• ベストアンサー

特殊ケース

Ocardの回答

  • Ocard
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

どうすれば捕まえることが出来るか。 ・その友人と毎日帰路を共にして,胸を揉んで逃げる男性が現れたら力づくで取り押さえる。 ・人相等をその友人から聞き,現場周辺で刑事さながら聞き来みをして探し出し捕まえる。 ・その友人がその男性を倒せるくらい強くなればいいので,トレーニングの相手をする。 どうすれば捕まえることが出来るか。難しいですね。 普通なら警察に相談したり,帰路を変えるものですからね。 それに並の人間を取り押さえるにも数の暴力がなければ厳しいのに よほど腕に自信がない限りに1対1でやりあえば,痛み分けは避けられないでしょうし こういうことは個人レベルでどうにか出来るものではないと思います。 あと余談ですが,五度も被害にあっているにもかかわらず 何かしらの対処もせず,捕まえてくれと言うのは,なにかおかしいです。 もしかしたら美人局的なことが行われるんじゃないかと妄想してしまいます。 捕まえようとするあなたを返り討ちにして金品を奪おうとか。なきにしもあらず?

ifchn
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 余談のことは大丈夫だと思われます 友人は幼なじみですので

関連するQ&A

  • 妻の深夜帰宅

    妻が深夜遅くに帰宅しました。 それもまでも仕事ということで帰りが遅くなることはちょくちょくありました。 当日は自分も仕事で出ており、帰りが明朝になるかもと連絡はしていたのですが、 仕事が早く終わり早めに帰宅しました。 終電の時間が過ぎても、妻から連絡も無く帰って来ないので、 暫く駅で待ったあと、自宅に帰ると一台の車が家の前に止まっており、 車内に妻と男性がいるのを目撃しました。 妻はそのまま家に入り寝たのですが(別に寝ているので自分が まだ帰宅していないと思っていたようです。)、翌朝妻に 昨晩何時に帰ったのか、どうやって帰宅したのか聞いてみた ところ、最初は12時前に電車で帰宅したとのこと。 自分が早く帰宅していたことを告げると、いや実は タクシーで帰宅したというので、領収書見せろというと、 今度は友人の女性に車で送ってもらったと言って来ました。 実際のは男性に車で送ってもらっているのは分かっているのですが こういった場合、本人に本当の事を言うべきなのでしょか? また浮気の可能性はあると思いますでしょうか? ご意見を伺えれば幸いです。

  • 女性の方に、相談です。

    女性の方に、相談です。 現在当方27歳、相手25歳。 三年程前に知り合った女性で、 当初はほぼ毎日メールしたり、こっちから誘ったり、向こうから誘ってくれたりで、ドライブしたり飲みに行ったりしていました。 しかし特に進展はありませんでした。 それから私が仕事が急激に忙しくなったりで、二年くらい連絡をとっていませんでした。 しかし最近共通の友人(女性)から、彼女が私と連絡を取りたがったていると伺い、今年の4月に久々に再会しました。 その日は軽く夕飯を食べて、近況を話したり、今度またどこか出掛けようとか話したりして、終電で帰りました(今までも全て終電で帰宅)帰りに彼女から腕を組んでくれました。 それから現在まで、仕事帰りに飲みに行ったり、共通の友人や、彼女のお姉さんと飲みに行ったりしました。 割と積極的なのか、誘いはほぼ毎回(月に二、三回)彼女からしてくれます。 しかし、連絡は波があって、私からメールしてもなかなか返ってこなかったりもします。 私は彼女の事が好きなのですが、向こうがどう思っているか分からないので、一歩踏み出せないでいます。 女性から見て彼女はどんな思いでいると思いますか? ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性からメルアドを渡されたら?

    こんにちは。 私の友人の話なのですが、友人が仕事帰りに立ち寄るスーパーで半年前位から良く見掛ける男性がいるそうで、 その男性の容姿がとても好みで気になっているとの事なんです。 友人から「良くお見掛けしていました」という手紙にメルアドを書いて渡そうと思うと相談を受けました。 私は「気になるならきっかけを作ってみてもいいかも」と答えましたが、 男性は見ず知らずの女性からメルアドを渡されたらどう思いますか? 友人を応援したいのですが、怖がられてしまうかな?とも思って、友人が行動に起こす前に男性の意見が聞きたいなと思い、 投稿させて頂きました。関係ないかも知れませんが、友人は美人なんです。 男性の方、現在もし彼女がいない状況で綺麗な、でも見ず知らずの女性から手紙をもらったら、メールしますか?ご意見お願いします!

  • この男女は不倫関係でしょうか?

    この男女は不倫関係でしょうか? 普通の彼氏彼女の関係かも知れませんが怪しい節があって質問してみました。 (1)平日木曜にも関わらず深夜まで二人で飲みに行った。 (2)終電の時間は過ぎていた。(二人の最寄り駅は同じ駅。) (3)駅から歩き、女性の家の近くを二人で通り過ぎ、その後女性が男性を送って行った。(つまり男性が先に帰宅) (4)その後、女性はフラフラになる程酔っていたが、来た道を一人で歩いて帰宅。(男性の帰宅は深夜01:50頃、女性の帰宅は深夜02:00頃) (5)女性と男性の家は、徒歩10分程度の距離。 (6)女性の会社は家から徒歩10分程度。男性の会社は不明。 (7)女性は38歳バツイチで現在未婚。男性は現在既婚か未婚かわかりません。 情報が少ないですが、この男女は不倫していると思いますか? 自分は男ですが、好きな人(もしくは彼女)が千鳥足になるほど酔っていたら、家まで送るか、自分の家に泊めます。 歩いて10分ぐらいですから深夜一人で帰したりはしません。 直感的な返答で構いませんので、ご意見・ご感想ください。

  • 大人の恋愛?本気度は?

    友人の恋愛相談なのですが、 男性:36歳 女性:32歳 (2人とも結婚経験なし) 1年程前から、男性から仕事帰りに呼び出される事が、2ヶ月か3ヶ月に1度あり、 よくよく聞くと、2人きりになりたいからと、ラブホテルへ行くそうです。 おそらく、休憩程度で、 本当に2人になりたいのが本音だとは思うのですが、 Hの最後までは至らずとも、 キスをしたり胸を触ったり、下の方へもお触りはあるみたいなんです。 でも、ちゃんとした告白はなく、 友人から、「正式に恋人ではないけど、付き合ってるって思ってるみたい」 と、聞かされています。 お相手の男性は36歳。もういい大人だよね、 そして、私の知る限りでは、とても真面目な男性なのに・・と思うと、 何故、こんな曖昧なお付き合いをしているのだろう?と思ってしまいます。 私の友人(女性側)は、そろそろ結婚相手を決めたいそうで、 どうなのかなぁ???と思います。 こう言う感じのお付き合いって多いのでしょうか? 男性はどのように考えて、こんな中途半端なお付き合いをしているのでしょうか? 遊びなのでしょうか? 結婚まで考える本気度を皆様はどの様に思われますか?

  • 仕事の場所

    お世話になっています今少し悩んでる事があるのですが今現在パートで自宅から約1時間(家から駅まで徒歩10分位25分位電車降車駅から徒歩20分で会社)かけて通ってます仕事内容は自分の希望の職種で人数はそんなに少なくもなく色んな人が居て人間関係はどこにでも有り触れたような極普通って感じです(いい人も結構居ます)時給は850円で土曜や祝日もたまに出勤でそこの会社は交通費がひと月3000円迄しか出ないんです自宅からだと5000円~6000円弱自己負担になってしまいます それで何気に転職とかも考えて少し気になる職種を見付けたのですが内容が 時給1000円8時~18時の間で1日4時間以上で週3日からOK交通費は上限1万円迄仕事内容は多少力仕事で だいたい10キロ~20キロ位の荷物もって歩き回る仕事ですそこの会社も駅からだいたい徒歩で20分ぐらいだそうです余談ですが今の仕事は力仕事ではありません それと転職自体は悩んでますけど転職先はその力仕事のところに拘ってるわけではありません・・・ただ今の職場は交通費が出ないのと始業時間が遅い為(12時から)帰りも少し遅くなってしまいます(帰宅時間がだいたい6時半位)ですが職場の雰囲気も悪くないですし結構悩んでますこんな時みなさんならどうしますか? 交通費や駅から少し遠いのは我慢しますか?それとも条件の良い所をさがしますか?相談にのって頂ければ光栄です宜しくお願いします

