• ベストアンサー

収入印紙

物品契約書には収入印紙をはるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

物品の売買契約書でしたら、非課税文書となるので、印紙の貼付は必要有りません。 請負契約などの場合は、金額に応じて必要になります。

参考URL:
http://www.sunfield.ne.jp/~shihou/old_doc/tax004.htm
t2003
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。

その他の回答 (2)

• tegawa
回答No.2

規定の額の収入印紙は貼った方が良い、 何かで表面化するこがあったときの違反金が大きい、

t2003
質問者

お礼

ありがとうございました、おかげさまで解決しました。

• ayupi
回答No.1

どんな(何の、いくらの)契約書なんでしょう? とりあえず収入印紙について書いてるURLです。 ご参考に。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/mizikana/campaign/h14/06/03.htm
t2003
質問者

お礼

どうもありがとうございました、解決しました。