• ベストアンサー

ネットの卸問屋から仕入れる

将来(3~5年後)の開業に向けて資金をためたり いろいろ勉強中の身です。 ちょっと疑問に思ったので教えてください。 知人がお店を始めるためにネット問屋というのを 利用しているとのことでした。 そのお店では雑貨販売と喫茶コーナーを設けるそうですが 雑貨と飲食にかかわる仕入は問屋から仕入れるのはわかるのですが 什器やテーブルやイス、照明器具、食器など、お店で使う 必要なものを問屋から仕入れるそうです。 こういう取引ってしても問題ないのですか??? 安く仕入れられるからイイ! と思ってしまいますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

利用できるかどうかは問屋の判断次第 問屋が売ってくれれば別に問題ありません。 まずは問屋側で取引するかどうか審査ありますよ 審査無いような場合は普通のネットショップと あまり差のない問屋です。 まともな問屋ならそんな簡単には取引してくれないよ

その他の回答 (2)

noname#112312
noname#112312
回答No.3

>売るための目的ではなく、 自分で使用するためのものを問屋から仕入れて大丈夫なのですか? という意味なのですが・・・。 いえ無理でしょう。 一般的にネット問屋は最初の卸しの数が大きいです。 販売用ではない品物を1つ2つ買うのは無理です。 またネット問屋とはいえ、ショップの写真や登記を確認する店もありますのでよく考えてご利用ください。 什器は >雑貨と飲食にかかわる仕入は問屋から仕入れるのはわかるのですが こういった問屋がちゃんと入手ルートがありますし、 馬喰横山にいけば「初めての御店開店」という相談コーナーもあるほどです。 また什器は普通に楽天などで買ったりしたほが全然安いです。

• hajime1018
回答No.1

なにが不思議なのかは疑問です 中古の厨房器具も現在では主流です 質問者さんはテーブルとかはどこから仕入れるのが普通とおもってるんですか? 仮に家具やさんから仕入れるのが普通と思っていますが、その家具やさんは自分で作ってるのではなく、問屋から仕入れているのですよ? なので、問屋から仕入れるのは普通では?

jenjenjen3
質問者

補足

すみません、ちょっと言葉が間違っていました。 仕入れる、というより買う、です。 売るための目的ではなく、 自分で使用するためのものを問屋から仕入れて大丈夫なのですか? という意味なのですが・・・。