• 締切済み

騙されました・・・

私は約一年間付き合っていた人に振られました。 最後に一方的に電話で最近結婚したからもう会えないし 電話もしないでほしいと・・・。 実はずーっと長く付き合ってる人がいてお互いの親からも 結婚するだろうみたいなプレッシャーもあるし、 仕事場からもずっと一人でいるから責任感が どうのこうの・・・みたいなことも言われて彼自身は ばんばんざいで結婚したわけではないと言っていました。 私は騙されるというか嘘をつかれるのが人一倍だめです。 中学のときに少しトラウマみたいなものがあって・・・。 とりあえずどんな言葉よりも形にして自分が悪かったと 思ってる態度を表して欲しいとお願いしました。 なんかそう言うのが精一杯でした。 とりあえず彼も考えてくれるらしくて今度また連絡が 入ることになってます。 そこで私は彼の仕事上での結果がどうなるのか 最後まで見届けたいのもありますし、 (ちょっと特殊ですごく頑張らなければならないときだったので応援というか見守ってというかそういう感じで みてましたので。) 新しい出会いも欲しいということもあり 彼と同じ仕事をしている知り合いを紹介してもらいたい、 (彼本人と近況報告のやりとりは奥さんができてしまった からいけないことだと思って・・・。) それか完全に彼はひどい奴だと割り切らせるために一番最低な方法、慰謝料的なお金で解決していくか・・・。 彼には究極の選択みたいになってしまうのですが どちらか選んでもらいたいと・・・。 こんなことしてもらっても私の受けた心の傷は 消えないけどもう自分でもどうしようもなくて なんとかなにかして欲しいという感じです・・・。 みなさんはこの彼の立場のときどちらを選択しますか? そして私の立場であるときどういう態度をとりますか? 長文になってしまいましたがなにかご意見聞かせて いただければと思いますのでよろしくお願いします。

• remyu
  • お礼率79% (34/43)

みんなの回答

• banana777
回答No.11

#2です。 ちょっと気になったので再度・・・ 人を信用しちゃいけないのか? 信用していいんですよ。ただ、その人が信用に値する人かどうかを見抜く目を持ってください。 男性に限らず、女性の友人を作る時と同じですよ。この人は友達としてどうか?同じようなところから今度は新しい彼氏を見つけるとどうでしょうか? あなたは多分恋愛感情だけに流されてしまって見えていない部分が多いんじゃないかなぁ~って思いますよ。 免許証を見せてもらったり、住所や連絡先や実家を教えてもらったからそれでOKってのは違うと思います。 それと、みなさんあえて厳しい意見をおっしゃったと思います。あなたの次の恋愛がいいものであるようにエールを込めて・・・

• q-type
回答No.10

>逆に彼からも楽しかった?と聞かれました。 >はじめは隣に奥さんがいたらしくそういうことは >言わなくてただもう会わないとかだけしか言ってなかった >のに奥さんが寝たからってあとからまた電話かかってきて >そういうことを言われました。 ナンだかヤなヤツですね 逆に呆れてremyuさんが気持ちの切り替えがし易くなればEのですが、逆に未練を残し易い物言いですよね いつも思うのですが、こういう言い方って相手の事全く考えず自分が最後まで良く見られたい逃げのような気がしてなりません。 前回の「相手の方の気持ちを全くお考えになってないですよね?」ですが、私の日本語が良くなかったようですが、元彼さんじゃなくって紹介して貰おうと思った(思ってる?)元彼の知人の事ですョ 元彼と知人は全くの別人なのですから「自分がされた事と同じような事を他人にしてEというものでもないですし・・・」と書いたのですが、日本語って難しいですね だからこそ変な繋がり(元彼からすると「マダ自分に気が有る」ととられる場合が有りますし)など持たず、いつか「しまったぁ~」とボケナスに思わせなきゃ・・・。と思いますョ そして復讐という観点からすれば「やりなおしたい」と相手が来た時冷たくあしらうのが復讐の完結のような気もします(復讐の為に幸せになるって気持ちはあまり感心はしないですけど) remyuさんに良き出会いがありますように・・・。

