• ベストアンサー

バイクに乗られている方、教えてください。

こんにちわ。 そろそろクリスマスの時期が近づいてきまして、3年程付き合っています26歳の彼へのプレゼントでご相談にのって頂けないでしょうか。 彼はアメリカンのバイクが好きで、お兄さんから譲り受けたハーレーに乗っています。 ですので、何かバイク関連の物をプレゼントしようかと思っているのですが、私はバイクにはうとく、何をあげて良いのやらわかりません。 彼はときどき友達とツーリングに行くようです。 ハーレーやバイクに乗られている方、コレ貰えたら嬉しいなぁという物はないでしょうか? 予算としましては、2,5000円くらいまでを考えております。 ちょっとした物でも構いませんので、無知な私に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji0902
回答No.1

あなたは彼のバイクの後ろには乗らないのですか? 乗らないなら、必要ないですが、 ヘルメットの中に、スピーカーとマイクを仕込んで、 運転手と後座席の人が、会話出来る。という物があります。 これをプレゼントして、 「このバイクのリアシートは私の特等席だよ。」 「これをつけて、私をいろんな所へ連れてって。」 なんていわれたら、めちゃめちゃかわいいです。 値段は多分、数千円から壱万程度で上等な物を買えます。

meipletoun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そんな代物があるのですか!! バイクの後ろには1度乗せてもらったことがあります。 その時バイクってこんなに気持ちいいんだーって思いました。 確かに会話は聞き取りづらかったです(^^;) 値段もピンキリなのですね。 そのセリフ素敵です☆ 恥ずかしくて言えるか分かりませんが(笑)、調べてみます。 商品名はそのままスピーカーとマイクで良いのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• taos
回答No.7

こんにちわ。 自分もハーレーに乗っているんですけど、いかにもバイク乗ってますみたいな物は、、ちょっとねぇぇーー、 ヘルメットとかあげても好き嫌いがあるし、(サイズもいろいろあるし)使ってくれなかったら、それこそ嫌だし、、 自分ならマフラーがうれしいね!!  そんなに派手じゃなければ誰でも喜ぶと思うよ。 ビギンの一月号にも載っているドレイクスのマフラーとか(25000ぐらいかな)いいんじゃない。 ハーレー載る時は、綺麗めにそして、おしゃれにね!!!!!!!

• luv-k
回答No.6

アメリカ在住ですが、夫がハーレーに乗っています。 私もバイクについては全く無知なので、夫がせっせとバイクを磨いてるのを横で眺めてるだけですが。そして「バーイ」と手を振って見送り。 アメリカ人である夫は服もハーレーのTシャツやパーカー、キャップなども揃えてます。 以前日本に里帰りをした時には、渋谷のハーレーのウェア専門店で夫の誕生日プレゼントを買いました。 半袖Tシャツ2枚と、キャップを購入。普通のTシャツではなく、「東京」だとか「日本」など地名の文字が入った黒Tシャツが欲しいとの願いだったので、いくつかの販売店へあらかじめ電話をして在庫を調べてもらいました。 余談ですが、本当は神戸・三宮のお店(2年前はまだあった)に行きたかったのですが、希望のシャツを置いていなかったので、仕方なく渋谷へ寄り道しました。 ハーレーのプリントTシャツやパーカー、冬なのでニットキャップ、財布、ハーレーのバックル付きのベルトなどいかがでしょうか? お近くの販売店で良い品が見つかるといいのですが・・・ サイトはこちら http://www.harley-davidson.co.jp/goods/GMD/index.html あとはネットを使ってショッピングとか。

• kouji0902
回答No.5

本当にたびたび失礼します。 以外な方法で、1つ案です。。 あなたが、自分でかぶる格好良いヘルメットとゴーグル を買って 「コージ(仮名)ばっかりずるい~。」 「私もアレの乗っていろんな所行きたい~。」 「今回のプレゼントは、私も一緒にバイクに 乗れる為のアイテムで~す。」 「私と一緒にいられる時間が増えていいでしょ~。」 も~、コレ言われたら、めっっちゃかわいい。 「俺はお前にもっと乗りたい~。」 ってなります。  ………下ネタ失礼しました。 なんか、妄想が止まりません……;;。 でも、私だったら相当嬉しいですよ^^。 なかなか、彼女の分のメットまで、買えませんからね~。

• kouji0902
回答No.4

No.1・2です。 たびたび失礼します。 すいません。 私はヘルメットはフルフェイス派なので、良いですが 彼は、アメリカンなので、ジェットヘル派でしょうか? ジェットヘルだと、会話の具合はどうなんでしょう? 私もわかりません;;。 ひょっとすると、風の音で使い物にならないかも…。 商品のレビューなど参考にして下さい。 たびたび失礼しました。

• jam_anju
回答No.3

デジカメとかはどうなんでしょうか? バイク用品ではありませんが、ツーリングへ行った写真を残せますので、友人とのツーリングであっても記念の写真とか見せてもらえたらお互い楽しいと思いますよ。 25000円なら予算的にもピッタリかと。 あとはバイク用のナビですね。 でもハーレー乗りだとビジュアルも気にするかもしれないので、あまりゴチャゴチャしたオプションは付けたがらないかもしれませんね。

• kouji0902
回答No.2

No.1です。 値段は訂正します。 1万~3万ぐらいでした。 「バイク タンデム 会話」 で検索でいろいろヒットしますよ。