• ベストアンサー

お子さんがいらっしゃる方 お願いします☆

来月、幼なじみの友人と会う予定です。 その時に友人の子供 (8歳.7歳.3歳) のおチビちゃんにクリスマスプレゼントを渡したいのですが、子供が居ない私は何が良いのか検討もつきません… お母さんが貰って嬉しいものが良いのか!? 私的にはめったに会えないおチビちゃん達に喜んでもらいたいのですが… 親としても貰って嬉しい.ちょっと迷惑 な物などあったら教えて下さい。 因みに3人全て男の子。お菓子も特に制限は無いようです。 予算はちょっとしたクリスマスプレゼント程度です。 小学生の中で流行っている物なんかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

noname#112361
noname#112361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.3

ポケモンとかゲームキャラはやつらの思いも強いですから、当たれば ラッキーですが、外せばお終いです。 8歳ぐらいだとかなり生意気ですから。 無難なのはサンタブーツですね。たぶん無条件に喜ぶと思います。

その他の回答 (2)

• mayoino
回答No.2

参考までに。 実は私も同じような質問を以前した事があったのですが、その時のアドバイスは、親に好みを聞く事でした。 世間で流行っているキャラクターだと言われている物でも、その子が好きな物かどうかは分からないみたいで・・・。 例えば、ポケモン好きでもポケモンなら何でもいいわけじゃなく、その中のキャラで好みがあるみたいに・・・。 小さいながらもこだわりがあるようです。 子供達に喜ばれたいなら、ピンポイントな物をやっぱりあげたいじゃないですか。(喜んでる姿かわいいですよぉ) 3兄弟ですから、喧嘩にならないようにって事もあると思うので、聞いた方が言いと思いますね。 (でも、聞いても、ものすごい高価な物を言われても困りますからむずかしかもしれませんね。好きなキャラクターや趣味くらいは聞いてみては?) もしも、聞けない場合には。 無難は、お菓子かと思います。 クリスマスなら、それっぽい入れ物(例えば靴の形のとか)に入った物がいいかもしれません。(3人同じ物がいいかも・・・)

• tebiri
回答No.1

無難なのは、お友達に何が好きか聞くのが良いですね。    家の子に頂けるのなら、  カードゲームの何十枚かが、パックになっているのでしょうか。  結構、歳が離れていてもみんな楽しめるみたいですよ。  種類もたくさんあって、  ウルトラマン、仮面ライダー、ぽけもん、ets・・・  やっぱり、聞くのが一番良いですよ。    知恵が無くてごめんなさい。