回答No.9

remyuさん、こんにちは。 読んでいて、だんだん腹が立ってきました。 「最近結婚したから、もう電話しないで」って、何!?って思いました。 彼、そんな大事な人がいたのに、それを隠してあなたと付き合ってきたんですね・・ 1年半も・・・ひどいよ!!ひどすぎる!!! >とりあえずどんな言葉よりも形にして自分が悪かったと 思ってる態度を表して欲しいとお願いしました。 なんかそう言うのが精一杯でした。 とりあえず彼も考えてくれるらしくて今度また連絡が 入ることになってます。 彼から、どんな言葉をもらったとしても、あなたの心は晴れないでしょう。 彼にしてみたら、あなたの気を軽くするような言葉を言うだけで 今までの罪は許される、と思っているかも知れません。 もう、こんな男、放っておこうよ!! 今さらかかわったって、なんのメリットもないと思います。 あなたが立ち直るのが、遅くなるだけだと思うんです・・・辛いけど。 >それか完全に彼はひどい奴だと割り切らせるために一番最低な方法、 慰謝料的なお金で解決していくか・・・。 あなたが、それで救われるなら、それでいいと思います。 最低な方法ではないですよ。最低なのは、彼だから。 でも、読んでいると、あなたは最低な彼に、 まだ最低だと思えない部分があるように見えました。 >私の立場であるときどういう態度をとりますか? 呼び出して、一発、殴らせてもらいます。 それで、スッパリ忘れる努力をします。 ・・・といっても、なかなか忘れられないんだろうけど そこは、死にもの狂いで頑張るんです!! 絶対に、彼に後悔させてやる。 私を振ったことを、後で後悔しても知らないぞ!!という気持ちで。 キレイになって、もっともっと素敵な彼をみつけて、見返してやるんです。 私があなただったら、そうします。それが私の復讐法です。 とにかく、そんな男はもう見切っちゃってください。 嘘ついて騙していたなんて、最低の人間です。 かかわったって、ロクなことないです。 あなたが損するだけ・・・いつまでも彼から抜け出せないで損するだけです!! あなたが前向きになれることを祈っています。 キレイになって見返してやろうよ!! 頑張って、素敵な恋を見つけてくださいね。応援しています。

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございました。 いろんな方からの意見をいただいて私の中では 一番私に対して甘えさせてくれる優しい意見だった かも?!(笑) 殴るっていうのもいいかもしれませんね(笑) まあ電話で親や奥さん職場の人たちの前で 土下座して謝ってって言っちゃいましたよ。 でもそんなことやっぱりいくら彼に対してでもさせられ ませんけどね・・・。 本当は自分の中でも一番よい方法は心のどこかでわかってるような気はします。 でも考えちゃうんですよねえ。 いろんな方からのいろんなお言葉聞かせていただいて よかったですし、頑張って自分の中で処理していかなくてはいけないと思ってます。 結局自分がいい方向にいけるか悪い方向にいっちゃうかは 自分自身の責任だと思いますから・・・。

noname#4392
noname#4392
回答No.8

これも一つの受け取り方と考えてください 彼にはお互いの親にも紹介済みの長く付き合っている彼女がいて その人と結婚したから連絡しないでほしいと言われたんですよね? あなたの場合はどうだったのでしょう? 職場でも独身でいることに対してプレッシャーがかかるほどの年齢である彼なら 将来的に結婚を考えた付き合いになるのは当然かと思われますし その場合お互いの両親に紹介という手順ははずせないのでは? それがなかったのなら普通の恋愛だし 愛情が冷めれば終わりの時も来ると思います 何に対してウソをつかれたとか騙されたと思っているのか分かりませんし この場合どうしても結婚しなきゃ駄目だとなった時の 相手はあなたではなかったということだと思うのですが・・・ 私なら泣けるなら泣けるだけ泣いてその後は気合を入れなおします 新しい恋をするために・・・

• q-type
回答No.7

お望みのアドバイスでは無いように思いますが・・・ 彼がremyuさん以外とお付き合いしてたのをご存知でしたら「騙された」という表現は残念ながら適切では無いように思いますョ >彼と同じ仕事をしている知り合いを紹介してもらいたい こういう考えで「彼の知人を紹介してもらう」にはキツイようですが賛同しかねます。 冷静になられるとお気付きになるかと思いますが、全くの自分本位で相手の方の気持ちを全くお考えになってないですよね? remyuさんが知らずに彼が別の方とお付き合いされてたと仮定しても、彼と同じような事を御自分がその男性にされようとしてるのに気付かれないのでしょうか? 慰謝料についてですが、私は法律家では無いので詳しくは判らないですが、婚姻関係又は婚約していなければただの恋愛関係の破綻でしょうから慰謝料は請求できないような気がしますが、その辺りは専門家の指示を仰いで下さいませ。 確かに別れを切り出され気持ちはツライでしょうけど、自分がされた事と同じような事を他人にしてEというものでもないですし、不必要に付きまとってみても余計に相手の気持ちは離れてしまいます。 私個人としてはremyuさんが新しい自分自身を見つけ、完全に吹っ切って幸せになる事が、元彼さんが「逃がした魚は大きかった!」と後悔させる事が自分自身も傷付けない(相手にとって無理難題の要求は時として自分自身を惨めな気持ちにさせる事が有ったりしますので)最大の復讐(って変な表現ですが)のように思いますョ

