• 締切済み

騙されました・・・

私は約一年間付き合っていた人に振られました。 最後に一方的に電話で最近結婚したからもう会えないし 電話もしないでほしいと・・・。 実はずーっと長く付き合ってる人がいてお互いの親からも 結婚するだろうみたいなプレッシャーもあるし、 仕事場からもずっと一人でいるから責任感が どうのこうの・・・みたいなことも言われて彼自身は ばんばんざいで結婚したわけではないと言っていました。 私は騙されるというか嘘をつかれるのが人一倍だめです。 中学のときに少しトラウマみたいなものがあって・・・。 とりあえずどんな言葉よりも形にして自分が悪かったと 思ってる態度を表して欲しいとお願いしました。 なんかそう言うのが精一杯でした。 とりあえず彼も考えてくれるらしくて今度また連絡が 入ることになってます。 そこで私は彼の仕事上での結果がどうなるのか 最後まで見届けたいのもありますし、 (ちょっと特殊ですごく頑張らなければならないときだったので応援というか見守ってというかそういう感じで みてましたので。) 新しい出会いも欲しいということもあり 彼と同じ仕事をしている知り合いを紹介してもらいたい、 (彼本人と近況報告のやりとりは奥さんができてしまった からいけないことだと思って・・・。) それか完全に彼はひどい奴だと割り切らせるために一番最低な方法、慰謝料的なお金で解決していくか・・・。 彼には究極の選択みたいになってしまうのですが どちらか選んでもらいたいと・・・。 こんなことしてもらっても私の受けた心の傷は 消えないけどもう自分でもどうしようもなくて なんとかなにかして欲しいという感じです・・・。 みなさんはこの彼の立場のときどちらを選択しますか? そして私の立場であるときどういう態度をとりますか? 長文になってしまいましたがなにかご意見聞かせて いただければと思いますのでよろしくお願いします。

  • remyu
  • お礼率79% (34/43)

みんなの回答

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.11

#2です。 ちょっと気になったので再度・・・ 人を信用しちゃいけないのか? 信用していいんですよ。ただ、その人が信用に値する人かどうかを見抜く目を持ってください。 男性に限らず、女性の友人を作る時と同じですよ。この人は友達としてどうか?同じようなところから今度は新しい彼氏を見つけるとどうでしょうか? あなたは多分恋愛感情だけに流されてしまって見えていない部分が多いんじゃないかなぁ~って思いますよ。 免許証を見せてもらったり、住所や連絡先や実家を教えてもらったからそれでOKってのは違うと思います。 それと、みなさんあえて厳しい意見をおっしゃったと思います。あなたの次の恋愛がいいものであるようにエールを込めて・・・

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

>逆に彼からも楽しかった?と聞かれました。 >はじめは隣に奥さんがいたらしくそういうことは >言わなくてただもう会わないとかだけしか言ってなかった >のに奥さんが寝たからってあとからまた電話かかってきて >そういうことを言われました。 ナンだかヤなヤツですね 逆に呆れてremyuさんが気持ちの切り替えがし易くなればEのですが、逆に未練を残し易い物言いですよね いつも思うのですが、こういう言い方って相手の事全く考えず自分が最後まで良く見られたい逃げのような気がしてなりません。 前回の「相手の方の気持ちを全くお考えになってないですよね?」ですが、私の日本語が良くなかったようですが、元彼さんじゃなくって紹介して貰おうと思った(思ってる?)元彼の知人の事ですョ 元彼と知人は全くの別人なのですから「自分がされた事と同じような事を他人にしてEというものでもないですし・・・」と書いたのですが、日本語って難しいですね だからこそ変な繋がり(元彼からすると「マダ自分に気が有る」ととられる場合が有りますし)など持たず、いつか「しまったぁ~」とボケナスに思わせなきゃ・・・。と思いますョ そして復讐という観点からすれば「やりなおしたい」と相手が来た時冷たくあしらうのが復讐の完結のような気もします(復讐の為に幸せになるって気持ちはあまり感心はしないですけど) remyuさんに良き出会いがありますように・・・。

