• ベストアンサー

大切な人へバイク用品で何か贈り物がしたいんですが…

  クリスマスに何を贈ろうかと考えたんですが、 相手の方(♀)の趣味がバイクなので バイク用品で何かプレゼントになるような良いものがないかと 思い質問させていただきました。 予算は少ないんですが…~5000円くらいです(出来れば2、3000円位で) こんなもの貰ったら使えるかも。というものはあったりしますか? 相手は女性なので女性目線だと助かります。 どんなバイクに乗ってるとかもわからなくて… バイク用品の事はまったく分からないので どんなものがいいとか具体的な事をかけず 回答しづらいかもしれませんが 是非協力していただけたらと思います。 足りない説明があれば分かる範囲で答えさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.2

装備品は好みやサイズ、それにこだわりがある場合があるので×です。 ヘルメット、ウェア、グローブ、ブーツなどのことです。キーホルダーとかも×、キーの周りが傷だらけになるのでつけない人も多いです。 これからの季節だと、携行しやすいコップサイズの水筒、150mlとかからありますから、温かい飲み物をつめて出かけたりできます。 あと冷えますから、使い捨てでないカイロも今は結構流行でいろいろな種類があります。寒いからといってマフラーもだめ、どおしても身につけるものなら、ユニクロとかの保温下着、ですね。ただバイクが趣味の女性って、たぶん成人ですよね、5000円は最低ラインの気がします、2000円は論外。 年齢とできれば乗ってるバイクがわかれば。 でもバイクが趣味って言っても、あなたの趣味ではないので、趣味人の目線で満足とか気の利いたもの選べると思います?はずすより、まったく別のもののほうがいいと思います。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。前に気に入っているパーツの画像を見せてもらいましたが、なんとなくバイクによってサイズとかもあるんだろうな…とは思っていました。 もしそちらの方向で買うとすれば、バイクに直接関係あるものじゃなく、カイロや防寒グッズなどのもっと他にも使えるようなもで考えて見ます。 やっぱり一番は趣味関係なく予算的にも日常で使えそうなものの方が良いのかな、と思うので、別なものも考えて見ます。 ありがとうございました。 なんて思えてきましたので、

umeco1111
質問者

補足

↓下のお礼の最後の一行打ち間違いしてしまいました;; すみませんでしたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

カイロなんかいかがでしょう。 私はハクキンカイロをずいぶん永いこと使用しておりますが、最近はジッポブランドや充電式などいろいろとおしゃれな種類が出ております。 値段も手ごろですし。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83J%83C%83%8D&x=0&y=0

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなものがあるんですね! これなら自分の趣味に合う合わない関係なく使えそうなので 考えてみます!ありがとうございました。

回答No.1

多分、これからの季節は暖かそうな物が喜ばれそうですね。 手袋は高いので、ネックウォーマーとかどうでしょう?(セーターのえりの様に首に締まるマフラーの事です) あとは、ヘルメットやバイクに貼るステッカーなどがバイク用品店に売ってます。 これは自分からはなかなか買わない物なので、プレゼントにはうってつけだと個人的には思いますね

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防寒グッズはよさそうですね。バイクに乗らなくても 使えそうですし。 ステッカーはたとえ使わなくても取っておけたりするので それもよさそうです。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントにオススメのバイク用品

    バイク乗りの親友に、クリスマスプレゼントをしようと思っています。 予算は2万円までで考えています。 そこで、何かバイクに乗っていてもらって嬉しい、これがあったら便利だな(手袋等)と思うものがあったら是非教えて下さい。 私はバイクに乗らないので、よく分からなくて困っています… よろしくお願いします!!

  • バイク乗りの人が貰って嬉しいもの。

    こんにちは。 主人へ渡すクリスマスプレゼントについて相談させていただきます。 主人は今年、念願のバイクを購入しました。 なのでバイク用品、バイクに乗るときに使えるものをと考えています。 しかし、私自身まったくバイクのことが分からなく、職場のバイクに乗っている人に相談してみましたが、これと決まらず…… グローブとか提案されたのですが、ネットで見てみると好みがあるらしく、ジャケットも好みがありますよね? どうせなら普段から使って貰えるようなものがいいなと思います。 バイク好きの人が貰って嬉しいもの。 普段使うようなものって何がありますか? 予算は2万円で考えています。 またそういうものはどこで買えますか? 合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • バイク好きの人への贈り物

    職場の送別会があり、なにか贈り物をしたく 悩んでいます。 バイクでツーリング好きな人なので、バイクやツーリングに使えるなにかがいいなと思っているのですが、私自身、バイクに乗らないので、お知恵を貸していただけませんか。 予算は5000円~10000円で考えています。 こういうお店で探してみたら? という事でも助かります。 よろしくお願いします。

  • プレゼントにカー用品?

