• ベストアンサー

『 イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像 』の描き方について教えてください

somazo-の回答

• ベストアンサー
  • somazo-
回答No.1

この作品(というかルノアール作品)を模写したことはありませんが... ・絵の具を混ぜすぎないこと(色が濁る) ・塗るのではなく、置くように描くこと。 ・絵の具の種類に気をつけること(同じ白絵の具でも透明度の高い白と低い白があります) 実物見ていないため、本物がこのように描かれているのかはわかりませんが、 顔の肌の表現は下地に淡いピンクかイエローを塗って、その上に透明度の高い白を重ねていくとそれっぽく仕上がるような印象です。

noname#117350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきます。