• ベストアンサー

振られました。

職場で1つ下で27歳の男性と知り合い1年間会えば会話したりする関係でした。あるときメールアドレスを聞かれメールをする仲になり→電話をたまにする関係、お互い出張があるときはお土産を買ってくる、夜景を見に行くなど微妙な関係でした。 そして、釣りに連れてって貰ったとき彼の家で鍋をした時に体の関係になりました。付き合うという形になって1週間後、彼が転勤になりました。私は遠距離をするつもりでしたが、彼の答えは決まっていて、結論を聞かされました。 『僕は遠距離はできない。君とは話も合うし友達としていたい。もし出張で転勤先にくるときがあれば連絡して。どこでも連れていくよ』って言われました。 『私は遠距離してでも続けたい!って言ったらどうする?』って聞くと『ごめんなさいとしか言いようがない。』 と言われました。何も言えずにいると、『これだけは分かってほしい。君を嫌いになったわけじゃない』と手を握ってきました。『どうしても?』と聞くと『うん。遠距離しても僕は違う女性を好きになりますよ。そのとき悲しい思いをお互いするのは嫌だ』って。 最後は私は大人になり笑顔でさよならを言いました。 みなさん、どう思いますか?長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

もしも、あなたが結婚願望を持っているなら、 ここで別れられて良かったかも…と思いました。 たぶん、この彼はまだ誰かを心底求めていない。 相手をまるごと独占して、幸せにしたいとか、そういう願望が希薄。 ちょこっと寂しくなったら会って話して、 2人の気が向いたらセックスして、 くらいのお付き合いがちょうどいいんです。 だから、遠距離なんて面倒なことをするくらいなら、 現地で誰か新しい女性を見つける方がいい。 こういうタイプと仮に続けても、結婚という段階になって 何年もズルズル引き延ばされてどうにもならなくなると思います。 彼にとっても、それは辛いでしょう。 彼も同じようなスタンスの相手と付き合う方がいいと思います。 あなたは誰かを愛したいでしょう? それは、やはり同じような情熱を持った人とでないと 良い結果は出ないと思います。そうでないと虚しいですよ。 私は運命論者ではないですが、私が夫と結婚するに至る過程で、 2人を結びつける流れのようなものがあり、 (たまたま仕事の転換期があったり、偶然が重なった) 後から考えると不思議だなあと思うことがありました。 これが「縁」なのかなって。 あなたも、なにか見えない力が、あなたを守るために 彼をよそにやったのかもしれないですね。 今は辛いかもしれないけれど、大人で別れられた自分を誉めてあげて、 ゆっくり傷を癒しましょう。 そして、新しい人を見つけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.4

男の意見を言います。 この質問に対する答えはいろいろでしょうが、彼の意見に賛成です。 確かに別れはつらいですよね。 付き合った期間なんて関係なく。 お互いが頑張ってみようという意見であれば頑張る価値はある。 しかし、彼はけじめをつけたので、そこにあなたが反論し続けようとしてもうまくいかなと思われます。 つらいのはあなたですよ。 さみしくて、会えなくてけんかや愚痴も多くなりがちです。 だから会いにもいかないほうがあなたの為だと思います。

rara_2009
質問者

お礼

はい。ありがとうございます! 今、彼の転勤先に出張があると連絡してしまいそうですが、しっかり自分のプライドを持ちたいです。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.3

こんにちは。 正直な彼で、今後のことを考えた場合には良かったと思いますよ。ご質問の内容を読む限りですが、本気だったのは貴方だけだったように感じます。私は彼に対して悪い印象は持ちませんね。若干計画的な面も見られますが、決して貴方を裏切るような汚いやり方とは思いません。 ま、運が悪かったと思って、早く次の恋愛に進めると良いと思います。

rara_2009
質問者

お礼

はい。ありがとうございます! 悪い印象にも、良い印象にも見えて頭の中が整理できずにいました。 彼なりに出した答えなんですよね。付き合った1週間は1度も会わなかったんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 オトナになって良かったのかな?  要するにあなたの負けですよ。   今更取り消せません。  過去は降り返ってはいけません。  二度と彼と会わないほうがいいでしょう。  別れても友達では、完全に彼のペースです。  違う男を探して、幸せになって彼を見返す以外にないでしょう。

rara_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、見返すくらいの気持ちで自分を磨いていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

彼は過去の自分の経験を話しているんだと思います。

rara_2009
質問者

補足

確かに彼は 『遠距離は辛いことばかり…僕がこう言うのは1度や2度の経験で言ってるんじゃない』って言ってました。彼がそういうんだったらそうなんだろうなと思い受け止めることしかあたしはできませんでした。 でも、ずっと好きだったこと、出会えて感謝してることだけは伝えました。 これで良かったんですよね…きっと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってないけど…

    まだ全然付き合っているとかではなく、知り合いの紹介で知り合ってまだ2回会っただけですがメールは何回かしています。 その人が明日から出張に行くのですが、まだ友達の関係なのにお土産を頼むのは図々しいでしょうか?

