• 締切済み

辛い 辛い 辛い 辛い

papupappoの回答

回答No.4

辛いお気持ちお察しします。。 辛い時は持ちこたえないでいいですよ! 誰の人生ですか? ko_aya-s2_さんの人生ですよ! 誰かの期待に応えたりと常にそのことを考えてしまうと、大切な自分がなくなってしまいます。 父親の件に関してはほかの人のアンサーを参考にして自分の身が安全な所に身を寄せてください。 まずはそれからです。 いつか笑える日がきます。 大丈夫。

関連するQ&A

  • 不良の更生施設

    相談させてください。 親戚のカナダ在住の中2の女の子(日本国籍有り)のことです。本人は父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフで英語、日本語しゃべれます。 父親と死別して母親との二人暮らしなのですが、登校拒否で夜遊びが激しく親のいうことも聞かない、母親より日本に戻して更生させたいと相談されました。児童自立支援施設のようなところに入れたいと思うのですが、どこかいいところはないでしょうか。ネットで探したのですがよくわからなかったので。 それから親が日本にいなくても施設に入れるのか、施設に入れる程度なのか、どうすれば施設に入れるのか等教えてくださると助かります。 皆様よろしくお願いします。

  • 父親の寿命は幾つ位だと思われますか?

    70代前半の父親の事です。普段から我が儘な癇癪持ちで、少しの事でも怒り狂うほど情緒不安定です。 仮に今の父親の年齢で病院や施設へ入れた場合、長生き出来るとして10~15年といった所だと思います。短ければ5~10年といった所でしょうか。 病院や施設という場所は徹底的に管理された生活で、勿論周囲の人達とも上手くやらないと孤立してしまいます。闇の部分ではいじめや虐待もあります。父親のような我が儘で癇癪持ちな性格なら、いじめを受けない方がおかしいです。よって、病院や施設へ入ると長生きは出来ないと思います。 そうした事を鑑みて、入所させるのは幾つ位が妥当だと思いますか? また、父親の寿命は幾つ位だと思われますか? 皆様のご意見お待ちしています。

  • 幼児虐待の事件

     以前、少し見た事件で虐待放置していた子が亡くなったという事件がありました。  どうやら、その母親は子供を家に放置しておいたままで死んだと思って様子を見に行ったら、子供はまだ生きていて母親が帰ってきてくれたと思い母親に抱きついたという話でした。  そのくだりを聞いただけで涙がこぼれるほどショックな話だったんですが、結局子供が亡くなってしまったということは、抱きつかれてもその母親は放置を続けて亡くなったんでしょうか?

  • 涙・・・

    父親が大きな病気をして、その時のショックで父母は精神科に通っています。二人ともうつ病になってしまって、2年半が経ちました。母親は父親が倒れる前は、TVで感動する場面なんかを見ると、涙もろくすぐに泣いていたのですが、今は母親本人が言うのですが、どんなに悲しいTVをみても涙がでないそうです。そんな自分が不思議だと言います。涙がでないのも、やはりうつ病と関係があるのでしょうか?

  • 認知症の父の暴力的行為 長文です

    父親は脳梗塞の後遺症のために認知症があり、車椅子ですがトイレや食事などは一人で出来る状態です。 もともと大変なわがままでしたが、最近それがひどくなり、大声で怒鳴ったり、気に入らないものを捨ててしまったり、物を投げつけたりします。 先日も家族の者が知らない間に十万円以上のお金を自分の弟にあげてしまい、いくら渡したのかも分からない様子だったので母親が注意したのですが「殺してやる」と車椅子で包丁を持ち出しました。 母親が倒れたら介護ができないので、施設に行かなくてはならないとヘルパーさんと娘のわたしがたしなめたのですが「死にたい」といって車椅子で家のガラスに体当たりしたりして受け入れません。 介護をしてる母親は精神的な苦痛で体調を崩してるのでショートステイをすすめるのですが、父親は他の老人と一緒なのが嫌らしく納得しません。 母親はケアマネージャーに相談するといってるのですがいつも父親のわがままを通してしまうので進展はないように思います。 とりあえず一時的に父親を母親から離したいのですが、どういう施設が向いているの分かりません。良い方法があったら教えてください。

