• ベストアンサー

フレームページへのお気に入り登録方法

フレーム形式のホームページへのお気に入りを登録しようとすると ホームページ内のどのページをクリックしてもホームページアドレスが変わらず、パソコン内のお気に入りに登録しても、トップページ(メインページ)が出てきてしまいます フレーム形式のホームページの個別ページをお気に入りに登録する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シフトキーを押しながらリンクをクリックすると別窓で表示されます。 それをお気に入りに登録すれば可能です。 それができなければソースを見て該当するURLを直接開いて登録するしかないですね。

thisis
質問者

お礼

ありがとうございます。意外と簡単にできるんですね

関連するQ&A

  • フレーム付きページをお気に入り登録した場合の動作

    こんにちは。3回目の投稿です。 現在、インターネットにあるページ(HTML、Flash(+Javascript))を載せようとしています。 ※動作保証条件はWin2000、XPでブラウザがIE6.0SP1以上、またはネットスケープ4.7以上としています。 このページはフレーム付きですが、TOP画面から一覧データ表示をさせた状態でお気に入り登録した際に、お気に入り登録したページ(一覧表示画面)が表示されず、不正な崩れた画面(TOP画面で夫々のフレームに同一フレームのページ内容が表示されるといった問題にぶつかっています。 つきましては、原因と対処方法を教えてください。 ■一次解析  お気に入り登録したときに保存されたURLを見ると、TOP画面ではなく、一覧表示時のものになっていました。これをお気に入りから直接呼び出したため、且つフレーム分割されているため、上述した不正な表示となるのでしょうか? 関連質問(QNo.1059938)の中に『 お気に入りに入れるときにページを右クリックしてお気に入り入れるとフレームが2つあるうちの1つのページしか入れることができない』 という内容がありましたが、そもそもフレームありの場合、お気に入りは動作保証されないということでしょうか? であれば、フレームの場合は、お気に入り登録しないよう、右クリックを出さなくする対応や、『お気に入りに追加』などのボタンを設けるなどの対応(何れもネットスケープでも対応しているか調査要)が必要 ということでしょうか? 長文となりましたが、ご回答お待ちしております。 以上です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレームページからのお気に入りに追加

    フレームを使用したページに、 JavaScriptでお気に入りの追加を入れ、 それをクリックして登録した後、 再びそのページを見ようとお気に入りからそのサイトに入った場合、 フレームページ全体が表示されるのではなく、 お気に入りに追加を入れたページのみが表示されます。 お気に入りに追加されたページをクリックした際に フレームページ全体を表示させる為の ソースの書き方はあるのでしょうか? できないならできないでよいので、その辺を、 知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • Internet Explorerでフレームページの「お気に入り」追加をすると

    ちょっと説明しにくいんですけど、 フレーム内がトップページ以外のページを 「お気に入り」に追加すると URLはフレームページのものなのに フレーム内に閲覧していたページが開いた状態で登録できるものがあります。 でも、ページによっては、 URL通りにトップページで出てくる時もあります。 なぜ、閲覧していたページが登録できる場合と できない場合があるのか疑問に思いました。 閲覧していたページが登録された場合、 念のため、キャッシュを消してみましたが ちゃんと、フレーム内に閲覧していたページが出てきます。 バージョンは5.5と6で調べました。

  • フレームがあるページでの更新などについて

     ホームページでフレームを指定しているのですが、「更新」をすると、フレームページで指定した最初のページに戻ってしまいます。  なぜ困るかというと、メニューのページがフレームになっていて、メインページに表示するのですが、「更新」ボタンを押すと、トップページに戻ってしまうのです。  ご回答をお願いします。

