• 締切済み

好きだからこそ別れると言った彼氏2続き

あたしのうつ病なんて全然彼は重いなんて思ってもなく、ただプライドとして○○君のことを引き合いに出したくなかったのだと思います。何もなぜこうなったのか説明しないので私も対処しようがなく、会うのも拒まれ。ただ、メールは返ってくるし電話も出ます、意味がわかりません。別れた人とは一切連絡を絶つ派の彼。全く読めません。しかも誤解もあると思い腑に落ちないので長文メールで納得いくまで気持ちをぶつけました。まだ決断は早い、気持ち的に落ち着いて冷静に判断できるくらいになったらまたメールでも電話でもして。と送りました。来ると思いますか?もうだめなんでしょうか?

みんなの回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

好きだからこそ別れると言った彼氏1(?)をよんでいないので 話がよくつかめないんですが・・・ 質問者様は病気を持っていらっしゃるのですか? 私の彼氏もあなたとおなじような感じでした。 多分、放っておけないんだと思います、あなたのこと。 それがあなたへの同情でなのか、好きだからなのか、そこまで読み取ることはできませんが 彼も複雑な気持ちを抱いていてあなたと関係が全くなくなってしまうのは 嫌なのかもしれません。 友達に戻りたいのかもしれませんね。 あくまでも私の意見ですが。 参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これから私はどのような態度をとればいいの?

    私は、以前メル友から告白のようなものをされて相談したものです。 あれから、誤解だということでただ、自分の気持ちを私にしってほしかっただけみたいでした。 その後、私はひたすら悩んだことに対して苛立ちがありました。 「なんなん!?どうしろっていうの?」とか、いっぱい思いました。 そのあと、私は決断してもう、一切連絡をとらないようにしようと決めました。電話はもちろん、メール、会うことすらやめようと決めました。 けど、私には耐えることができませんでした。 結局、私からメールを送っていました。 なんか、自分が彼を本当に好きなのかと実感するようになってきたのです。 けど、これから向こうの今の気持ちもわからないし、どのような態度をとればいいのでしょうか?こっちからメールを送っても返事が返ってこないのです。 私は、どうしたらいいのでしょうか?メールとかで「今の気持ちはどうなんですか?」と聞くべきなんでしょうか?

  • 電話をくれない彼氏 けんかのときも

    付き合って2年の彼のことについてです。 すごく気が合って、一緒にいて楽しい彼なのですが・・・。 電話やメールをするのは私からのほうが多いです。 彼からもゼロではないですが、特に電話は少ないです。 お互いの価値観の違いもあるので、 私も控えられるところは控えようと頑張っていますが、 やはり時々、腑に落ちない感じがしてしまいます。 特に、けんか…冷静に考えても彼のほうが悪いようなとき、 彼は、怒ってる?とかごめん。とか こちらの様子をメールで探ってきたり、謝ってきたりするのですが、 ・メールをくれるまでに時間がかかる ・こちらが返信するまで完全に待機   (2通目、をくれることはないです) ・電話はしない という感じなのです。 う~自分の恋愛観を相手にも当てはめるのは悪いのはわかっているのですが、 私の尺度では 待ち伏せ>数回電話>1回電話(ここで十分)>たくさんのメール>1回メール(彼)>・・・>なし で、 どうしても、私なら、大好きな人なを怒らせたら、 会って話したい、って伝えて、ダメそうなら電話して、 メールもして、返ってこなかったら不安になって、返信来ないうちにまた送っちゃったりして、 やっぱ話したいから、もう1回電話してetc… っていうのをストーカーにならない程度にやっちゃうなって。 というか、それが「本当にごめんなさい、すごく必死です、あなたが必要です。」 っていう相手への誠意だと思っていて。 あと、情熱とか。 だから、彼にも必死さを感じられなくて、 ここで電話してくれたら許しちゃうのになんで・・・って思ってしまうんです。 彼はいったいどんな気持ちなのでしょうか。 教えてください(泣) 最後に、 この質問は、彼を理解したいと思ってしました。 謝ってくれるだけで、十分いい彼だと思いますし… この女何様だよ、とか彼氏に押し付けるな、とか ご気分を害された方、ごめんなさい。 恋愛の先輩として、ご教授いただければと思います。 長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がうつ病かもしれません。