回答No.9

remyuさん、こんにちは。 読んでいて、だんだん腹が立ってきました。 「最近結婚したから、もう電話しないで」って、何!?って思いました。 彼、そんな大事な人がいたのに、それを隠してあなたと付き合ってきたんですね・・ 1年半も・・・ひどいよ!!ひどすぎる!!! >とりあえずどんな言葉よりも形にして自分が悪かったと 思ってる態度を表して欲しいとお願いしました。 なんかそう言うのが精一杯でした。 とりあえず彼も考えてくれるらしくて今度また連絡が 入ることになってます。 彼から、どんな言葉をもらったとしても、あなたの心は晴れないでしょう。 彼にしてみたら、あなたの気を軽くするような言葉を言うだけで 今までの罪は許される、と思っているかも知れません。 もう、こんな男、放っておこうよ!! 今さらかかわったって、なんのメリットもないと思います。 あなたが立ち直るのが、遅くなるだけだと思うんです・・・辛いけど。 >それか完全に彼はひどい奴だと割り切らせるために一番最低な方法、 慰謝料的なお金で解決していくか・・・。 あなたが、それで救われるなら、それでいいと思います。 最低な方法ではないですよ。最低なのは、彼だから。 でも、読んでいると、あなたは最低な彼に、 まだ最低だと思えない部分があるように見えました。 >私の立場であるときどういう態度をとりますか? 呼び出して、一発、殴らせてもらいます。 それで、スッパリ忘れる努力をします。 ・・・といっても、なかなか忘れられないんだろうけど そこは、死にもの狂いで頑張るんです!! 絶対に、彼に後悔させてやる。 私を振ったことを、後で後悔しても知らないぞ!!という気持ちで。 キレイになって、もっともっと素敵な彼をみつけて、見返してやるんです。 私があなただったら、そうします。それが私の復讐法です。 とにかく、そんな男はもう見切っちゃってください。 嘘ついて騙していたなんて、最低の人間です。 かかわったって、ロクなことないです。 あなたが損するだけ・・・いつまでも彼から抜け出せないで損するだけです!! あなたが前向きになれることを祈っています。 キレイになって見返してやろうよ!! 頑張って、素敵な恋を見つけてくださいね。応援しています。

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございました。 いろんな方からの意見をいただいて私の中では 一番私に対して甘えさせてくれる優しい意見だった かも?!(笑) 殴るっていうのもいいかもしれませんね(笑) まあ電話で親や奥さん職場の人たちの前で 土下座して謝ってって言っちゃいましたよ。 でもそんなことやっぱりいくら彼に対してでもさせられ ませんけどね・・・。 本当は自分の中でも一番よい方法は心のどこかでわかってるような気はします。 でも考えちゃうんですよねえ。 いろんな方からのいろんなお言葉聞かせていただいて よかったですし、頑張って自分の中で処理していかなくてはいけないと思ってます。 結局自分がいい方向にいけるか悪い方向にいっちゃうかは 自分自身の責任だと思いますから・・・。

noname#4392
noname#4392
回答No.8

これも一つの受け取り方と考えてください 彼にはお互いの親にも紹介済みの長く付き合っている彼女がいて その人と結婚したから連絡しないでほしいと言われたんですよね? あなたの場合はどうだったのでしょう? 職場でも独身でいることに対してプレッシャーがかかるほどの年齢である彼なら 将来的に結婚を考えた付き合いになるのは当然かと思われますし その場合お互いの両親に紹介という手順ははずせないのでは? それがなかったのなら普通の恋愛だし 愛情が冷めれば終わりの時も来ると思います 何に対してウソをつかれたとか騙されたと思っているのか分かりませんし この場合どうしても結婚しなきゃ駄目だとなった時の 相手はあなたではなかったということだと思うのですが・・・ 私なら泣けるなら泣けるだけ泣いてその後は気合を入れなおします 新しい恋をするために・・・

