• ベストアンサー

pcのディスプレイの調子が悪い

OS:Windows XP メーカー:DELL 最近ディスプレイの調子が悪くなって、突然画面がビリビリ(アナログtvが電波悪くて歪んだような状態)になって、最後には画面が消えてしまう、という現象が頻発しています。。。 それも日に日に悪化して行って、今日はpcを立ち上げてもビリビリになる所か数秒に一回一瞬付くだけになってしまいました。 そこで新しいケーブルを買ったのですが、逆に今度は全く付かなくなってしました。 どうすれば良いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrt_shu
回答No.4

状況からみると、故障ではないかと思いますが、ホコリっぽいところなどに置かれていたりすると、そろそろ寿命かもしれませんね。

naokin_02
質問者

お礼

pc本体を床に置いているので、おっしゃる通り埃が原因かもしれません。皆様回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

モニタの故障を疑いますね。他のモニタと交換して検証するのが近道です。自分で持っていないなら、お知り合いに借りるという手もありますね。

naokin_02
質問者

お礼

そろそろこのPCも寿命ですかね…ありがとうございました。

• aoumiushi
回答No.2

ディスプレイは液晶?それともブラウン管? ブラウン管なら消磁してもダメですか? 消磁のやりかたはディスプレイの取説を参照してください。 ディスプレイの全面ボタン(おそらくメニュー?)からできると思います。

• hrt_shu
回答No.1

以下の情報を補足でください。 (1)パソコンの購入日(何年前か?) (2)ディスプレイの型番(ディスプレイの裏側とかに書かれている) (3)使用しているOS(WindowsとかMacとか) (4)使用頻度(どの程度使っているのか?)

naokin_02
質問者

補足

遅れてごめんなさい。 1.約五年前 2.CN-OY4414-64180-48H-1BAH 3.Windows XP 4.三年前からはほぼ毎日