうか? 教えてください

  • ドラゴンボールについて感想を

    ドラゴンボールを面白いと感じますか?つまらないと感じますか? インターネットで調べたのですが、フリーザ編の後編から作品が終了するとドラゴンボール等の商品を売っている企業の株が落ちるので作者、編集者の意見だけで終了出来なく、強引にでも作品を継続せざるをえない状態になったらようです 私も絵を見て作者がもう嫌になっているなと感じます 当時、友達の間で強い敵を出して自分も強くなりそれが終わるとさらに強い敵を出してとキリがないと友達の間で不評でした しかし私はドラゴンボールは面白い作品だと思います 単行本はいつも友達の家で読んでいたので全巻揃えようかなと考えるくらいです ブルマとの旅 天下一武道会 レッドリボン軍 ピッコロ大魔王 ↑ だんだん面白くなってきた マジュニア編 ↑ 一番充実していた ベジータ編 ↑ ドラゴンボールの裏世界みたいで面白かった フリーザ編 ↑ ここからフリーザと悟空の戦闘でちょっと変な会話がチラホラ出てきた セル編 ↑ ミスターサタン声援をおくるのにリアリティが乏しくなってきた ブウ編 ↑ あんまり面白くない ドクタースランプ風な感じになってきた 大雑把な私の感想です で皆さんの感想が知りたいです よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラゴンボールZのブルマのママの名前は?

    ドラゴンボールZのブルマのママの名前を教えてください。 父 ブリーフ博士 母 ? 夫 ベジータ 妻 ブルマ 息子 トランクス 娘 ブラ ブルマのママの名前を教えてください。