  • 両親がなくなり 悲しみが・・・

    今年の5月18日に母親が、入院中に亡くなり 続いて 父親が母が亡くなってから持病が悪化(腎臓)し、6月19日に亡くなってしまった。 長男の自分は60になりますが、人が死に行く場面を見たことがなく、立て続けに、親の死を目の当たりにし、そのショックと 喪失感?寂しさから今日まで、一日も「涙」が出ない日がなく そんな日が続いています。いままで、親戚の誰かがなくなっても、父の親・兄弟がなくなっても 母の親・兄弟が亡くなっても、知り合い・同僚・先輩が亡くなっても 「涙」なんか一度も出たことがないのに、自分の両親がなくなると・・この「悲しみ」は・・あまりにも どうしたら早く立ち直れるものなのでしょうか? どれくらいの時間が必要なのでしょうか?

  • 年の差28才の?カノいます。

    付き合って三年になります彼女?というより娘のような女の子と遠距離恋愛…娘にお父さんが接する感じをしてます。 彼女は家庭が不安定だった為、登校拒否(いじめれっこだった)とかしてましたが、ある日自分でもいけないって思ったんですかね。 σ(^_^;) 私に施設行ったがいいか相談ありまして、家庭内も虐待とか近親相姦教養されるぐらいなら施設出ろって出させました。 施設はまだ楽しいみたいですが連絡はこちらからとれなくて、いつも待ってる状態ですけど、声が聞けたらホッとします。 今年高校受験で20才になったら私と結婚するって彼女もいってますが、私も彼女の可哀想な過去とかも聞いてましてなんとか幸せにしてやりたいって思ってますが、私の両親は大反対されてます。 たぶん会ったこともなくて、子供と結婚なんてって思ってるはずです。 最悪養女でも構いませんからそばにいて暖かく接してやりたいです。 ですがその前に一度彼女にあいたいです。 (⌒‐⌒) ただ…私も次男で後取りなんですが両親をなんとか説得するにはどうしたらいいんでしょうか? ちなみに兄貴の息子と私の彼女は似たような年です。

  • 児童養護施設について

    私は小学生の頃兄にレイプされました。 しばらくされなかったので安心していたのですが、2年前起きたら兄がとなりで寝ていたことがあってショックを受けました。 祖母にこのことを話したら「兄を貶める気か」「昔のこと」と言われ助けてくれません。 両親は二人共死んでいて相談はできません。 後見人にもこのことを話しても助けてくれません。 私は今年18歳(今17歳)になります。 1 虐待を受けている18歳未満なら児童養護施設に入れるようなのですが、この状況で児童養護施設に入れますか? 2 もし私が施設に入ったら家で育てている大型犬はどうなりますか? 3 施設に入ったら親の遺産は施設が一旦管理して私が18歳になったら自由に使えるようになるのですか? 4 私はベジタリアンで家族とは別の食べ物を食べています(遺産を使って)施設に入ったら私だけ別の物を食べることはできますか?(遺産を使って自分で作ります) 5 施設でコンロは使えますか? 6 県外の希望の施設に行くことはできますか? 7 学校はどうなりますか? 8 施設は18歳になったら出るみたいですが出たあとは自由に暮らしていいのですか? 9 10代で処女を失った人は離婚率が高いと聞きますがレイプで失った人もそうなのですか? 10 施設内で自分のパソコンは使えますか? たくさん質問してごめんなさい。よかったら答えてください。

  • 虐待を受けた後の人生(長文です)

