• ベストアンサー

バイクに乗られている方、教えてください。

こんにちわ。 そろそろクリスマスの時期が近づいてきまして、3年程付き合っています26歳の彼へのプレゼントでご相談にのって頂けないでしょうか。 彼はアメリカンのバイクが好きで、お兄さんから譲り受けたハーレーに乗っています。 ですので、何かバイク関連の物をプレゼントしようかと思っているのですが、私はバイクにはうとく、何をあげて良いのやらわかりません。 彼はときどき友達とツーリングに行くようです。 ハーレーやバイクに乗られている方、コレ貰えたら嬉しいなぁという物はないでしょうか? 予算としましては、2,5000円くらいまでを考えております。 ちょっとした物でも構いませんので、無知な私に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

 あなたは彼のバイクの後ろには乗らないのですか? 乗らないなら、必要ないですが、 ヘルメットの中に、スピーカーとマイクを仕込んで、 運転手と後座席の人が、会話出来る。という物があります。 これをプレゼントして、 「このバイクのリアシートは私の特等席だよ。」 「これをつけて、私をいろんな所へ連れてって。」 なんていわれたら、めちゃめちゃかわいいです。 値段は多分、数千円から壱万程度で上等な物を買えます。

meipletoun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そんな代物があるのですか!! バイクの後ろには1度乗せてもらったことがあります。 その時バイクってこんなに気持ちいいんだーって思いました。 確かに会話は聞き取りづらかったです(^^;) 値段もピンキリなのですね。 そのセリフ素敵です☆ 恥ずかしくて言えるか分かりませんが(笑)、調べてみます。 商品名はそのままスピーカーとマイクで良いのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • taos
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.7

こんにちわ。 自分もハーレーに乗っているんですけど、いかにもバイク乗ってますみたいな物は、、ちょっとねぇぇーー、 ヘルメットとかあげても好き嫌いがあるし、(サイズもいろいろあるし)使ってくれなかったら、それこそ嫌だし、、 自分ならマフラーがうれしいね!!  そんなに派手じゃなければ誰でも喜ぶと思うよ。 ビギンの一月号にも載っているドレイクスのマフラーとか(25000ぐらいかな)いいんじゃない。 ハーレー載る時は、綺麗めにそして、おしゃれにね!!!!!!!

  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.6

アメリカ在住ですが、夫がハーレーに乗っています。 私もバイクについては全く無知なので、夫がせっせとバイクを磨いてるのを横で眺めてるだけですが。そして「バーイ」と手を振って見送り。 アメリカ人である夫は服もハーレーのTシャツやパーカー、キャップなども揃えてます。 以前日本に里帰りをした時には、渋谷のハーレーのウェア専門店で夫の誕生日プレゼントを買いました。 半袖Tシャツ2枚と、キャップを購入。普通のTシャツではなく、「東京」だとか「日本」など地名の文字が入った黒Tシャツが欲しいとの願いだったので、いくつかの販売店へあらかじめ電話をして在庫を調べてもらいました。 余談ですが、本当は神戸・三宮のお店(2年前はまだあった)に行きたかったのですが、希望のシャツを置いていなかったので、仕方なく渋谷へ寄り道しました。 ハーレーのプリントTシャツやパーカー、冬なのでニットキャップ、財布、ハーレーのバックル付きのベルトなどいかがでしょうか? お近くの販売店で良い品が見つかるといいのですが・・・ サイトはこちら http://www.harley-davidson.co.jp/goods/GMD/index.html あとはネットを使ってショッピングとか。

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.5

 本当にたびたび失礼します。 以外な方法で、1つ案です。。 あなたが、自分でかぶる格好良いヘルメットとゴーグル を買って 「コージ(仮名)ばっかりずるい~。」 「私もアレの乗っていろんな所行きたい~。」 「今回のプレゼントは、私も一緒にバイクに 乗れる為のアイテムで~す。」 「私と一緒にいられる時間が増えていいでしょ~。」 も~、コレ言われたら、めっっちゃかわいい。 「俺はお前にもっと乗りたい~。」 ってなります。  ………下ネタ失礼しました。 なんか、妄想が止まりません……;;。 でも、私だったら相当嬉しいですよ^^。 なかなか、彼女の分のメットまで、買えませんからね~。

