• 締切済み

ルーターのログ機能

ログ機能の強化しているルーターはありませんか。 攻撃してきたデータをすべてログできるものです。相手の送り込んできた生データを見てみたいのです。

みんなの回答

• furoshiki
回答No.2

>相手の送り込んできた生データを見てみたいのです なら #1さんのようなwiresharkをつかったトラブルシューテングが必要です。 「実践パケット解析」オライリ・ジャパンなどのような本が必要とおもいます。   >ログ機能の強化しているルーターはありませんか たとえが、YAMAHAのRT107eなどたくさん該当していると思います。 ただし、ルータだけならログはすぐにあふれてしまいます。 普通は、ログをPCなどに転送してログの記録を保存しています。 kibitsu001さんのルータもsyslog機能がついていないでしょうか?。 これがついていれば、詳細なログをsyslogソフトを利用してPC上で簡単に利用する事ができます。  

noname#101770
noname#101770
回答No.1

パケット全て記録とはログの域を超えていますね。 こんなのでどうぞ http://homepage2.nifty.com/protocol/wireshark/