• 締切済み

最近ディスプレイの調子がおかしく、困っています

ディスプレイの調子がおかしく、画面にグラデーションがかかっており、ウインドゥが歪むようになりました。 家族が使っていたときにおかしくなったので、どうしてこうなったかが分からなくて困っています。 どなたかこの現象に心当たりのある方は直し方などを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 画像は携帯で撮ったもので、見づらいですが参考にのせました。 ディスプレイはSONYのMultiscanE200というブラウン

みんなの回答

• alien5
回答No.2

どちらでもできるはずです。 ただし、あくまでも原因が磁気だったと仮定しての話ですが。 画面くらいの大きさの十字型のアンテナみたいな道具だったと思うのですが、それを画面近くに持っていって、ゆっくりと後ずさりするのです。それで磁気が取れます。

uiro
質問者

お礼

調べてみたら消磁で方法が載ってました。 ありがとうございます!!

• alien5
回答No.1

モニター画面が磁気を帯びているのでは。それなら電気屋さんに頼めば取り除いてもらえますよ。

uiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 失礼ですが、電気屋というのは量販店でも可能なのでしょうか? やはり修理屋等に頼んだほうがいいのでしょうか?