remyu
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 下にもかいたとおり私はもちろん他に彼女がいるなんて しりませんでしたよ。 最初のほうですが、これはたぶん私のほうが彼を 利用しようとしてるのかもしれません。 彼を新しい出会いのつてにして・・・。 お金の事に関してはしたにも書いてあるとおりなので・・・。専門的にしようとも思いません。 私は普段人に対して相手の立場を自分に置き換えてみて どうされたら嬉しいとかいろいろ考えちゃうんですけど 今回は彼に対して思いやりはもてないというか それなりのことをされたから彼に対してならそんなこと 考える必要ないって思っちゃいました。 嫌な人になっちゃいますよね・・・。

回答No.6

私は女性です。 彼の立場なら、あなたにとにかく謝って「あなたの好きなようにしていい」というでしょう。ただ、別れてまで友人を紹介して云々と関係が続くのはお互いの為に良くないとはいうでしょうね。 それに、紹介する友人にはどう言ったらいいんでしょう? 「オレの昔の彼女なんだけどこれこれの事情で友達紹介して欲しいって言うからお前どお?」って言ってOKする男って誠実でしょうか?そんなひといる? あなたの立場なら、私は騙されたとは思わない。 結婚する前にいろんな人と付き合って、1人に決めるんでしょう。そこで自分はその人には選ばれなかったってことだから。自分は好きだったけど思いは届かなかったと言う意味で普通の失恋だと思う。 彼の口からダメと聞いて泣いて、相手とは一切の連絡も縁も切って新しい出会いに向かって、毎日暮らすと思う。 失恋ってそういうものでしょう。お金取ってもずっと引きずっても気は晴れないし、幸せも来ない。 みなさんなら・・とあったので私ならの答えです。

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 はじめにどういう付き合いか確認したんですよね、 ちゃんとした付き合いなのか、ただ遊びというか そういうのりでなのか・・・。 そこで遊びみたいなものと言われてれば私もそのつもりで いれるんですけど、そうじゃなかったので私も ちゃんとした気持ちでいようと思って好きになりました。 なので騙されたと思ってるんです。 あなたがいうような方法が一番いいとも思ってる 冷静な自分もいるんですけどひとりでもやもや考えてると どうしても考えがゆがんでしまいます・・・。

回答No.5

私もその2つの選択肢はどちらともいいとは思えません。 多分慰謝料といったってそんなに高額な金額がとれるわけではないので 彼にはそんなにダメージではないと思います。(彼にしたらこれくらいで 縁がきれるならおおいに結構と思うかもしれません) そしてもう1つの選択肢の彼の友達を紹介してももらう。 彼とは連絡がとれないから友達を通じて情報をもらい、見守りたい。。 その新しい彼にしたら、自分は一体なんなのか?と思ってしまいます。 あなたと付き合いながらも彼のことを聞くあなたをどう思うでしょうか。 その新しい彼に対して失礼だと思いますよ。 やはりきっぱり忘れて、自分を磨き上げ、今度彼と再会したとき あの時分かれたことを後悔させてやる!くらいの気持ちでいたほうが いいと思います。今は振られたばかりで冷静には考えられないと思いますが あとあとその方がよかったって思いますよ、きっと。 気持ちの切り替えができるといいですね。

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 お金で・・・というのは彼と話してたときに ごめんなんて言葉いくら言われたって私の傷ついてしまった気持ちはどうもできないし本当に悪いって思ってるなら きちんと態度で示してと言ってたときに彼から 彼自身もいやらしい考えで嫌だけどお金で・・・って 言われたんですねえ。電話とかではなくちゃんと 会ってきちんと話してほしかったんです。 あと新しい彼となったときの方は別に私から聞いたりは しません、なんとなく会話ででてくるかなあとか 思ったりして。次に進むにはやっぱり新しい出会いが とも思うんですけどなかなかいい出会いは普段生活 してると難しいのでつてというかそういうの代わりと いう思いも少しあるかもしれません。

