• 締切済み

虫食いについて

衣料品の販売店を運営しております。 2週間位だしている商品に虫食いのようなあとがあります。 お店にだしている商品が虫に食われることはあるのでしょうか? もしあるのならばその対処方法はありますか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.1

虫は、家庭でも店舗でも発生するし衣類に穴を開けます。  店舗でも、ディスプレィしている商品は大丈夫ですが、袋に入れたままで陳列しているとか、積み上げ陳列しているとか、ストックを袋に入れたままストック棚の扉も閉めたままとか、風通しが悪く湿気があれば虫の発生原因となります。  対処法は、毎日ディスプレィを変えることで風を通し湿気をとばすことや、袋から出すか1箇所だけオープンにしておく、積み上げ陳列している商品の上下を入れ替える、ストック棚も同じように袋の一部を開封して、扉を開け、上下左右で入れ替える。店内に湿気がないようにドアをオープンにするか、除湿機を設置する。除湿機の設置が難しい場合は、除湿する家庭用の市販品をお客様の目に触れないように、必要量を等間隔に置く。  しわや汚れのチェックをする時に、スチームを利用されているかと思いますが、陰干しして完全に湿気を飛ばしてから陳列するのもお忘れなく。