• ベストアンサー

display画面が 震えています。

WINDOWS XP を使用しています。 今まではなかったのですが、ここ数日 DISPLAY画面が 振動しています。 見える、よめることはできますが、何が原因でしょうか? DISPLAYは ブラウン管方式でもう7-8年たちます、寿命でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjqjx
回答No.4

リフレッシュレートの値は適正ですか。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/024changerefrate2k/changerefrate2k.html

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3

そろそろ寿命かもしれませんね。 別のPCがあれば、接続を切り換えてみて、現象がでるならモニター側でしょう。 コネクタ等の接触不良等に問題が無く、コンセントの電源試合が変動してないようなら、モニター自体の不具合の可能性が高いですね。

• TIYOU
回答No.2

マウスとキーボードの差込はきちんとはめてますか? 電源OFFにして確認ください。

• kaZho_em
回答No.1

おそらく寿命ですね。 実際の使用時間にもよりますが、その年数なら不思議ではありません。 そのようになったブラウン管は何台も見てきましたが、ある日突然に発生する ケースが結構あります。 効果は無いと思いますが、デガウス機能を持ったモニタであれば、一応2~3回 実行してみて下さい。