• ベストアンサー

お子さんがいらっしゃる方 お願いします☆

来月、幼なじみの友人と会う予定です。 その時に友人の子供 (8歳.7歳.3歳) のおチビちゃんにクリスマスプレゼントを渡したいのですが、子供が居ない私は何が良いのか検討もつきません… お母さんが貰って嬉しいものが良いのか!? 私的にはめったに会えないおチビちゃん達に喜んでもらいたいのですが… 親としても貰って嬉しい.ちょっと迷惑 な物などあったら教えて下さい。 因みに3人全て男の子。お菓子も特に制限は無いようです。 予算はちょっとしたクリスマスプレゼント程度です。 小学生の中で流行っている物なんかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

noname#112361
noname#112361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.3

ポケモンとかゲームキャラはやつらの思いも強いですから、当たれば ラッキーですが、外せばお終いです。 8歳ぐらいだとかなり生意気ですから。 無難なのはサンタブーツですね。たぶん無条件に喜ぶと思います。

その他の回答 (2)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

参考までに。 実は私も同じような質問を以前した事があったのですが、その時のアドバイスは、親に好みを聞く事でした。 世間で流行っているキャラクターだと言われている物でも、その子が好きな物かどうかは分からないみたいで・・・。 例えば、ポケモン好きでもポケモンなら何でもいいわけじゃなく、その中のキャラで好みがあるみたいに・・・。 小さいながらもこだわりがあるようです。 子供達に喜ばれたいなら、ピンポイントな物をやっぱりあげたいじゃないですか。(喜んでる姿かわいいですよぉ) 3兄弟ですから、喧嘩にならないようにって事もあると思うので、聞いた方が言いと思いますね。 (でも、聞いても、ものすごい高価な物を言われても困りますからむずかしかもしれませんね。好きなキャラクターや趣味くらいは聞いてみては?) もしも、聞けない場合には。 無難は、お菓子かと思います。 クリスマスなら、それっぽい入れ物(例えば靴の形のとか)に入った物がいいかもしれません。(3人同じ物がいいかも・・・)

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.1

 無難なのは、お友達に何が好きか聞くのが良いですね。    家の子に頂けるのなら、  カードゲームの何十枚かが、パックになっているのでしょうか。  結構、歳が離れていてもみんな楽しめるみたいですよ。  種類もたくさんあって、  ウルトラマン、仮面ライダー、ぽけもん、ets・・・  やっぱり、聞くのが一番良いですよ。    知恵が無くてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 小学生へのプレゼント

    クリスマスの日に友人の家に遊びに行くので、みんなで食べられるお菓子や飲み物のほかに、お土産がてら何かお子さんにプレゼントを持っていこうと思います。ちなみに、小学1年生の男の子と3年生の女の子なのですが、私には小学生の子どもがいないので、何に興味があって、何が良いのかなかなか決められません。何かおすすめの物がありましたら教えてください! 当日はランチをごちそうになる予定で、ケーキや食事は全て用意するので、何も持ってこなくて良いといわれています。

  • 中3男子に質問です*

    来月クリスマスなので、彼氏さんに プレゼントあげようと思っています!! ですが、私は付き合うのが初めて 男の子が何をもらったら喜ぶ のか全くわかりません;; 今考えているのは、 プレゼントとお菓子作りが好き なので簡単なお菓子もあげようと 思っています。 個人個人なので欲しい物は 異なると思いますが、参考として 中3男子の皆さんが欲しいと思って るもの教えてくださいっ。 他に、これはあげちゃダメ などもあったらお願いします。

  • 小さなお子さんがいる方、教えて下さい

    私は40代の主婦ですが子供がいません。 私の知人に4歳くらいのお子さんがいる家庭の方がいます。 お歳暮を贈りたいのですが、どんな物が嬉しいですか? 昨年は温めるだけのおうどんのセットを送ってすごく喜んでくれました。 それまでの私の経験から、小さな子供って麺類好きな子が多いような気がして お母さんも昼とか手軽に食べられるから良いかな?と送りました。 今年は何にしようかな?といろいろと考えています。 お菓子も小さな子供は好きだから喜んでくれると思いますが、 私的にはお母さんが喜んでくれる品を送るほうが良いような気もして… 子育て真っ最中のお母さん、単純にどんな物をが嬉しいですか? もし良ければアドバイスください、お願いします!!!

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えています。 2人とも男の子で、小学1年生と幼稚園の年中です。 そのくらいの子供が欲しいものは何でしょう?何が人気あるのでしょうか? 予算は2人で5000円位です。宜しくお願い致します。

  • 小学生低学年の今の流行

    クリスマスプレゼントを友人の子供にあげようと考えてます。 小学生3年生と1年生なのですがどのようなものが 喜ばれるのでしょうか? 予算は一人2千円以下です。 小学生低学年のご両親様教えてください。

  • 4歳のお子さん

    会社の先輩の子供さん(4歳の男の子)へのプレゼントで悩んでいます。 今までに、我が子にプレゼントをくださったりして とても良くしてもらっています。 子供がまだ小さい為、どんな物が喜ばれるのか分からないので 質問させてもらいました。 こんな物が便利、貰ったら嬉しいなど教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供へのクリスマスプレゼント

    会社の先輩の自宅でクリスマスパーティーを行うことになりました。 先輩には小学校1年生の男の子と4歳の男の子がいるので、何かプレゼントを買ってあげようと思うのですが、子供のいない私には何が良いか考えつきません。 そこで、 1.小学校1年生男の子、4歳の男の子の喜ぶもの   (子供の流行等がさっぱりわかりません) 2.親としてもらってうれしいもの、迷惑なもの 3.一人あたりの予算は1500円程度 上記を教えていただきたいと思います。

  • 小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

    小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう