• ベストアンサー

パケットし放題とメール代・・・

私のケータイはauで、パケットし放題に入っています。 この場合、メールも含まれる(対象となる)んですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

此処はauのカテゴリーなので… >私のケータイはauで、パケットし放題に入っています。 →「ダブル定額」と見なして回答します。 >この場合、メールも含まれる(対象となる)んですか? →メールが「EzWebメール」(携帯のメールボタンを押して送受信するメール)  であれば、対象です。  #auOneメールも、EzWebからアクセスしている時は対象。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html 「ダブル定額ライト」も同様ですが、「ダブル定額スーパーライト」は ケータイdePCメールの場合は不明  参考:http://www.au.kddi.com/ketai_de_pc/  (ダブル定額・ダブル定額ライトは対象と明記されている) 尚、PCサイトビュアーを使用すると、上限額が上がりますので要注意。 又、PCと繋いでモデム代わりにすると、青天井なので更に注意。 (スーパーライトは、モデム代わりにしても上限13000円止まり)