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

お望みのアドバイスでは無いように思いますが・・・ 彼がremyuさん以外とお付き合いしてたのをご存知でしたら「騙された」という表現は残念ながら適切では無いように思いますョ >彼と同じ仕事をしている知り合いを紹介してもらいたい こういう考えで「彼の知人を紹介してもらう」にはキツイようですが賛同しかねます。 冷静になられるとお気付きになるかと思いますが、全くの自分本位で相手の方の気持ちを全くお考えになってないですよね? remyuさんが知らずに彼が別の方とお付き合いされてたと仮定しても、彼と同じような事を御自分がその男性にされようとしてるのに気付かれないのでしょうか? 慰謝料についてですが、私は法律家では無いので詳しくは判らないですが、婚姻関係又は婚約していなければただの恋愛関係の破綻でしょうから慰謝料は請求できないような気がしますが、その辺りは専門家の指示を仰いで下さいませ。 確かに別れを切り出され気持ちはツライでしょうけど、自分がされた事と同じような事を他人にしてEというものでもないですし、不必要に付きまとってみても余計に相手の気持ちは離れてしまいます。 私個人としてはremyuさんが新しい自分自身を見つけ、完全に吹っ切って幸せになる事が、元彼さんが「逃がした魚は大きかった!」と後悔させる事が自分自身も傷付けない(相手にとって無理難題の要求は時として自分自身を惨めな気持ちにさせる事が有ったりしますので)最大の復讐(って変な表現ですが)のように思いますョ

remyu
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 下にもかいたとおり私はもちろん他に彼女がいるなんて しりませんでしたよ。 最初のほうですが、これはたぶん私のほうが彼を 利用しようとしてるのかもしれません。 彼を新しい出会いのつてにして・・・。 お金の事に関してはしたにも書いてあるとおりなので・・・。専門的にしようとも思いません。 私は普段人に対して相手の立場を自分に置き換えてみて どうされたら嬉しいとかいろいろ考えちゃうんですけど 今回は彼に対して思いやりはもてないというか それなりのことをされたから彼に対してならそんなこと 考える必要ないって思っちゃいました。 嫌な人になっちゃいますよね・・・。

回答No.6

私は女性です。 彼の立場なら、あなたにとにかく謝って「あなたの好きなようにしていい」というでしょう。ただ、別れてまで友人を紹介して云々と関係が続くのはお互いの為に良くないとはいうでしょうね。 それに、紹介する友人にはどう言ったらいいんでしょう? 「オレの昔の彼女なんだけどこれこれの事情で友達紹介して欲しいって言うからお前どお?」って言ってOKする男って誠実でしょうか?そんなひといる? あなたの立場なら、私は騙されたとは思わない。 結婚する前にいろんな人と付き合って、1人に決めるんでしょう。そこで自分はその人には選ばれなかったってことだから。自分は好きだったけど思いは届かなかったと言う意味で普通の失恋だと思う。 彼の口からダメと聞いて泣いて、相手とは一切の連絡も縁も切って新しい出会いに向かって、毎日暮らすと思う。 失恋ってそういうものでしょう。お金取ってもずっと引きずっても気は晴れないし、幸せも来ない。 みなさんなら・・とあったので私ならの答えです。

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 はじめにどういう付き合いか確認したんですよね、 ちゃんとした付き合いなのか、ただ遊びというか そういうのりでなのか・・・。 そこで遊びみたいなものと言われてれば私もそのつもりで いれるんですけど、そうじゃなかったので私も ちゃんとした気持ちでいようと思って好きになりました。 なので騙されたと思ってるんです。 あなたがいうような方法が一番いいとも思ってる 冷静な自分もいるんですけどひとりでもやもや考えてると どうしても考えがゆがんでしまいます・・・。

