• 締切済み

モルモット

モルモットの耳後ろと背中の辺りにハゲているところを見つけました。 ハゲている所はカサカサしています。 同じようなことがあった方、 病名等対処法等分かる範囲で教えてください。 また、病院に連れて行く場合は、 費用いくら位かかるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

名前は忘れましたが、カビの一種の皮膚病です。 10年くらい前に2頭の飼育をしていたのですが、 2頭ともうつった様で、1か月以上エキゾチックアニマルの 専門医に通院をしました。 酷くなると前進がハゲになりますし、かなり痒がります。 最後の診察時に獣医が、「たった1回で治る薬がある」と聞き、 長い間通院したのがバカみたいでした・・・ メスの方が妊娠中でしたし、片道を1時間以上もかけて通いました。 費用は覚えていませんが、何回も通い2頭でしたので、 数万はかかったと記憶しています。