• 締切済み

無職でいるのとアルバイトしているのとどちらがいいでしょうか。

求職活動中は数ヶ月~何年と無職とアルバイトと平行 して行うのはどちらが印象がいいでしょうか?

みんなの回答

• tent-m8
回答No.2

応募職種と同じバイトなら、していたほうが好印象です。 それ以外なら、大差はありません。 貯蓄があるのなら、無職のほうが面接などの時間も自由になります。 急募の求人にも対応できます。 生活費に困るようなら、バイトでも何でもする必要があるでしょう。

• nyamuo
回答No.1

アルバイトでいるにしても無職でいるにしても その間なにをやっていたか、何を考えていたか そのあたりが重要になってくると思います 面接で 「アルバイトは何年か続けてきましたが、特に何も学びませんでした」 と答えるより 「職にはついていませんでしたが、業界研究や自己分析などに一生懸命になってこういう考えに行き着きました」 と答えた方が好印象だと思います