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.4

No.1・2です。 たびたび失礼します。 すいません。 私はヘルメットはフルフェイス派なので、良いですが 彼は、アメリカンなので、ジェットヘル派でしょうか? ジェットヘルだと、会話の具合はどうなんでしょう? 私もわかりません;;。 ひょっとすると、風の音で使い物にならないかも…。 商品のレビューなど参考にして下さい。 たびたび失礼しました。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.3

デジカメとかはどうなんでしょうか? バイク用品ではありませんが、ツーリングへ行った写真を残せますので、友人とのツーリングであっても記念の写真とか見せてもらえたらお互い楽しいと思いますよ。 25000円なら予算的にもピッタリかと。 あとはバイク用のナビですね。 でもハーレー乗りだとビジュアルも気にするかもしれないので、あまりゴチャゴチャしたオプションは付けたがらないかもしれませんね。

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

No.1です。 値段は訂正します。 1万~3万ぐらいでした。 「バイク タンデム 会話」 で検索でいろいろヒットしますよ。

関連するQ&A

  • バイク乗りの方に質問です。

    過去の相談を拝見していると、一部の方(そう思いたいだけかもしれませんが)が同じバイク乗りなのに、自分と違うということを否定されているのが気になります。 例えば、ハーレーに乗ってる方が国産アメリカンを、MTの方がATの方を、大型に乗っている方が400以下をというようなことです。 嗜好性の高いものだからしょうがないと言ってしまえばそうなのかもしれません。しかし、人には諸事情があってしかりだと思うのです。いつかは大型に乗りたいけど今は250とか、昔はハーレーだったが今は国産アメリカンに乗っているとかです。 私は他人に迷惑をかけずに乗っているバイク乗りも方のバイクはどれも良いものだと思うのですが、皆さまはどう思われますか?

  • バイク乗りの方に質問です。

    先ほどと同じ質問です。私のミスでベストアンサーを決定してしまいましたが、もっと意見を聞いてみたかったのでお願いします。 過去の相談を拝見していると、一部の方(そう思いたいだけかもしれませんが)が同じバイク乗りなのに、自分と違うということを否定されているのが気になります。 例えば、ハーレーに乗ってる方が国産アメリカンを、MTの方がATの方を、大型に乗っている方が400以下をというようなことです。 嗜好性の高いものだからしょうがないと言ってしまえばそうなのかもしれません。しかし、人には諸事情があってしかりだと思うのです。いつかは大型に乗りたいけど今は250とか、昔はハーレーだったが今は国産アメリカンに乗っているとかです。 私は他人に迷惑をかけずに乗っているバイク乗りの方のバイクはどれも良いものだと思うのですが、皆さまはどう思われますか?

  • クリスマス・プレゼントについてアドバイスくださいっ

    主人が今夏、バイクを購入しました。 車種はハーレーです。 昨年には息子が誕生したばかりで、 金銭的にも精神的にも余裕のなかった時期の購入でした。 当時は「信じられないっ!!」と憤慨したりもしましたが、 休みの日は日の出前からツーリングに出掛けるようにして 午後には帰宅、家族サービスをしてくれたりと いろいろ私達のためにも頑張ってくれている姿をみて、 「まぁ、しょうがないか」と思うようになりました。 そこで、今年のクリスマスはなにかバイクに関連するプレゼントを 贈りたいのですが、何かいいものはないでしょうか!? 予算は、家計をやりくりして5,000円しか出せないのですが(汗) それと、小さい子を抱えているためにお店に行くのが大変です。 おすすめのネットショップなども教えていただけると嬉しいですっ どうぞ、よろしくお願いします。

  • おすすめバイクは(45歳♂)

    大型のバイクを購入しようと考えています、どれもこれもすばらしい性能なので迷ってしまいます、復活ライダーなので扱いやすいのが良いとおもっているのですがアメリカン以外でおすすめバイクはどんなものがありますか、主に日帰りツーリングで使用します、予算は150万まで

  • はじめて乗るバイクがハーレーってどうですか?

    知り合いに聞かれたのですが、私はアメリカンのことがわからないので(乗りこなすこともできません)質問させてください。 知り合いのおじさん(35才くらい?普通免許のみ所有、たぶん原付も乗ったことない人)に 「ハーレーってかっこいいねー乗ってみたいんだけどどう思う?」って聞かれました。 私が思ったのは、いきなり大型は難しいと思うし、中型免許とってアメリカンタイプのホンダ車でも買って、気に入れば大型をとってハーレーでもなんでも買えばいいと思うのですが、本人はハーレー以外のバイクには興味がないみたいです。 でもまわりにライダー友達がいるわけでもない中年男性が、突然のおもいつきで(その人はいままではバイクそのものに無関心でした)ハーレーを買って、楽しめるほどに乗れるようになるのか、愛せるようになるのか心配なのです。 必要性があるわけでもないし、それほど情熱があるわけでもないし。 こんな場合、すすめるべきでしょうか?それほど大事な知り合いでもないので、ほっとけばいいだけのことなのですが。。。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 250ccのバイクについて…

    今アメリカンバイクの購入を考えています。 一応街乗り兼ツーリングも出来るようなバイクの購入を考えているのですが… やはり街乗りにアメリカンバイクは辛い物なのでしょうか? それとどうも250ccのアメリカンバイクだとパワー不足が否めないとの意見を何度も聞きました。 実際、パワー不足といってもスポーツタイプのバイクとそれほど差はないのでしょうか? アメリカンバイク愛用の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 初めてのバイク

    こんばんは。はじめまして。 私はまだ中型免許も持っていませんが、バイクに乗りたいがためバイトをしてお金を貯めています。 今どんなバイクを買おうかと検討しているんですがなかなか決まりません。 なにかよさそうなバイクはないでしょうか? 条件としては ・バイクを止めるところが小さいのでアメリカン、ビックスクーター 等の大きなバイクは無理。 ・中型免許で乗れるのバイク。 ・主に町乗りですが時々高速に乗ってのツーリングにも行ってみたい。 ・身長175cm。 ・初めてのバイクなので新車を考えています。 よろしくお願いします。

  • バイクについて

    普通自動二輪車免許をとろうと思ってます。 バイクの知識はあまりありません。 おすすめの中古バイクを教えてください。 アメリカン、スポーツタイプがいいです 250CCと400CCで迷ってもいます 使用目的は 通学20キロぐらい(毎日) たまにツーリングもしたいです 予算は20万まで 安全面なども含めていいバイクを教えてください

  • オールマイティ・バイク

    何事もスムーズにこなせるのはネイキッドでしょうか・・?ずっとネイキッドかオフロードかアメリカンで悩んでいます。どれに乗っても自分では満足になれると思うのですが・・・。どうでしょうか。街乗りを主に短距離ツーリングから長距離ツーリングまでのバイクライフを送りたいと思っております。ネイキッド・アメリカン・オフロードの中でどれが初心者向けですか?渋滞のときなどスムーズに巡航できるのはどれですか?16歳なので400ccまでしか乗れません。400ccのアメリカンはパワー不足で、どうせアメリカンにするならハーレーだ!とも言われます。 CB400SUPER BOL D'ORが第一候補なのですが、4気筒は初心者に向かないといわれています。実際どうなのでしょう。エンデューロを小さいころすこしだけやっていました。スピードだして無駄死にしたくないです。でもオフロードやネイキッドの機動性・取り回しのよさに心が惹かれます。アメリカンのかっこいい雰囲気も惹かれます。最終的に自分で決めることなのですが、この3つのジャンル?の中でどれが一番初心者に向いていますか?。優柔不断な僕にどうか的確な回答を宜しくおねがいします。 僕がバイクに求めているもの。 (1)カッコヨサと雰囲気 (2)オールマイティ (3)安全 (4)取り回しなど機能性抜群 (5)カウルをつけたい (6)渋滞をものともしない です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 長崎~秋田ロングツーリング向けのバイク

    長期間休みが取れたときにやろうと考えています。アメリカン・スポーツ・ネイキッドの400ccのバイクでロングツーリング向けのバイクを教えて下さい。 それぞれのメリット・デメリットも教えていただけるとありがたいです。 またツーリングのときの注意点なども教えて下さい。 予算は70万円前後です。