• ベストアンサー

大切な人へバイク用品で何か贈り物がしたいんですが…

クリスマスに何を贈ろうかと考えたんですが、 相手の方(♀)の趣味がバイクなので バイク用品で何かプレゼントになるような良いものがないかと 思い質問させていただきました。 予算は少ないんですが…~5000円くらいです(出来れば2、3000円位で) こんなもの貰ったら使えるかも。というものはあったりしますか? 相手は女性なので女性目線だと助かります。 どんなバイクに乗ってるとかもわからなくて… バイク用品の事はまったく分からないので どんなものがいいとか具体的な事をかけず 回答しづらいかもしれませんが 是非協力していただけたらと思います。 足りない説明があれば分かる範囲で答えさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueoval
回答No.2

装備品は好みやサイズ、それにこだわりがある場合があるので×です。 ヘルメット、ウェア、グローブ、ブーツなどのことです。キーホルダーとかも×、キーの周りが傷だらけになるのでつけない人も多いです。 これからの季節だと、携行しやすいコップサイズの水筒、150mlとかからありますから、温かい飲み物をつめて出かけたりできます。 あと冷えますから、使い捨てでないカイロも今は結構流行でいろいろな種類があります。寒いからといってマフラーもだめ、どおしても身につけるものなら、ユニクロとかの保温下着、ですね。ただバイクが趣味の女性って、たぶん成人ですよね、5000円は最低ラインの気がします、2000円は論外。 年齢とできれば乗ってるバイクがわかれば。 でもバイクが趣味って言っても、あなたの趣味ではないので、趣味人の目線で満足とか気の利いたもの選べると思います?はずすより、まったく別のもののほうがいいと思います。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。前に気に入っているパーツの画像を見せてもらいましたが、なんとなくバイクによってサイズとかもあるんだろうな…とは思っていました。 もしそちらの方向で買うとすれば、バイクに直接関係あるものじゃなく、カイロや防寒グッズなどのもっと他にも使えるようなもで考えて見ます。 やっぱり一番は趣味関係なく予算的にも日常で使えそうなものの方が良いのかな、と思うので、別なものも考えて見ます。 ありがとうございました。 なんて思えてきましたので、

umeco1111
質問者

補足

↓下のお礼の最後の一行打ち間違いしてしまいました;; すみませんでしたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

カイロなんかいかがでしょう。 私はハクキンカイロをずいぶん永いこと使用しておりますが、最近はジッポブランドや充電式などいろいろとおしゃれな種類が出ております。 値段も手ごろですし。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83J%83C%83%8D&x=0&y=0

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなものがあるんですね! これなら自分の趣味に合う合わない関係なく使えそうなので 考えてみます!ありがとうございました。

回答No.1

多分、これからの季節は暖かそうな物が喜ばれそうですね。 手袋は高いので、ネックウォーマーとかどうでしょう?(セーターのえりの様に首に締まるマフラーの事です) あとは、ヘルメットやバイクに貼るステッカーなどがバイク用品店に売ってます。 これは自分からはなかなか買わない物なので、プレゼントにはうってつけだと個人的には思いますね

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防寒グッズはよさそうですね。バイクに乗らなくても 使えそうですし。 ステッカーはたとえ使わなくても取っておけたりするので それもよさそうです。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。