• 締切済み

DVDをipodに

はじめまして! パソコン初心者で簡単な事かもしれなくすいません。 業者に頼んだ結婚式DVDをipodで観たく、色々なサイトで 調べてみて、handbrakeにたどり着きました。 ダウンロードしたのですが、まず保存先が選定できません。 保存先を自分で打ち込んで指定し変換が開始されたのですが、 終了後も指定したフォルダに保存されていません。 上手くhandbrakeをダウンロードできてないのでしょうか。 どうか教えて下さい。 もし、他の方法で簡単なものがあればそれも合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

>もし、他の方法で簡単なもの DVDの中が不明です VR方式でないのなら簡単なのは 携帯動画変換君にiPod用設定あります DVDの規格はVOBファイル1GB単位で分割されてます (ビデオ方式の場合) これを1つの纏めるのは「シュリンク」と言うソフトです (DVD関係はここでは詳しく書くとNGです ご自分で検索などして下さい) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB

0713800113
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 また何かあれば宜しくお願いします!