• ベストアンサー

振られました。

職場で1つ下で27歳の男性と知り合い1年間会えば会話したりする関係でした。あるときメールアドレスを聞かれメールをする仲になり→電話をたまにする関係、お互い出張があるときはお土産を買ってくる、夜景を見に行くなど微妙な関係でした。 そして、釣りに連れてって貰ったとき彼の家で鍋をした時に体の関係になりました。付き合うという形になって1週間後、彼が転勤になりました。私は遠距離をするつもりでしたが、彼の答えは決まっていて、結論を聞かされました。 『僕は遠距離はできない。君とは話も合うし友達としていたい。もし出張で転勤先にくるときがあれば連絡して。どこでも連れていくよ』って言われました。 『私は遠距離してでも続けたい!って言ったらどうする?』って聞くと『ごめんなさいとしか言いようがない。』 と言われました。何も言えずにいると、『これだけは分かってほしい。君を嫌いになったわけじゃない』と手を握ってきました。『どうしても?』と聞くと『うん。遠距離しても僕は違う女性を好きになりますよ。そのとき悲しい思いをお互いするのは嫌だ』って。 最後は私は大人になり笑顔でさよならを言いました。 みなさん、どう思いますか?長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.5

もしも、あなたが結婚願望を持っているなら、 ここで別れられて良かったかも…と思いました。 たぶん、この彼はまだ誰かを心底求めていない。 相手をまるごと独占して、幸せにしたいとか、そういう願望が希薄。 ちょこっと寂しくなったら会って話して、 2人の気が向いたらセックスして、 くらいのお付き合いがちょうどいいんです。 だから、遠距離なんて面倒なことをするくらいなら、 現地で誰か新しい女性を見つける方がいい。 こういうタイプと仮に続けても、結婚という段階になって 何年もズルズル引き延ばされてどうにもならなくなると思います。 彼にとっても、それは辛いでしょう。 彼も同じようなスタンスの相手と付き合う方がいいと思います。 あなたは誰かを愛したいでしょう? それは、やはり同じような情熱を持った人とでないと 良い結果は出ないと思います。そうでないと虚しいですよ。 私は運命論者ではないですが、私が夫と結婚するに至る過程で、 2人を結びつける流れのようなものがあり、 (たまたま仕事の転換期があったり、偶然が重なった) 後から考えると不思議だなあと思うことがありました。 これが「縁」なのかなって。 あなたも、なにか見えない力が、あなたを守るために 彼をよそにやったのかもしれないですね。 今は辛いかもしれないけれど、大人で別れられた自分を誉めてあげて、 ゆっくり傷を癒しましょう。 そして、新しい人を見つけましょう。

その他の回答 (4)

• hirodry
回答No.4

男の意見を言います。 この質問に対する答えはいろいろでしょうが、彼の意見に賛成です。 確かに別れはつらいですよね。 付き合った期間なんて関係なく。 お互いが頑張ってみようという意見であれば頑張る価値はある。 しかし、彼はけじめをつけたので、そこにあなたが反論し続けようとしてもうまくいかなと思われます。 つらいのはあなたですよ。 さみしくて、会えなくてけんかや愚痴も多くなりがちです。 だから会いにもいかないほうがあなたの為だと思います。

rara_2009
質問者

お礼

はい。ありがとうございます! 今、彼の転勤先に出張があると連絡してしまいそうですが、しっかり自分のプライドを持ちたいです。 頑張ります。

• matumotok
回答No.3

こんにちは。 正直な彼で、今後のことを考えた場合には良かったと思いますよ。ご質問の内容を読む限りですが、本気だったのは貴方だけだったように感じます。私は彼に対して悪い印象は持ちませんね。若干計画的な面も見られますが、決して貴方を裏切るような汚いやり方とは思いません。 ま、運が悪かったと思って、早く次の恋愛に進めると良いと思います。

rara_2009
質問者

お礼

はい。ありがとうございます! 悪い印象にも、良い印象にも見えて頭の中が整理できずにいました。 彼なりに出した答えなんですよね。付き合った1週間は1度も会わなかったんですが…

• vega333b
回答No.2

オトナになって良かったのかな?  要するにあなたの負けですよ。   今更取り消せません。  過去は降り返ってはいけません。  二度と彼と会わないほうがいいでしょう。  別れても友達では、完全に彼のペースです。  違う男を探して、幸せになって彼を見返す以外にないでしょう。

rara_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、見返すくらいの気持ちで自分を磨いていきます。

• 5431
回答No.1

彼は過去の自分の経験を話しているんだと思います。

rara_2009
質問者

補足

確かに彼は 『遠距離は辛いことばかり…僕がこう言うのは1度や2度の経験で言ってるんじゃない』って言ってました。彼がそういうんだったらそうなんだろうなと思い受け止めることしかあたしはできませんでした。 でも、ずっと好きだったこと、出会えて感謝してることだけは伝えました。 これで良かったんですよね…きっと…