• marinfish
回答No.4

まちがいなく騙されたのだから やはり弁護士を通して慰謝料を請求するのがいいと思います。(弁護士は守秘義務をもっていますから、市にそうだんすれば紹介してくれますし、電話帳でもわかりますし、相談にのってくれます) 、まず、彼は「うまくやった」くらいにしか思って無いと思います、結婚がきまったからビクビクしてはいたとしてもです。 彼は今後も(ひょっとして今迄も)他に味をしめてやるかもしれません。 <<彼自身は ばんばんざいで結婚したわけではないと言っていました。 >> という彼はますます卑怯で、打算的ですね、とんでもない者だと思いますが、彼はたいして自覚がないのでしょうね。 慰謝料請求で、あなた自身もそれですっきりと忘れるべきかと思います。 それには、こういう形がかえってだらだらしなくていいのではないでしょうか? 貴女は別の新しい明日を生きていくのですから

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 突き放すならばんばんざいで結婚したわけじゃない なんて言葉言わないで欲しかったです。 私と出会って一緒に過ごした時間は楽しかったって、 逆に彼からも楽しかった?と聞かれました。 はじめは隣に奥さんがいたらしくそういうことは 言わなくてただもう会わないとかだけしか言ってなかった のに奥さんが寝たからってあとからまた電話かかってきて そういうことを言われました。 ひきずらせるような言い方で最後までずるいと思いました。

• raimi
回答No.3

貴女の気持ちは判りますが、これじゃただの復讐です。そんな事したって、結局何もいい事ありませんよ?「所詮その程度の男だったんだ、結婚なんて私の方から願い下げよ!!」 くらいの勢いで次の恋探した方がいいんじゃないかと自分なら思いますね。 仮に彼から男性を紹介してもらったところで影で「あいつ結構ヤバイぜ」とか吹き込むかも知れないですよね?そうしたらまたその男性にも復讐するんですか?それともお金で解決して貰ったとして本当にそれで貴女の気が済みます? 心の底から「あ~良かった」って思えますか? 貴女が期待する回答にはならなかったとは思いますが、ここは冷静になった方が良いと思いますよ。

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 そうなんですよねえ。復讐なんです・・・、こんなこと。 わかってるんですけど、そんなことしてもどうしようも ないって。でも私の人を信用する、好きになる気持ちを すごくふみにじられたような気がしてはきだしたいんだけどどこにもぶつけることもできなくてどうしたらいいんだろうって感じです。でも彼にぶつけるものでもないとも 思いますし。ほかの人の意見をきけば少し楽になれるかなという思いもあってこちらでご相談させていただきました。

• banana777
回答No.2

あなたが傷ついているのはよくわかります。 でも、もうかかわらないのが一番だと思います。 どっちかを選択させるとか・・・言葉は悪いけど悪あがきのようにみえますよ。 恋愛にはいい恋愛と悪い恋愛があると思います。どっちからも、次の恋愛に向けて学ぶことができます。今回の恋愛からあなたは何を学ぶのでしょうか?別れた後の究極の選択をさせることでしょうか? 多分、学ばなくちゃいけないのは二股なりなんなりされていたことに気がついていなかったこと。嘘が嫌いなら嘘を見抜く目を持たなくちゃいけないってこと。その彼だってあなたが選んだ恋人でしょ~!確かに彼が悪いのは悪いですよ。でも、そういう人だってこと1年付き合って見抜けなかったのかなぁ~? あなたに対して厳しいことを書きましたが、あなたに嫌な女になって欲しくないのであえて書かせてもらいました。嫌な嘘つきと同じ土俵に上らないでくださいね。 忘れるためにそんなことして、後で自分のしたことに苦しむようなことしないでね。

remyu
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 人を信用しすぎてはいけないんですかねえ・・・。 免許証も確認させてもらって自宅も実家も 連絡先を教えててもらって・・・。 そういう部分で確かに信用しきってました。 最初から騙すというか遊びならそんな自分のあしが つくようなことしないと思ってましたから。 たぶんしばらく人の言葉一つ一つ疑ってかかりそうです(笑)