• 締切済み

年末調整について

gleagumaの回答

• gleaguma
回答No.2

現在、会社に勤務されている正社員、派遣社員の方であれば会社から必要な書類を渡されると思います。 その用紙に記入をし、必要書類を添付して期日までに提出すればOKです。 必要書類は、今年支払った保険料などの証明書です。郵送でそのような書類が自宅に送られてきているかと思います。 もし、今年に入って(2009年1月以降)転職されている場合は、前の会社の源泉徴収票を現在の会社に一緒に提出すれば、現在の会社で年末調整をしてもらえるはずです。

momotetu22
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。自分はバイトを3つ掛け持ちしていて、その場合個人でやってもらう、というような記載があったような気がしたのですが(仕事が複数の場合、年末調整の対象外?)ここがよくわかりません。質問・補足、ともにわかりにくいかと思いますが、また教えていただければと思います