  • (メール)恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性からメールがありました。しかしライトアップの紅葉を見て食事して、遠出してたので帰りが夜中3時ぐらいになりました。 そのあと3時半ぐらいに女性から (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがありました! このような場合なんて返事したら良いでしょうか?? (1)こちらこそありがとう一緒に行けて楽しかった ぐらいしか思いつきません…(1)次の日仕事なのにで帰りが夜中になった事(2)今日朝大丈夫だったかと言う内容は何てメールしたら良いでしょうか? 次回告白したいと考えています。またこのようなタイプの女性は何てメールきたら嬉しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気になる人が、女性と二人で帰っています

    20代女性です。 会社に、気になる先輩がいます。 その先輩が、仕事帰り、駅まで女性(先輩の同期です)と一緒に歩いているのを見かけるようになりました。 私も同じ方向なのですが、今月だけで2,3回は目にしています。 先輩は自転車を押して歩いていて、同期の女性は普通に徒歩です。 後ろから見ているだけでも、とても親しげに話しているのが分かります。 同期だから仲がいいだけなのかな、と思いつつも、 それだけじゃないのかもしれない…なんて考えてしまいます。 駅に着くとすんなり別れているので、少し希望を持っているのですが、 別れ際、お互い笑顔で手を振っているのを見ると、なんだかへこみます。 二人は付き合ってるか、それに近い状態なんでしょうか。 素敵だなと思ってたところだったので、ちょっとショックです。

  • 女性の脈あり行動

    平日の仕事帰りや休日に、2人で出かける関係になっている女性がいます。 わたしは36歳、女性は25歳で、職場が同じです。毎日顔を合わせます。 これまで、仕事帰りに6回くらい、休日に3回、二人で出かけました。 休日には、カラオケ、ショッピングモール、ドライブデートに出かけました。 帰りは、だいたい終電です。 先日も、ご飯を食べ終わった後、駅の改札口の前で45分くらい話しこんでしまいました。 この行動だけ見ても、帰る前にもう少し話していたい、という思いが少しはあるのかなー、と思ったのですが、いろいろ話を聞くと、その女性は自分から「じゃあ、帰るね」みたいなことを言いにくいので、いつまででも話してしまう、とのこと。 いままでそんな女性に会ったことがなかったのですが、この「自分から言いにくい」って本音でしょうか。それとも、別れるのがいやということで、多少は脈ありと考えてもいいでしょうか。

  • 旦那の不満(しょうもないことですが…。)

    こんばんは。 本当にどうでも良いことなのですが、 旦那が駅まで迎えに来てほしいと言うのが、 本当にうざいです。 家から駅:徒歩5分程 二人とも共働きフルタイム勤務 私:21時帰宅、帰宅後すぐ食事準備、終わると大体22時 旦那:22時帰宅 こんな感じなのですが、駅に迎えに行く必要ありますか? 帰って疲れてご飯の準備して、何故駅に行く必要があるのか? 意味がわかりません。 体調が悪くても、疲れていても、迎えに来いと言われます。 飲み会で帰りが24時を過ぎても迎えに来いと連絡がきます。 今も20件位lineが来ています。 どうすれば迎えの要求をなくせると思いますか?

専門家に質問してみよう