  • TOPページに自動的に飛ばす方法

    質問させていただきます。 私の勤める会社のホームページの製作をまかされ、素人ながらなんとか3分割フレームのホームページが出来ました。 そして10個所くらいの検索エンジンにも登録し一見落着と安堵していたのですが、よく見てみると検索エンジンによってはTOPページ(indexとしました)だけが登録されている検索エンジンと、その他のページも全て個別に登録されている検索エンジンがあり、問題は後者にあります。 登録されているTOP以外のURLをクリックすると当然フレームでは表示されずそのページが単体で表示されてしまいますよね? そうなるとメニューも表示されないのでそのページからは他のページを閲覧できないのでせっかく登録されているものの意味がなくなってしまいます。 前置きが長くなって申し訳ないのですが、ここで質問です。 他のサイトを見ていると、よくこの場合と同じように登録されているものがあり、そのサイト内のTOPページ以外のどのURLをクリックしても「10秒後にTOPページにジャンプします」と書かれたページがでてきてTOPに飛べるようになっているサイトを見かけますがあれはどのような方法なのでしょう? それについて具体的に教えていただきたいのですが、この場だけでは説明しきれないということであれば参考になるURLか書籍でも結構ですので教えていただけませんでしょうか。

  • HTMLでフレームなしのページからフレームありのページへ

    過去の質問を探してみたのですが、なかなか私で理解できるような回答が見つからないのでお尋ねします。 現在ホームページを作成中で、フレームを使おうとしてますがトップページにはフレームを使わない仕様にしたいと考えてます。 トップページには、コンテンツが3つあり、フレームは1つでフレーム内の1カ所をそれぞれのコンテンツのページで表示させたいのです。 説明がわかりくくて申し訳ありません。 トップページ:index.html フレームページ:index2.html フレーム内:navi.htmlとmain.html このような構造でindex.htmlにA、B、Cそれぞれのコンテンツのリンクがあり、Aをクリックするとフレームページ(index2.html)のmain.htmlの部分のみがA用のページに入れ替わる。といった風にしたいのです。 A→mainA.html B→mainB.html C→mainC.html といった感じです。 それぞれのコンテンツ用にフレームページを増やす方法も考えて実行しましたが、できれば一つにしたいと思い、お尋ねします。 宜しくお願いいたします。

  • 複数のフレームからなるWebページのURLの指定方法

     複数のフレームからなるWebページをつくってあり、インデックスを常に表示してあります。インデックスのボタンを押すと、インデックスはそのままで、内容だけそのページが表示されます。  エクスプローラーのアドレスは、それぞれのページを表示させても常にトップページのURLが出ています。当然、そのURLを指定しても、トップページが表示されてしまいます。また、インデックスのボタンも右クリックしてショートカットのコピーからそのページのURLを得て、そのアドレスを指定すると、フレーム形式でなく、そのページだけが表示されてしまいます。  ひとに特定のページのURLをフレームが入った形で知らせたいのですが、方法が分かりませんよろしくお願いいたします。

  • フレーム内のページ表示について

    メニューとメインでフレームのページを作っています。 メインページに直接訪れた人の為に、「メニューが表示されない場合はクリック」とフレームページのリンクを作ってあります。<A href="index.html" target="_top"> フレームページ(メニュー)は表示されるのですが、次にメニュー項目をクリックすると、全画面でメインページがでてしまい、またメニューが見えなくなってしまいます。 ふつうにフレームページ(index.html)を開いた場合は、ちゃんとメインフレーム内に各ページが表示されるので、なぜメインページのリンクからだとそれができないのかがわかりません。 フレーム名はメニュー=menu メイン=mainとして、メニュー各項目のリンクは<A href="001.htm" target="main">としてあります。 説明が下手でごめんなさい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページでフレームのあるページをつくりましたが‥

    ホームページでフレーム(3分割)のあるページをつくりましたが‥検索サイトではあるフレームのURLのみが表示されて、ほかの2つは表示されません。そのため、トップページへ戻りたくてもメニューのページ(他の2つのフレームの内1つ)が表示されないのでトップへ戻れません。何かうまい方法はないのでしょうか?ちなみに、ホームページビルダー6です。よろしくお願いします。

  • フレームページのタイトル表示の方法について

    ホームページビルダー7を使用して先日ホームページを作成しました。 その際に、ページのタイトルを入れましたが、ネット上にアップしたところ、ツールバーの所にはアドレス表示がされており、ページのタイトルが入りません。 ホームページビルダーの「フレーム設定ページの属性」からページ情報のところで、ページのタイトルを入れましたが、ネットで確認するとやはりアドレスが表示されていてタイトルは表示されません。 ネット上でページのプロパティを調べると、タイトルは入っているのですが、お気に入りに追加にしても、タイトルが入りません。 フレームの場合は何か方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスのほどお願い申し上げます。