回答No.5

私もその2つの選択肢はどちらともいいとは思えません。 多分慰謝料といったってそんなに高額な金額がとれるわけではないので 彼にはそんなにダメージではないと思います。(彼にしたらこれくらいで 縁がきれるならおおいに結構と思うかもしれません) そしてもう1つの選択肢の彼の友達を紹介してももらう。 彼とは連絡がとれないから友達を通じて情報をもらい、見守りたい。。 その新しい彼にしたら、自分は一体なんなのか?と思ってしまいます。 あなたと付き合いながらも彼のことを聞くあなたをどう思うでしょうか。 その新しい彼に対して失礼だと思いますよ。 やはりきっぱり忘れて、自分を磨き上げ、今度彼と再会したとき あの時分かれたことを後悔させてやる!くらいの気持ちでいたほうが いいと思います。今は振られたばかりで冷静には考えられないと思いますが あとあとその方がよかったって思いますよ、きっと。 気持ちの切り替えができるといいですね。

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 お金で・・・というのは彼と話してたときに ごめんなんて言葉いくら言われたって私の傷ついてしまった気持ちはどうもできないし本当に悪いって思ってるなら きちんと態度で示してと言ってたときに彼から 彼自身もいやらしい考えで嫌だけどお金で・・・って 言われたんですねえ。電話とかではなくちゃんと 会ってきちんと話してほしかったんです。 あと新しい彼となったときの方は別に私から聞いたりは しません、なんとなく会話ででてくるかなあとか 思ったりして。次に進むにはやっぱり新しい出会いが とも思うんですけどなかなかいい出会いは普段生活 してると難しいのでつてというかそういうの代わりと いう思いも少しあるかもしれません。

  • marinfish
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.4

まちがいなく騙されたのだから やはり弁護士を通して慰謝料を請求するのがいいと思います。(弁護士は守秘義務をもっていますから、市にそうだんすれば紹介してくれますし、電話帳でもわかりますし、相談にのってくれます) 、まず、彼は「うまくやった」くらいにしか思って無いと思います、結婚がきまったからビクビクしてはいたとしてもです。 彼は今後も(ひょっとして今迄も)他に味をしめてやるかもしれません。 <<彼自身は ばんばんざいで結婚したわけではないと言っていました。 >> という彼はますます卑怯で、打算的ですね、とんでもない者だと思いますが、彼はたいして自覚がないのでしょうね。 慰謝料請求で、あなた自身もそれですっきりと忘れるべきかと思います。 それには、こういう形がかえってだらだらしなくていいのではないでしょうか? 貴女は別の新しい明日を生きていくのですから

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 突き放すならばんばんざいで結婚したわけじゃない なんて言葉言わないで欲しかったです。 私と出会って一緒に過ごした時間は楽しかったって、 逆に彼からも楽しかった?と聞かれました。 はじめは隣に奥さんがいたらしくそういうことは 言わなくてただもう会わないとかだけしか言ってなかった のに奥さんが寝たからってあとからまた電話かかってきて そういうことを言われました。 ひきずらせるような言い方で最後までずるいと思いました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

貴女の気持ちは判りますが、これじゃただの復讐です。そんな事したって、結局何もいい事ありませんよ?「所詮その程度の男だったんだ、結婚なんて私の方から願い下げよ!!」 くらいの勢いで次の恋探した方がいいんじゃないかと自分なら思いますね。 仮に彼から男性を紹介してもらったところで影で「あいつ結構ヤバイぜ」とか吹き込むかも知れないですよね?そうしたらまたその男性にも復讐するんですか?それともお金で解決して貰ったとして本当にそれで貴女の気が済みます? 心の底から「あ~良かった」って思えますか? 貴女が期待する回答にはならなかったとは思いますが、ここは冷静になった方が良いと思いますよ。

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 そうなんですよねえ。復讐なんです・・・、こんなこと。 わかってるんですけど、そんなことしてもどうしようも ないって。でも私の人を信用する、好きになる気持ちを すごくふみにじられたような気がしてはきだしたいんだけどどこにもぶつけることもできなくてどうしたらいいんだろうって感じです。でも彼にぶつけるものでもないとも 思いますし。ほかの人の意見をきけば少し楽になれるかなという思いもあってこちらでご相談させていただきました。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.2

