• ベストアンサー

オーブン陶土 防水ニス用筆の管理について

tom13keiの回答

• ベストアンサー
  • tom13kei
回答No.1

防水ニスは水性でしょうか 油性でしょうか、説明書か容器の説明を見てください。 どちらにしても、使い終わったら筆や容器などはすぐに洗わないと固まって、以後使えなくなります。 油性ならば(ラッカー薄め液またはペイント薄め液の場合)固まった後でも 指定の薄め液でもみ洗いすれば使えるようになるかもしれません。(確約はできませんが) ラッカー薄め液とペイント薄め液は区別して使います。 水性のコート材というのもあるようです、水洗いできるので便利かもしれません。 これも、使用直後に洗わなくてはなりません。 http://www.art-maruni.com/gazai/other/tebineri.htm http://www.art-maruni.com/gazai/other/jpg/coat2.jpg

参考URL:
http://www.art-maruni.com/gazai/other/tebineri.htm
mmm53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニスは水性のようです。 今後、使用後すぐに洗うことにします。 ありがとうございました。