    彼氏がうつ病かもしれません。 いつも俺様タイプで強気なのですが 「最近おかしい。うつ病かもしれない。」と もらしていました。 確かにオーラが薄れグッタリして見えます。 質問ですが、 彼に「気分がいいときにこっちから電話する」 「メールがなると仕事のトラブルかと思って ドキッとする」とこちらからの連絡を 遠回しに拒否されました。 電話については、以前、悩んでいるとは知らず 「機嫌が悪いときに話したくない」と 私が言ってしまったのも原因かもしれません。 メールは「最近誰にも返す気がしない」と 言っていました。 この連絡拒否が私への恋愛感情の変化ではなく (変化はないと思うのですが…) うつ病の症状ということはありえますか? もしうつ病の症状だとしたら、彼に従って こちらからは一切連絡しない方がよいのでしょうか? それとも少しは連絡をして 「彼のことが大事」という気持ちを ??????伝えた方が支えになるでしょうか? 本当は私としては心配なので 毎日でも電話したくて仕方ないのですが…。 メール1通でも彼にとっては 負担にしかならないでしょうか? できれば専門家の方か経験者の方に お答えいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がよくわかりません…

    彼氏と私は派遣で同じ会社の違う部署に勤めています。 大きな会社なので部署が違うと一切かかわりがありません。 昨日、私が会社で嫌な事があったのでメール(長文)でその事を彼氏に言いました。 そして彼が起きる時間くらいに電話したら、 彼「どうしたん?」 私「メールみた?」 彼「見た。色々あったんやろ?」 私「…うん」 彼「それだけ?」 …って感じの会話でした。私はメールの内容に意見言ったり、質問したりしてくれると思ってたのに何か冷たい感じで嫌な気持ちになってしまいました(>_<) 皆さんが彼の立場だったらどう思いますか?

  • 彼氏の本心は

    この前、彼氏と電話でケンカしました。私のメールを誤解してからだったのですがケンカのときに「冷めた」「私とは何かしたいとは思えない」「俺がきついから別れてくれ」と言われました。 誤解がとけ仲直りはでき次の日は何時ものようにデートできました。 でも、私はそんなことを言ったのに何時もと同じような彼の気持ちがわかりません。 彼に直接聞けばわかるのでしょうが話を振り返すのを嫌うので聞けません。 ただ私が気にしすぎなのでしょうか。

  • 私が彼氏に求めすぎてるんですかね。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近イライラが抑えられなくなりました。彼に求めすぎてるんでしょうか? たとえば *「明日シフト教えるよ」と言われたので次の日待っていたけど返事が遅く、メールきたかと思えばシフトのこと触れてこず...。翌日シフト締め切り日なのでやりたくないですが催促したら「遅くなってごめん」とすぐシフトについての返事がある。 *あまり会えないとき寂しいと我慢してたのを伝えたら、彼は「休みが合わないときは、俺がそっちいくよ!(彼が休みで私が仕事のとき)」と言ってくれたので期待してましたが、結局一度も来てくれません。ちなみに私は彼の仕事おわりにたまに会いに行ってました。 忙しいときは仕方ないですが、最近は休みがあり「明日暇だからぶらぶらしてくる」と話されたときにはがっかりしました。暇なら一回くらい来てくれてもいいのに!って...。毎日でも会いたいと前いってましたが、口だけなんだ。でも私のワガママなのかなとぐっと堪えてきました。 *そして最近電話で、「明日仕事何時まで?もし会えたら会おう(彼は休み、私は仕事)」って話になったのですが...。 しかし、当日メールで会うかの話題は彼から一切でてこず、仕事終わってからイライラして「今日会わなくていいんだよね?」と送ったら「場所とか何も決めてないし会わなくなったと思ってた。ごめん」ときました。 私はやっと会いに来てくれるのかと、彼に会えるのが嬉しくて勝手に会う気でいたので、悲しくなりました。そのあと冷静になるために彼への連絡はだいぶ減りました... 今冷静になり考えると、どこに集まると決めてなかったし曖昧な話だったので、会わないつもりでいて当然だったと思います( ; ; )私も1人でイライラして自分勝手だったとすごく反省してます。ただ彼の言うこと信じて期待するたびにこんな気持ちになるのかと思うと辛いです。 彼は心配して電話くれて「俺に不満に思うところあるなら話して。無意識にやってたら、改善できるかもしれないし」と言ってくれました。 素直に話していいんでしょうか。言ったら彼は傷つきますか...。 前に同じような質問したら、彼も悪いけどふわふわした約束を具体的にしないあなたも悪いと言われ...言う資格ないかなとも思います。どうしたらいいでしょうか。 長文ですいません。

  • 失恋しました。あなたならどっちですか?