あなたが傷ついているのはよくわかります。 でも、もうかかわらないのが一番だと思います。 どっちかを選択させるとか・・・言葉は悪いけど悪あがきのようにみえますよ。 恋愛にはいい恋愛と悪い恋愛があると思います。どっちからも、次の恋愛に向けて学ぶことができます。今回の恋愛からあなたは何を学ぶのでしょうか?別れた後の究極の選択をさせることでしょうか? 多分、学ばなくちゃいけないのは二股なりなんなりされていたことに気がついていなかったこと。嘘が嫌いなら嘘を見抜く目を持たなくちゃいけないってこと。その彼だってあなたが選んだ恋人でしょ~!確かに彼が悪いのは悪いですよ。でも、そういう人だってこと1年付き合って見抜けなかったのかなぁ~? あなたに対して厳しいことを書きましたが、あなたに嫌な女になって欲しくないのであえて書かせてもらいました。嫌な嘘つきと同じ土俵に上らないでくださいね。 忘れるためにそんなことして、後で自分のしたことに苦しむようなことしないでね。

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 人を信用しすぎてはいけないんですかねえ・・・。 免許証も確認させてもらって自宅も実家も 連絡先を教えててもらって・・・。 そういう部分で確かに信用しきってました。 最初から騙すというか遊びならそんな自分のあしが つくようなことしないと思ってましたから。 たぶんしばらく人の言葉一つ一つ疑ってかかりそうです(笑)

関連するQ&A

  • あなたにとっての「究極の選択」は?

    よく「醜いけど金持ちの男と、かっこいいけど貧乏な男、結婚するなら?」 なんて感じの「究極の選択」がありますよね。 私にとっての究極の選択は、「犬が好きか、猫が好きか」です。 これまで何十回も考えてきたけど、どっちも同じくらい大好きで決められません>< みなさんは何かありますか?

  • 偉くなるにつれて傲慢になってしまった知人

    私の知人で、以前はとても優しく、人間的にも 尊敬できる人だったのに、仕事で役職がつき 部下もつくようになり、仕事内容も以前とは比べようが ないほど忙しくなるに連れて、性格が変わってしまった人がいます。 傲慢で、人を見下すような感じです。 大切にしているのは、クライアントと自分より有能な上司だけみたいで 心配している人たちには、とても攻撃的で、適当といった感じです。 以前の性格をしっているだけに、とても痛々しいです。 仕事もとても多忙で、周りからのプレッシャーもあり きっとパンク寸前で、余裕がないということもあると思いますが・・・。 私は、どういう態度で接したらいいと思いますか? 少し離れたほうがいいのでしょうか。 何か、第三者の立場から見て、アドバイスがありましたら 何でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 決断にかかる時間は…?

     以前の質問の続きです。私には付き合って約8ヶ月の彼がいます。(30代同士・遠距離)私が仕事の契約のことで結婚の話を切り出して、そろそろ3ヶ月になります。その時の彼の答えは「結婚の決断ができるまで待ってほしい」でした。今も決断はできていません。「電話で話していると、結婚の話をしなくても、決断しないといけないっていうプレッシャーがかかるし、決断できない自分も嫌だ」と言い、最近は電話が減りました。私はこの件と他のストレスが重なり、2ヶ月前には体の調子を崩してしまいました。体調が悪くなってから、1度会いました。お互い結婚の話はせず、ただ楽しく過ごしました。彼は私を気遣ってくれ、優しかったです。でも最後にやっぱり彼は「もう少し待ってほしい」と言いました。私が本気で悩んでいることを知っても決断はできなかったようです。その頃の私を見て、友達は「その姿を見ても決断できないような人はやめた方がいい」と言っていました。  彼は、結婚したらこうなるっていう決め手がほしいという感じのことを言います。結婚する前にみつかるもの?って思います。結婚は簡単には決断できないことも、仕事の忙しさもわかります。でも、いつまで待ったらいいのでしょう?私が仕事のことも決めた今、急いで彼が決断しなくてもいいことはいいのです。でも、彼に「ゆっくり考えて」と言うと「お互いの年齢もあるし、決断は早くしないと!」って強く言います。でも、しません。一体どうしたいのでしょう?本当は私は今の状態は不安です。それに、私の親も今の彼の態度に怒り気味です。親の気持ち、自分自身の不安で、私が終わりを決断をすべき?って考えたりもします。ただ、今も私は彼のことが好きなのです。結婚の決断ってどのくらいかかると思いますか?

