• 締切済み

体を柔らかくするには

kirasoraの回答

  • kirasora
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

私もかなり体がかたかったのですが 毎日柔軟をすることでかなりやわらかくなりましたよ。 毎晩、お風呂に入って寝る前に ・脚を閉じて、上半身を前に倒す ・脚を軽く開いて、上半身を前に倒す ・脚を軽く開いて、上半身の体の横を伸ばす(腕も伸ばして) ・足の裏を合わせて、手で押さえて上半身を倒す 以上4つのポーズを、5秒程度ずつしかしなかったのですが 毎年ある、体力測定の柔軟性をみるテストではかなり記録が伸びました。 こつこつ、毎日やっていくといいですよ。

関連するQ&A

  • 体が臭く感じます

    最近体が臭いんです 去年は運動とか毎日して汗まみれな生活をしてましたが、 ここ何ヶ月かは運動はゼロで 最近気がついたんですけど、首周りを夕方かいでみると臭いんです。 私は20歳になりますが、 臭いのは普通なんでしょうか?

  • 体が痒くて困っています。

    16歳の高2なんですが、 体が熱くなる(運動した後や、お風呂に入って体があつくなってきたときや、冬、外が寒いときに、あったかい暖房の効いた家に戻ったときや、緊張して体が熱くなったとき)と、頭や、鎖骨のあたりや、背中や腕や首など、いろいろなところがすごく痒く(ピリピリした感じ)なってきます。 涼しいところにいくとおさまっていくんですが・・・ 中1ぐらいからだったと思います。 どなたかなにかいいアドバイスをいただけませんか? お願いします。

  • 体を絞りたい

    19歳の大学生です。ソフトボールしてます。 今身長158の体重が57で体脂肪率が22か23くらいです。 自分の理想としては 体重を53まで落として 体脂肪率を20か19までに したいです。 体を絞るために運動を したいのですが、 部活が毎日あって 疲れてできないので 食事に気を使っていきたいです。 何かいい方法があれば 教えてください!! なるべく間食はしないようにして 高タンパク質低カロリーの食事を していきたいです。 お願いします。

  • 運動ができない体だけど、痩せたい・・

    運動が全く出来ないというわけではありませんが、病気の為あまり出来ません。 ダイエット(運動中心)を毎日行っていた私が、急に動かなくなったので、すごく太ってきました。特にお腹がすごいです。こんなお腹恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。 大きな声を出すだけでも体が痛く、走ったり、ジャンプしたりもできません。基本的な腹筋もできません。それでも痩せたいのです。こんな私でも、できるダイエットを教えて下さい。 食事には気をつけていますが、ビールは大好きです。 運動が出来ないのに、ビールは×でしょうか・・? どうぞよろしくお願いします。

  • 体が疲れる

    初めまして。 少し質問させていただきたく投稿させて頂きます。 私は20歳の大学3年で性別は女です。 週5くらいで4時間、土日は8時間バイトをしています。 ここ2年くらい気になっているのですが、とても疲れやすいのです。 朝起きても体が重く、授業中は眠たい。 そしてバイトを何時間入ろうと同じくらい疲れてしまい、家に帰ると眠たくて体が重くて家事を手伝うことや運動も全然できません。 また肩コリが酷く、右腕が肩が痛くてジンジンとします。 偏頭痛もあり、首も痛いです。 この状況から毎日明るく元気になりたいのですが、一体何をしたらいいのかもわからずにただただ毎日を過ごしています。 どうしたらいいのでしょう? こんなことをしたら・・・とかこんなものを食べたら・・・とかもし何かアドバイスございましたら、宜しくお願いします。

  • 体脂肪は燃えない??

    同じような質問があったらごめんなさい。 12月からダンベル運動をしています。 24%あった体脂肪率は毎月1%ずつぐらい落ちていましたが 2ヶ月前から落ちなくなりました。 しかしまだ体脂肪を落としたいのです。 今の体脂肪率は20%です。 やはり無酸素運動では体脂肪は落ちないのでしょうか? それとも体操メニューに体が慣れてきたのでしょうか? 有酸素運動は子どもがいるため、毎日続けるのはちょっと難しいです。 教えて下さい。

  • 体の柔軟性を高めたい

    ここ最近、運動中に足がつることが多々あります。いろいろ原因を調べて取り組み中なのですが、昨日体が非常に硬くなっていることにきがつきました。30代男、運動は週1でテニス、週2,3回スポーツジムに通っています。スポーツジムでは今までストレッチをちゃんとしていませんでした・・・ 体が硬くなっていることと、つることはやはり関連性があるのでしょうか?体をやわらかくすることで「すぐつる」という症状は改善できるのでしょうか? それと、効果的なストレッチの方法、回数(毎日しないといけないのか、ジムに行ったときだけおこなっても体は柔らかくなるものか)など教えてください!!!

  • 体が疲れやすくてどうしようもないです!!

    40歳になりました 風邪をひいて治ったのですが、いつまでも体がだるいです。 また、すぐに体がだるくなる気がします。 日々、運動はまったくしていません。 酒は飲みませんがメタボです。 どうすれば、疲れにくい体をつくれますか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 体脂肪を落としたい。

    これから1ヶ月で体脂肪をできるだけ落としたいと思っています。 半年のダイエットの成果で10kg減量しました。 現在は、身長169cm、体重67kg、体脂肪率23%です。 健康のこともあり、できれば10%台にしたいと思っています。 運動は、毎日やるつもりですし、食事も気をつけたいと思っていますが、どのようにやればいいのかわかりません。 (1)どのような運動をどれくらいやればいいか? (2)食事面で、気をつけることは何か(食べていい物、悪い物)? (3)サプリメントなど、その他役に立つ物。 などの点でアドバイスをお願いします。

  • 朝起きると体が固まってるのは何故?

    朝起きると体が固く固まってる感じなのですが、毎日ほどよく運動してストレッチしてても柔らかさがなくカチコチになるのは何故なのでしょうか?