    先日ふられてしまいました まだ未練があります 数日前にメールしたのですが返信がありません あなたならこの後また連絡をしますか? 返信はあるかないか分からないです むしろ、かなり無い確率の方が高いです 友人に聞くと色々でプライドが許さないから連絡しない派と、自分の気持ちがスッキリするからする、そこまでして守る自分なんて無いだろ派に分かれていました 私は復縁は勿論そうですがこの辛い状況、気持ちからはやく抜け出たいというのが一番です どっちが効果的でしょうか? また あなたらなどうしますか? 非常に悩んでいるので教えてください

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 付き合って半年になる彼氏がいます。 彼はメールが嫌いで返信が遅い人です。 逆に私は、メールや電話が好きな方です。 メールの返信が遅すぎると「飽きられたのかな、好きじゃなくなったのかな」と 自分に自信がなくなり不安になってしまいます。 なので彼に「メールがないと寂しいし、好かれてるか自信がなくなって不安になる」と 伝えたところ…。 「俺は電話もメールも嫌い。けど逢って話すのは好き。俺は携帯で好き嫌いを判断するのはどうかと思う」 と言われました。 こう言われてから、彼に電話やメールをするのが怖くなりました。 彼がメール嫌いなら、一切メールをしないほうがいいのですかね? あと、彼から来ないメールを何時間も待ってる自分がアホらしく思えたり、不安と寂しさに耐えきれず泣いてしまうことも多々あります。 私は彼とこれからも付き合っていけると思いますか?

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    初めて投票させて頂きます。20代女性です。よろしくお願いいたします。 先日、私のわがままでもうすぐ1年経つ彼氏とケンカしてしまいました。理由はデート中に一緒に歩いていているのにも関わらず、私が先に歩いていってしまったからです。彼氏は途中で帰ってしまい、電話しても「今日は話したくない」と一方的に切られてしまいました。以前にもこのようなことがあり、ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと思い「別れたいです」とメールで送ってしまいました。1日経って冷静に考え、やはり昨日は私が悪かったと反省し「ごめんね。仲直りしたいです。」とメールで送りました。(電話しても出てくれなさそうだったので…)そしたら、「考えたい」と返信がきました。数日経ってちゃんと謝りたくて長文謝罪メールを送りました。それに対して返信はなくもうすぐ2週間です。職場が一緒なので、話しはしませんが会うたびに辛いです。友達に相談したら、そんなことでケンカするなんてと笑われ、もともと私のことは好きじゃなかったのかもよ、諦めたら?と言われました。あげたプレゼントを今でもたまに使用してくれているのですが、それを見ると私のこと嫌いなはずなのになんで…と動揺してしまいます。今の彼に対する私の気持ちは、よくわからない状態です。でもこの中途半端な関係、自然消滅は嫌なので、別れるにしろちゃんと会って話したいです。本当はまたこちらから会って話しませんか?とメールを送ろうと思っていたのですが、しかし返信がないということはそれが彼の気持ち=別れと認識して諦めたほうが良いのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

  • 友達と、彼氏

    友達がチョー反対する彼。 好きって言う気持ちはあっても、客観的に見たら絶対だめな彼。 理性的に冷静になって考えたら、ほかの新しい人を探したほうがいいと思うけど、逢いたい!っていう気持ちってどうしたらいいのでしょう。 友達は「絶対会っちゃだめ!!!」 といって、最近彼に電話して「メールや電話、迷惑だからやめて!!」 と、彼に言ってしまったんです。 ありがたいけど、変な気持ち。。。 女友達はもちろん私の幸せを考えてくれてるんだと思う。 けど、私の気持ちはどうしよう??? やっぱりやめたほうがいい??