• 締切済み

モルモットに栗

先日、実家から大量の栗が届いたので 飼っているモルモットに御裾分けしようかなと考えています。 が・・・ 根本的に、モルモットは栗を食べても大丈夫なのでしょうか? また、最近よく身体をブルブル振っているのですが これはダニとかのサインなんでしょうか?? それなら病院へ連れて行ったほうが良いでしょうか?

• hi-co
  • お礼率93% (29/31)

みんなの回答

noname#119951
noname#119951
回答No.1

栗を食べても害はないでしょう。しかしモルは手に持って食べれませんので、おそらく栗はコロコロ転がってしまい、うまく食べられないのでは、と思います。 口に入るサイズに切って与えれば良いと思います。 ただ、モルは見慣れないエサに対してはあまり関心を示さない場合が多いので、喜んで食べるかは分かりませんが、、、、。

hi-co
質問者

お礼

一度試してみます!!! ありがとぅございました☆