  • 人間的に問題が…

    多分私は、人間的に問題があるのだと思うのです。 なにか、人と違うと感じるのです。 どこに行っても人間関係でうまくいかず、我慢も出来ず、プレッシャーにも弱く、窮地になるとダメな本性が現れる… こんな私は、どうやって生きていったらいいのでしょうか。 結婚もダメになり、独り身です。 どうしたって自分で働いて、生きていかなくてはいけない。 でも、仕事が続かない… うまくいかなかったことがトラウマになり、今では新しいところで働くこと自体に、恐怖を覚えるまでに… 同じような方は…いらっしゃらないですよね、きっと。 でも、どうしたらいいのか。 どう思いますか?

  • 男性に質問です

    究極の選択です。 もし結婚するなら、または付き合うならどちらが良いですか。 結婚歴のないアラフォーのひと 子持ちバツイチのアラフォーのひと。 私は後者ですが、もう諦めています…

  • 既婚男性の方態度の取り方を教えてください。困っています。

    こんにちは。初めて投稿致します… つたない文章ですがどうぞよろしくお願い致します。 結婚している男性に質問です。。 私には学生時代に憧れていた男性がいます。大学卒業後彼は結婚をし、もう子供が居ます。 私が彼に憧れていたことは彼は知らなかったようで、 1年くらい前に友達の結婚式で再会した時に、そんな話になってばらしてしまいました。 もちろんもうお子さんもいるような状況ですし、恋心など全くなかったので 皆の前で明るく「実は昔ね~」みたいな感じで言ってしまったのです。 そのせいかわからないのですが、それ以降彼から時々メールや電話がくるようになりました。 もちろん同じグループの仲間同士なので皆で会う機会も年に数回あります。 電話やメールの内容は他愛もないもので、私の近況を聞いたり彼の近況を話したりという程度なのですが… 最近、その頻度が高くなってしまったのです。多い時は一日何度もメールがきます。 もちろん言葉では私を「心配しているから」とか「応援してるから」 というのですが余りに頻繁になると 「これって…??」と勘ぐってしまいます。 奥さんとうまく行っていないのかな?とかも思うのですが、聞いてもその辺りは詳しく話してくれません。 「まあまあかな」というような答えではぐらかされます。 最初はヒマつぶしでメールや電話してるものだと思っていたのですが、ものすごく仕事が忙しいときなどにもしてきているようなのです。 全く興味のない人ならばしっと冷たくできるのですが 私も憧れていた人なだけに話すと嬉しいし、友達としての縁までも切りたいとは全然思っていないのです。 彼にどういう態度で接していけばいいのか、また彼はどういうつもりなのか…解る方がいらっしゃったら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 脈なし??

    今日、バイト先の飲み会があり、好きな人は少し仕事をすると言って仕事場へ戻りました。 その際、帰りに車で送ってくれるように頼んでみたら、承諾してくれました。 そして向こうが終わるのを待ち、送ってもらいました。 他愛もない話をして、最後に酔った勢いに任せ「寂しいです」や「帰りたくない」と言ってしまいました。 向こうは明日も早いため、早く帰りたそうでした。 でも、どうしても一言言いたくて「好きですよ」と言ってしまいました。 相手の反応は「ハイハイ」と軽くあしらう感じでした。 相手が少しでも私を思ってくれるのなら、もう少し違う態度を取っていたかもしれません。 やっぱり脈なしでしょうか?