  • 距離をおいてから、もとの関係に戻る時の注意点は?

    私のさりげない発言が、知らずのうちに彼を傷つけていました。もともと口下手の彼ですが、いつも冷静で、傷ついてながらもこれといった反応を出さず普通に接してくれていました。私の長期出張を機に「出張から帰ってくるまで距離をおきたい」と。 具体的な発言内容は言わなかったので、私は最近のメールや発言を徹底的に思い返し、これかな?というのをいくつか見つけました。彼に確認したところ原因が明らかになりました。悪気がなかったこと、これからは気をつけること、そして謝罪の気持ちをメールで伝えました。(この時点で距離をおいて2−3週間たっています。) その日以降、彼から元気か?というメールがきたり、私からメールすればすぐ既読になり返信がきます。今は出張中なので物理的に会えませんが、この距離がお互いにとって関係を見直す時間になってくれることを願っています。 距離をおいている間は連絡はしない方がいいとよくいいますが、正直今の状況は距離を置いているとは思えません。彼が設定した「出張が終わるまで」の期間にメールもしたくなかったら言ってねと伝えたら、メールは問題ない、出張がんばってね、との返信でした。 私個人としては距離を置かなくてもいいし、むしろ出張期間中もつながっていたいので今の状況は正直嬉しいです。ただ、彼が距離を置きたいと感じた原因が私にあったことを反省し、彼の考える時間を考慮に入れて、メールの頻度を減らすことにしました。お互い仕事が忙しいので、これまでは会うのは週一、メールは毎日何回かしていましたが、出張が終るまでの期間はメールも週に2−3回くらいにしようと思っています。 ここでみなさんのご意見をうかがいたかったのは、今のこの状況は、もとの関係にもどりつつあるととらえても大丈夫そうでしょうか?一般的にいう距離をおいている(冷却期間)とは別のような気がします。謝罪のメールをしてからメールができるようになり、お互いを気遣うメッセージを送り合っています。出張さえなかったら今すぐにでも会えているのかなとも思いますが、何か見落としている点がありましたら教えてください。出張が終わるまであと1ヶ月あります。この時期に何かした方がいいことなどアドバイスがありましたらお願いします。

  • 意見沢山下さい>_<

    彼が仕事が激務でなかなか彼と会えません。。 で彼から「なかなか会えなくてごめんね、12月は会おうね」とメールがきました。また出張のお土産も買ってきてくれるみたいです。 別れたいわけじゃないんですよね?? なかなか会ってくれないから別れたいのかなと思い。。

  • 不倫してしまいそう、叱責してください。

    40代の既婚女性です。 私には、15年くらい前に知り合った男友達がいました。 彼氏なのか、友達なのか微妙な関係で 何回か彼の気持ちを尋ねたのですが曖昧にされたままでした。 体の関係があったので、彼にしたらセフレだったのかもしれません。 そのまま彼が転勤になり、疎遠に。 そして、私はその後知り合った人と結婚しました。 その後、彼も結婚しお互いに家庭を持っています。 転勤から戻ってきた頃から、たまにメールが来るようになりました。 と言っても、年に数回で近況報告のみ。 ところが、最近「出張先から戻るところなので、お土産を渡したい」と メールがあり、懐かしさのあまり会う約束をしました。 その日は、お互いにあまり時間がなくお土産の受け渡しだけの約束でした。 彼も、家庭があるし昔のようなことはないと油断していました。 でも、やっぱり度の過ぎたボディタッチがあり 「今度会社が休みの日に会おう」と言われました。 次に会ってしまうと、間違いなく迫られると思います。 私も、家庭を壊したくないし普通に考えればもう会わないべきなのは 分かっています。 でも、夫とはうまくいってないこともあり 同じ毎日の繰り返しに退屈しています。 彼は、家庭があるのにどうしたいのでしょう? 久しぶりに会った、おばさんになった私にどうして? 昔の私に対してどう思っていたのか 結局答えが聞けないままだったので、もやもやする思いもあります。 このままだとまた会ってしまいそうです。 どなたか私を止めてください。 そして、彼の気持ちが分かる方がいたら教えてください。

  • 彼と遠距離

    職場で仲が良い彼の転勤がきまり、後2ヶ月で遠距離になります。私達は周りが羨む程仲が良く、何でもいえる関係、安心感、お互い成長できる関係でした。お互いに相手がいた期間もありましたが、お互いにフリーになり、より仲良くしてきました。 体の関係はありません。彼の転勤が寂しくてたまりません。彼に寂しい寂しいと言うと、すぐ慣れるから大丈夫と言います。慣れる?って会えない、連絡しないでいると忘れる?って事と思いなお、寂しいです。 遠距離の経験がなく、苦しいです。遠距離でも寂しくないと思える方法はありますか?

