• 締切済み

体を柔らかくするには

kirasoraの回答

• kirasora
回答No.1

私もかなり体がかたかったのですが 毎日柔軟をすることでかなりやわらかくなりましたよ。 毎晩、お風呂に入って寝る前に ・脚を閉じて、上半身を前に倒す ・脚を軽く開いて、上半身を前に倒す ・脚を軽く開いて、上半身の体の横を伸ばす(腕も伸ばして) ・足の裏を合わせて、手で押さえて上半身を倒す 以上4つのポーズを、5秒程度ずつしかしなかったのですが 毎年ある、体力測定の柔軟性をみるテストではかなり記録が伸びました。 こつこつ、毎日やっていくといいですよ。