    彼氏にプレゼントしたいのですが、クリスマスと誕生日が近いため、5万円程度でプレゼントを考えてます。 車とバイクをいじるのが好きみたいで、カー用品にしたいのですが、無知すぎて何を見たら良いかわかりません… 車載用の空気洗浄機とあと何か…と思っている のですが、何かアドバイスがあればお願いします(*´∇`*)

  • 好きな人への贈り物

    こんにちは。カテゴリがわからずこちらに投稿してしまいました。 来月、自分の好きな男性の誕生日があるのですが、 どういうものをプレゼントしたらいいかわかりません。 40歳で家庭がある人なので、頻繁に使うものなどは いかがなものかとも思いますし、煙草も吸いませんし、 洋服やネクタイなどは趣味もありますので考えておりません。 予算は10000~20000円くらいです。 くだらない事かとは思いますが、ぜひ皆さんのご意見を お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏にあげたいクリスマスプレゼントは何ですか?

    彼女にプレゼントをあげたのですが、どうやら自分にお返しとして プレゼントをくれるらしいのです。 でも彼女はこういうとき何を買ったらいいのかわからないらしく 「決めていいよ」と言ってくれたのですが、俺も何をもらったらいいのかわかりません。 趣味の用品とか、家庭用品を買ってもらうっていうのもなんだか クリスマスプレゼントとしてどうかな、と思うし、 かといってアクセサリーとか香水はつけたことがないので もらっても少し困ってしまいます。 できれば予算は三千円くらいで済ませたいです。 こういうとき何を頼むべきでしょうか・・・? (「気持ちだけで十分」という答えは言ったのですが  自分だけもらうのは嫌らしく、何かをあげたいらしいです)

  • バイク好きな人へのプレゼント

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487367 で質問させていただいたのですが、 このカテゴリーのほうが最適かと思い、 もう一度させていただきます♪ バイク好きのカレに誕生日プレゼントで悩んでいます。 意見をいただきグローブにしようと思っているのですが、 サイズがなかった場合を考えて、 (また、クリスマスなど次のことも考え♪) 他にも素敵なプレゼントがあったら教えてください♪ バイク好きの方で「こんなものもらったら嬉しい」 とか 「都内でこんなイイショップがある」など教えていただけると嬉しいです♪ 予算は1万5千円前後です☆

  • バイクに乗られている方、教えてください。

    こんにちわ。 そろそろクリスマスの時期が近づいてきまして、3年程付き合っています26歳の彼へのプレゼントでご相談にのって頂けないでしょうか。 彼はアメリカンのバイクが好きで、お兄さんから譲り受けたハーレーに乗っています。 ですので、何かバイク関連の物をプレゼントしようかと思っているのですが、私はバイクにはうとく、何をあげて良いのやらわかりません。 彼はときどき友達とツーリングに行くようです。 ハーレーやバイクに乗られている方、コレ貰えたら嬉しいなぁという物はないでしょうか? 予算としましては、2,5000円くらいまでを考えております。 ちょっとした物でも構いませんので、無知な私に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゴルフ用品をプレゼントしたいと思っています。

    お世話になった方が定年退職を迎えるので、 プレゼントにゴルフ用品を買おうと思っています。 60歳 男性 予算は、2万円前後 私自身、ゴルフの事はさっぱりわかりません。 喜んで頂けそうなプレゼントを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • キッチン用品をプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?

    今年新入社員となった妹に、兄からの就職祝いとしてキッチン用品をプレゼントしたいと思うのですが、どのようなものが良いでしょうか? 妹はお菓子作りが趣味で、ケーキやクッキーなどの焼き菓子をよく作っています。 ですのでキッチン用品を贈ろうかなというイメージを持っていますが、 具体的にどんなものが良いのか・・・売り場に行っても物が多すぎて、何がいいのかわかりませんでした。 ちなみにお答えいただくのが二度手間になるのを省くために、条件も書いておきます。 ・泡だて器、電子ハカリ はあります ・鍋や包丁は母親の家事にメインで使われてしまいそうなのでダメ ・料理用温度計はいらないと言ってました ・予算は特にありません。3~7千円くらいでしょうか、前後しても構いません