  • 英文でメール作成、英訳が分かりません。

    先日、ベトナム出張の際に出張先の女性から、特別にお土産を頂きました。 その感謝のお礼メールを送りたいのですが、英作文できません。 どのように書いたらよいのでしょうか? 翻訳サイト使ってみたのですが、英訳された文をみるとイマイチ違う気がしました。 「メール遅くなってごめんなさい。 お土産ありがとうございました。 今度ベトナム工場に行くときには、お礼に何かお土産を持って行きたいと思います。 どんな物がいいですか? ベトナムは非常に暑かったけれども、食べ物は美味しく、とても楽しかったです。 4/28のお昼ご飯は、一緒のテーブルになれなくて残念でした。」

  • 9コ上の彼と付き合ってました。

    9コ上の彼と付き合ってました。 彼の元々のタイプは大人でしっかりとした人。 はじめは9コ下だということで戸惑っていたみたいですが、すぐに仲良くなり付き合うことになりました。私は年齢の割りに落ち着いているとよく言われるので、初めは問題もありませんでした。 しかし日が経つにつれ、元々そうだったのか、彼と付き合ったからそうなったのか 兄と妹のような関係になりました。 私もしっかりしなくちゃと思いますが、彼の前だけ幼さを見せてしまってました。 彼が仕事に余裕がある時は良かったのですが、彼が仕事が大変になり、 いっぱいいっぱいになった時に徐々に私と会う時間が減りました。 そんな中、私は不安な気持ちだけが膨らみ、今は会えなくても我慢だと思ってても我慢出来ずに彼への 気持ちをぶちまけてしまいました。 すると彼は仕事に余裕が出来るまで距離を置いて考えたいと言われました。 距離を置いて彼からは、「今は彼女とか妹のような存在にしか思えない。大人の付き合いは 難しい」言われました。 そんな風に感じていたことはなんとなく分かりました。 お互い適齢期ですし、初めは彼も結婚を考えていたようですが、付き合いが進むに連れ、 なんだか兄妹になっていったんだと思います。 スパっと別れて、次に行ったほうが良いのは分かりますが、いくら二人で話し合っても 結論が出ませんでした。 このままズルズル行けばお互いにとっても良くないのは分かりますが、 何だかここで関係を切ることが出来ないんです。 今日、きちんと話し合って、「今は彼女とか妹のような存在にしか思えない。大人の付き合いは 難しい」と言われたのですが、お互いに別れようという言葉が出ず、 急いで結論を出すと後悔したり、撤回することになるから、またゆっくりお互い考えようと いうことになりました。 白黒付ければ良いというものでもないですが、問題を先送りにしているだけのような気もします。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏への仲直りのメールで悩んでます!

    彼氏を怒らせてしまいました。 仲直りのメールの文章で悩んでます。 出張のお土産を彼から、もらいました。 食べ物をもらって、メールで「ありがとう、美味しかった 」と送信しました。 「俺も自分用に来年 の出張のとき買おうかな、でも忘れてるかも(笑)」 「私のこと覚えてるなら、思い出すよ、きっと♪」 「俺の前から、いなくなるような言い方するんじゃない(怒)」 とのメールのやり取りがありました。 どのように伝えれば、彼の怒りを抑え、より仲良くやっていけますか? 「変なこと言ってゴメンなさいm(._.)m 好きだから不安になることもあるけど、それでも好きだからずっと側にいさせてね(u_u)」 この文章だと重いですか?

  • セフレ?

    私はある男性と体の関係をもっています。 その男性は転勤するから遠距離は互いに無理だから付き合わないほうがいいと言われました。 そして転勤するまでたくさん遊ぼうと言われました。これはセフレと割り切っていいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の心構え

    お世話になります。遠距離恋愛に関して質問です。 私(23歳)と彼氏(27歳)は出会ってから約一カ月で、 つい最近、彼からの告白で付き合うことになったのですが、 来年から私が関西、彼が関東に転勤が決まっています。 今は毎週会っているのですが、来年から遠距離ともなると、転勤までの限られた時間で 少しでも、信頼関係や、絆を強めておきたいです。 そこで、遠距離恋愛になる前に、彼に伝えておいた方がいいこと、お互いに 話しておいた方がいいこと、心構えなどがあれば 教えて頂けないでしょうか?(真剣に考えすぎですかね・・・。) 彼と出会ったときから、お互いに転勤になることは分かっていました。 その上で交際するので、私はかなり覚悟してこれから頑張っていこうと 思っています。彼も、私との関係が転勤するまでの関係ではなく、 遠距離になっても付き合いたいと言ってくれていますし、しかもかなり奥手で誠実な タイプなので、心配はしていませんが、やはり遠距離恋愛を長続きさせるコツが 知りたいです。 このサイトで遠距離恋愛について検索してみましたが、改めて質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷できなくなった経緯やエラーメッセージ、トラブルの詳細を教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • 原因を特定し、パソコンからの印刷ができるようにするための対処法をご紹介します。
回答を見る