    現在進行形で虐待を受けています。 幼少期からのもので、母親から身体的虐待と心理的虐待を受け続けています。 父親は離婚していて、未だに連絡を取りますが母にあまり関わりたくないようで、私の心配はしても母の機嫌が悪くなることだけは絶対にしない人で、助けにはなりません。 今年20歳になるので、一人暮らしをして逃げようかとも思っているのですが現在学校に通っていて(学費は私が払っています)、逃げると学校に来られたりしそうです。 かといって学校をやめるわけにもいかないし、学校を卒業するまで耐えるしかないのでしょうか? あと過去に数度、家出などを試みたのですが・・・ 初めのうちは平気でも、途中から母の話題などが出たりするともうだめで、街を歩いている女性が母親に見えてしまったり、言い様のない不安にかられ結局母親の所へ戻ってしまうのです。 このままでは一人暮らしを仮にできたとしても何の解決にもならないようなきがします。 第三者から見て、どうするのが最善でしょうか? どんな答えでもかまわないので、コメントよろしくおねがいします・・・。

  • アスペルガー症候群について

    僕は中学時代不登校でした。 そんでもって、不登校時代につれていかれた精神科でアスペルガーだと診断を受けました。 高校は通信を選択しました。 小学生の頃はアスペルガーの特徴に全てあてはまり友達はいましたが少なかった僕ですが現在は少ない方ではないのかなぁと思います。 さて 僕の母親はものすごくアレな人です 僕が不登校だった時は無視をしたりため息をついたりしていました。 僕が荒れた時も一番辛いのは誰か考えてみろと言いました。 まぁその気持ちもわかります。 彼女も人ですから、息子がアスペで不登校なら心配するのもわかります。しょうがないです。 しかし自分の独断で行動して自殺未遂に追い込んだ割には僕が高校に入った後、不登校を乗り越えた親の立場で講演会が開けると自慢げにのたまった時にはおいおい頭わいてんのかと思いました。 そんな母ですけども一つ気になることがあります。 僕に対してアスペルガーだから私の気持ちはわからないって言い張ることです。 例えば父親のことです。 彼は僕に暴力を振るい、暴言を吐いた人です。 母親は父親にああ言われた!こう言われた!ということを鮮明に覚えていてことあるごとに父親のいない食卓の席でそれを思い出して話し始めます。 僕が深くまで聴いて行くと、それは母親がおかしいでしょっていうことが多々あり、指摘するとあなたはアスペルガーだから私の気持ちはわからない!って言い張ります。 しかし僕がおかしいでしょって言うのにはちゃんと理由があります。 僕は強迫性障害です。その一つに四肢欠損することを非常におそろしく思うというものがあります。 その根源を辿って行くと、 不登校時代、父親が僕にお前は腕を切り落として物乞いをしろと言ったことに起因していました。そしてその前に、父親が僕に切れて母親にこいつを捨てようよ!と怒鳴っているのを聞いていたからです。 捨てられる恐怖と腕を切り落とす恐怖が化学反応を起こして、捨てられるなら腕を切り落とさなければならない!すなわち怖いことが簡単に起きてしまうんだという恐怖になっていたのでした。 僕は父親を殺したいほど憎かった時期があります。だけども、過去に囚われててもしょうがない。未来を現在を幸せにするにはどうするべきかと考えてたくさん実践してきました。ぶっちゃけた話、全部僕に原因があることにきづいたんですよね。 母親はただ、文句を言って過去に不平不満をもらすのみです。 指摘されるとどうせわたしがわるいんでしょ!とキレます。 自分に原因があるなんて思ってもみない。改善策なんてもってのほか。 僕はこういうのを見ると健常者の方に異常を感じます。 僕は確かに行間を読んだりするのが苦手ではっきりとした言葉を使ってくれないと気持ちがわかんなくて人を傷つけてしまうこともあるかもしれない。 だけど母親をみてると アスペルガーが異常者だとは思えなくなるのです。 みなさんはアスペルガー症候群に対してどういう意見をもっているのかお伺いしてもよろしいでしょうか。 暇な時にでも回答をお願いします。

専門家に質問してみよう