  • 男性・女性それぞれの意見お聞かせ下さい。

    長くなってしまいますが、下記の様な状況になった場合、女性の方は今後どう行動されますか?男性の方は彼の立場だったらどうして欲しいと思われますか?辛口でも結構です。ご意見お聞かせ下さい。 ・1ヶ月前に会った時の彼の態度はこちらから見る限りは今まで通り。 ・こちらから1ヶ月前(会った直後)に2~3通、数日前に同じく2~3通メールを送ったが返信なし。2日に1通のペースで送信。 ・送ったメールの内容は、主にこちらの近況報告と、「そのうち会いましょう」というもの。 ・メールの催促はしていないし、以前に「気が向いた時だけ返事をくれれば良い」と伝えてある。 ・彼はメールがあまり好きではなく、以前から急ぎの用件以外にはあまり返信して来ない。電話の方が好きだと言われたのだが、私が留守電に軽いトラウマがあるので、なかなか電話を掛けられない。 ・以前に彼と大喧嘩をして、2ヶ月ほど音信不通になったことがある。それが私の留守電恐怖症の原因。 ・お互いに仕事が忙しく、自宅や職場の距離も遠いため、直接会うのは1、2ヶ月に1度。 ・前回会った時に知人の結婚の話をしてしまったのが、もしかしたらプレッシャーになっているのかも知れない。私には、恐らく彼にも今のところ結婚願望はないと思うが、直接確認し合ったことはない。 ・私も彼も、照れ症で天邪鬼で受け身な性格。 私としては、早いうちに直接会ってわだかまりをなくすか、少し時間を置いてから普通にデートに誘うか、彼から連絡が来るまで放って置くか悩んでいます。 以前の喧嘩の時の様にお互いに消耗してしまうのは避けたいので、第三者から見ての冷静なアドバイスを是非お願いします。必要と思われる情報は全て列挙したのですが、その他何かありましたら補足致します。

  • 最後までできない?(なるべく女性の方に質問です)

    最後までできない?(なるべく女性の方に質問です) 数年付き合ってる人と結婚することになりました。 それは嬉しいのですが、ずっと『最後までしてない』ことに悩んでました。 最後までしてくれたら、自分的に心が満たされると思うので 「いつかは最後までしてくれるんだろうな」「してほしいな」と思っていても プレッシャーになってしまったら嫌なのでずっと言えなかったのですが、 その問題を抱えたままで結婚していいものか、と思い切って伝えてみたところ 『昔からそうなので無理』なんだそうです。 今のところ子供が欲しいわけではないのでそれほど深刻ではないのですが 私は彼がはじめての人なので、このまま結婚すると一生結ばれることなく 満たされることなく過ごすことになってしまいます。 普段から甘い空気ならいいのですが、そうでもないし あんまり求めてくれなくなってきたのも寂しく思っています。 両親に結婚の挨拶にも来てくれたし、準備も一緒にしてくれているので 愛情が無いわけじゃないと思うのですが、どうにも寂しいです。 ちなみに最後までしたい気持ちはあっても 病院に相談する、ネットで調べる、等の気持ちは無いそうです。 私は、気持ちがあるなら一緒に頑張っていきたかったので 色々調べたりしてきましたが、そう言われてしまうともう諦めてるように思えます。 もし、あなたが私の立場ならどうしますか? ご意見伺えると嬉しいです。

  • 転職して

    30台男性です。 転職先でとても実力を買われて、いい感じだったのですが同じ部署に 同じ年齢で似た実力の方が入ってくるとの事でとても不安です。 なぜ不安かというと、現在の給料がとても安く、早く出世したかった為です。 早く上の立場に(給料)上げてほしい旨は責任者に伝えてあり、仕事次第だと 言われています。 しかし、同じ感じのところに新しい人が入って来ると どうしてもライバルに見てしまうし、もし自分が負けたら 今までが頑張り損です。結婚を考えている彼女もいて、かなりプレッシャーを 感じています。どう考えて切り抜ければいいでしょうか?