• ベストアンサー

お気に入り登録を隠す方法を教えてください。

今度パソコンの出来ない友達が私の家に遊びに来て パソコンでインターネットを教える予定ですが 私のパソコンのお気に入りには 人に見られたくないお気に入りがいくつか登録されています。 (内容は詳しくはいえませんが犯罪的なものではありません) 私が今思いついたのは、三つくらいのホルダーに段々と入れて お気に入りのアドレスにたどり着きにくくする事ですが・・・ それでもマウスをそこにもっていくと アドレスがでてきてしまうのでとても心配です。 どうすれば人に見られたくないお気に入りを 隠す事ができるのが 簡単なテク方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

OSもブラウザも何を使っているのか不明ですが… 秘密のお気に入りをフォルダにまとめられるなら、 そのフォルダをドラッグして、マイドキュメントかどこかに移動させりる。 これで、ブラウザのお気に入りには出てきません。 以後、その移動先のフォルダ内のショートカットからサイトを開くこともできます。 また、もう友達が使うこともないなら、移動したフォルダをドラッグし、ブラウザのお気に入りに移動させれば元に戻ります。(表示位置は調整して下さい。 他には、友人の指導用にユーザーアカウントを作成するという方法もありますけどね。

goodmanman
質問者

お礼

お気に入りをドラッグしてマイドキに移動させました。 とてもいい方法を教えていただき 大変役に立ちました やっぱり専門家さんに聞いてみるものですね。 友達が帰った後ご指導どうりドラッグして もとのお気に入りの場所に戻したいと思うとります。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手が詳しくないのなら、教えるときはユーザーアカウントを別に作成してはいかがですか? これなら、余計なことは一切気にしなくても構いませんよね? あとは、お気に入りのフォルダを丸ごと、別の場所に移動させてしまうとか。 帰ってから戻せばOKですね。

goodmanman
質問者

お礼

早速ドラッグして移動させました。 ドラッグで別の場所にお気に入りを移動できちゃうのですね!! ありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。